• ベストアンサー

冠婚葬祭での出費について

お世話になっております。 私は個人事業主ですが以前見たサイトで 「ご祝儀などの出費は経費として落ちる」と書かれていました。 ご祝儀などは本当に経費で落ちるのでしょうか? 領収書などの証明ももらえませんから、落ちるのかな?と思い 質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

通常の範囲の金額なら経費で落とすことが可能です。

yna1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3万円のご祝儀を予定しています。 出費を証明するには、招待状でいいんですか? 領収書をもらう訳にもいかないので どうすればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

交際費でしょうから,相手の名前,日付け,場所などを記載しておきます.

yna1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事解決致しましたのでお礼申し上げます。

• tasukoceo
回答No.2

もちろん事業に関係する取引先なら問題ありません。 招待状等の保管で結構です。

yna1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事解決致しましたのでお礼申し上げます。