• 締切済み

赤ら顔の女性の素顔対策について

私は小さい頃から赤ら顔(赤いほっぺ)に悩んでいます。 大人になった今でも赤みは消えず、メイクで隠して 今までどうにかやってこれました。 普段はメイクで隠しそれで問題はないのですが、 困るのが人の前で素顔になるときです。 恋人はおろか友人の前でも素顔になれず、いつもこっそり 黄色のコンシーラーを薄く塗って素顔だと言い張ってきました。 でもいつまでもこんなことして、嘘をついていては 罪悪感でいっぱい、面倒だし、肌にもよくないので… しかし赤ら顔を根本から治すというのは無理な気がするのです。 (レーザー治療、赤ら顔用化粧品を試しても効果無し) そこで最近、寝る前につけても大丈夫なファンデ類の存在を 知りまして、 ネットでニキビ用のナイト化粧品を発見したのですが、 私の肌は乾燥、敏感肌なのでそういった商品は 肌に合うか心配で…。 乾燥敏感肌にも大丈夫な対策商品などは存在しないのでしょうか? 悩んでいます。ご存知の方がいればどなたかお願いします。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.2

私も赤ら顔で悩んでいます。 皮膚が薄いので余計に赤さが目立つみたいなので、 最近コラーゲンを取りはじめたら、皮膚が少し厚くなって 赤さがあまり目立たないようになりました。 ドラックストアなどで売っているアミノコラーゲンなどで 簡単に取れるのでお勧めです。

amaikoi22
質問者

お礼

アミノコラーゲンですか! 是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

違ってたらごめんなさいね。 メイク落としはオイル?? オイルは使い続けると肌が薄くなって赤ら顔になるそうですよ。

amaikoi22
質問者

お礼

オイルを使っております。 肌が薄くなるんですか…恐ろしい… 他のに変えてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 赤ら顔で悩んでいます(#-.-#)

     以前の質問の中でも赤ら顔についての項目はあったのですが、私もこの赤ら顔で数十年と悩んでおります。  化粧をすればなんとか誤魔化す(?)事も出来るのですが 最近スポーツジムでプールに入るためにメイクを落とさなければならないのです。お酒を飲んでいるわけでもないのに、この顔の赤み・・・。 メイク術ではなく素顔を何とかしたいと思っています。 良いアドバイスをお願い致します。  

  • 化粧のノリをよくするためには・・・

    ベースメイクに、はじめにコンシーラーで赤みを消してリキッドファンデを塗り、パウダーを塗る・・・これが私の肌へのメイクなのですが、コンシーラーを塗った時点で肌がカサカサしてきれいになりません。どういうふうに伝えればいいのかわからないのですが、たぶん化粧のノリが悪いんだと思います。粉のファンデだけを塗るときもありますが同じように浮き出る感じで、肌もカサカサしてしまいます。これってやはり、肌が乾燥してるってことなんですか? 乾燥対策に洗顔後は乳液をたっぷりつけたりしています。乾燥肌用のファンデを使ったりしましたがだめでした。なにかいい方法知ってる方お願いします!!! 

  • 赤ら顔

    顔が結構赤ら顔なんですけど、これは美白系の基礎化粧品を使用してもきれいにはならないものなんでしょうか?あとにきび跡も白くならないんでしょうか?? かなり赤ら顔なので肌だが汚くみえるんで困ってます。ファンデーションをしても、結構塗らないとカバーされないので…。ちなみに普段はメイクはしません。 いつでもきれいな肌にあこがれているので、みなさんからのアドバイスを待ってます!!

  • 赤ら顔・ニキビの事で教えて下サイ!

    あたしは22才の女の子ですが 頬とあごに少しニキビがあります。 少し前までは某石鹸で顔が荒れて湿疹やニキビや赤ら顔が 酷くてメイクも出来ませんでした。 最近はお蔭様でニキビや湿疹は落ち着いています。 だけど顔の赤ら顔だけは治りません。 肌診断では皮膚が薄い敏感肌と言われた事があります。 赤ら顔に有効な化粧水や美容液を教えてほしいんです。 特に拘りはノンパラベンであることです。 ニキビに有効な化粧水や美容液でも結構です。 最近は頬に大きなニキビが3個ある程度です。 よろしくオネガイします☆

  • 赤ら顔のメイクについて

    大学生の女です。 顔は普段少し赤い程度ですが外の冷たい空気にあたったり暖房のきいた部屋に居ると真っ赤になってしまいます。 超敏感肌なので今まで化粧をしたことがなかったのですが、今年から就活もあるので化粧をしてみたいと思います。 赤ら顔を隠せる下地やファンデーションを教えて下さい。また超敏感肌なので肌にあまり負担をかけないクレンジングも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ニキビ・敏感肌・赤ら顔の私に合うコスメは?

    こんばんは。 21歳で1月から働き始めました。そろそろお化粧をしようと思っていて、@コスメで色々見ているのですが、たくさんあってどれがいいのか分からなくて合うコスメが分かりません。。アドバイスをいただきたくて質問しました。 肌は、少しニキビあり・赤ら顔(イエローのベースコントロールを使いましたがあまり効果なかった…)・敏感肌・少し乾燥肌 です。 こんな肌にオススメのコスメがありましたら教えてください。

  • ベースメイク手順、仕方

    私は今、高3です。最近お化粧を始めたのですが、ベースメイクがどうも上手くいきません。 脂性肌で、ほっぺや鼻の毛穴と赤みがすごく気になるのですが、それを隠そうとすると厚化粧になってしまいます。 どうしたらナチュラルなベースメイクで、毛穴と赤みが抑えられるでしょうか? 今は化粧下地とパウダーファンデだけを使っていますが、コンシーラーとか使った方が良いんでしょうか?でも使い方や手順がいまいち良く分からなくて…。 あと、リキッドファンデは脂性肌には合わないと聞きますが、本当なんでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 赤ら顔がひどいんです。。。

    最近赤ら顔で悩んでます。 赤ら顔には血管が関係してるから、美白化粧品はあまり効果が無いのはわかっているんですが、とりあえず使ってます。一応効果はあります。。。が、赤ら顔の部分以外のみ。朝起きて鏡をみると、ほっぺも白く、結構美白効果が現れてるんですが、30分くらいしたらもう顔がりんご色に...。 以前雑誌で、レーザー治療かなにか忘れたけど、そんなので顔の赤ら顔の原因となる血管を収縮させられる治療があるとかってのをみたんですけど、実際にやってるとこってありますか(東京都内、神奈川県で)?値段はいくらくらいでしょう?治療以外に治る(というか、見た目が少しでもよくなる)方法はありませんか??メークしても、チークの色以上にほっぺの色が強いんです...。かなりユウウツ。

  • クマを隠したい!

    こんばんは!お世話になります。 最近クマが目立つようになって、メイクでカバーしたいな~と思っています。 (コンシーラーかリキッドファンデがいいのかな?と思うのですが…) おススメの化粧品があったら、ぜひ教えて下さい! 乾燥肌で、普段のベースメイクは日焼け止め+フェイスパウダーのみです。 化粧品は、ORBISか資生堂フィティットを主に使っています。 希望としては、 ●乾燥しないもの ●テクスチャーが柔らかく、なるべく優しく塗れるもの ●お値段は、コンシーラーなら1500円、ファンデなら3000円を上限に考えています。 どうぞ宜しくお願い致します☆★

  • 助けて!どうにもならない毛穴!!

    私はかなりの乾燥肌&敏感肌です。 乾燥とたるみによる頬の毛穴が気になります~。 かなりぽっこり開いてしまってます。 しかも赤ら顔・・・。 コーシンラーがいつも毛穴落ちしてしまいます。 ただ、敏感肌なので特定の化粧水やファンデしか 使えません。 なので他の方法で毛穴をカバーしたいのです。 マッサージとか食品とかなんでもよいので 化粧以外でこの毛穴を少しでもよくする方法が あったらぜひアドバイスください。 よろしくお願い致します!!