• 締切済み

東京ー横浜間、どちらにも1時間以内

今度、横浜に本社のある会社に就職することになったのですが、、、IT企業なので、東京への出向も多々あるとのこと… そこで、東京(新宿、渋谷)ー横浜、両方に片道30分~1時間ぐらいで行ける場所に部屋を探したいと考えています。 当方、一人暮らしで5~6万円の家賃で風呂、トイレあり(ユニットバスでも可)…と考えています。治安などはあまり気にはしていません、、、が一言アドバイスをいただけると幸いです。 東京の南の方はまったく詳しくないので、、、 もしよろしかったら、便利な路線の、家賃の安いところを紹介していただけませんでしょうか? よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

noname#79142
noname#79142
回答No.4

東横線 元住吉駅あたり。治安はあんまり良くないですが、学生も多いです。東京横浜よりは川崎の方がまだ家賃安めです。あと南武線沿線が特に家賃安め(電車乗り換え必要、治安も悪化?)。治安が悪いと言っても、この程度は東京神奈川千葉埼玉・・・・ざらにあります。 田園都市線沿線の川崎市はかえって高級住宅街です。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 東横線「菊名」でどうしょう。  特急が止まりますので、20分弱で渋谷へ出れますし、横浜線にも乗れます。  前に住んでましたが、徒歩10分、1K、ユニットバス、築15年くらい、木造アパート2Fで、6万1千円でした。駐車場は15000円。  5万円台もたくさんありました。

rayline
質問者

お礼

菊名はよさそうですね☆ しかし、思ったよりも高い!?私が探した感じ6万弱の物件ばかりでsた。。。 もう少し探してみます♪ ありがとうございました☆

  • gardner9
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.2

一番条件を満たすのが東横線だと思います。やはり日吉・綱島~妙蓮寺あたりが安いです。 後は定期代がちゃんと出るのであれば湘南新宿ラインを使う事にして、新川崎・保土ヶ谷・東戸塚・戸塚なども如何でしょうか。戸塚なら家賃は激安です。

rayline
質問者

お礼

湘南新宿ラインという手もあるのですね♪ う~ん、、、、 選択肢が増えるのはいいですが、、、 迷う回数も増えてしまいました(笑) ありがとうございます♪

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

横浜在住です。横浜と新宿、もしくは渋谷間にある駅でしたら、どこでも一時間以内でどちらにも行けます。その予算内だと、神奈川県側になるとは思いますが、物件数はかなり見つかると思います。 東急線の妙蓮寺、元住吉あたりでしたら、乗り換えも少なく、どちらも日用品の買い物には困りません。 他、京浜東北線の新子安、京浜急行沿線なども安い物件があります。

rayline
質問者

お礼

ありがとうございます。 物件は結構あるのですね☆安心しました。 神奈川県側で、東急線、京浜東北線、、、 調べてみます♪

関連するQ&A

  • 東京都内から横浜間で一人暮らしの物件を探しています。

    4月から社会人として東京都内もしくは横浜で働くことになりました。 販売職なんですが、この時期になってもまだ勤務地が確定していなく 東京都内(おそらく池袋・新宿・渋谷付近)・横浜駅間で 物件を探すよう、会社側から言われました。 都内から横浜の間という、かなり大雑把なエリアのため 物件探しに戸惑っております。 都内・横浜駅、どちらでも通勤が比較的便利な 路線・エリア・駅がありましたら、教えていただきたいです。 その際にそのエリアや駅の治安や物件の家賃相場、ラッシュ時の混雑具合・・・など分かる範囲で 結構ですので、教えていただけたら幸いです。 ・女性一人暮らしでも比較的住みやすい。治安がよい。 ・スーパーなどがあればなお可。 ・物件は1kで6万円台以内を考えています。UBでもかまいません。 ・通勤時間が都内・横浜どちらへも1時間以内。 今の時点では東横線、横須賀線沿いあたりがいいかな? と考えているのですが、どうなんでしょうか。 東横線なら大倉山が治安もよさげで便利そうだったのですが 通勤にはどうなんだろう・・・と思っています。 ご返答お待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 職場は都内だけど、横浜に住みたい・・

    地方から上京し、一人暮らしをする予定なので 賃貸マンションを探さないといけないのですが 以下の条件を全て満たす家を探すのは、難しいでしょうか・・? 1.場所: 横浜 2.交通: 渋谷or新宿まで電車で20分~30分 3.家賃: マンションで6万円台 すみません、東京も横浜もあまり知らない為、 横浜から渋谷or新宿まで、電車で20分~30分で行けるのかどうか 分かりません・・。 横浜といっても広いでしょうから、もし渋谷or新宿まで20分~30分で 行ける場所があったとしても、物価(家賃)は高いでしょうか・・? マンションで6万円台など、ありえないでしょうか・・ その場合、上記条件を満たす場所の相場などを教えて下さい。 職場が東京(新宿あたり)なのですが、 それならやはり横浜に住むなんて事は考えずに、 都内に住んだ方がよっぽど便利でいいでしょうか・・・。 横浜になんとか住みたいのですが。。

  • 横浜・東京で住むのにオススメの場所

    いつも、お世話になっております。 現在、1人暮らしをするために賃貸マンションを探しています。 そこで、横浜・東京で住みやすいオススメの場所は無いかなあと思っています。 「住みやすい」というのは抽象的ですが。。 しかし、条件があるのです・・・。 1.横浜市南区への交通機関が便利(親友がいるもので・・) 2.東京都心にへの交通機関が便利 3.家賃相場が安い ちょっとわがままかもしれませんが よろしくお願いいたします。

  • 東京で

    東京都内に引っ越しを考えています。 なるべく初期費用を抑えたいため広さ古さこだわらず5万円台で 借りれそうな家賃安めの地域がもしあれば教えていただきたいです。 なるべくなら治安もそんなに悪くない所で…てそれはわがままですよね(^^;) 東京の都心には(新宿、渋谷など)30分くらいで行ける場所でどこかないでしょうか?

  • 横浜市で引越し(渋谷まで1時間以内)

    横浜市内で家賃が高くなく住みやすい路線は、どこでしょうか?また家賃は? 1 渋谷まで1時間以内 2 駅まで徒歩10分以内 3 商店街や施設が充実 (コンビニ、スーパー、薬局、銀行、病院など) 4 家から駐車場が近い 5 出来れば2LDK以上 6 東横線、京浜東北線だと? 分かりにくい説明で申し訳ありませんが皆様の知恵を宜しくお願いします。

  • 渋谷or新宿から横浜への通勤

    今春横浜へ転勤となり、訳あって横浜ではなく東京都内へ 引っ越すことになりました。 現在引越し場所を迷っていますが、 朝7:30~7:45前後で 渋谷から乗車で、横浜までの東急東横線と、 新宿から乗車で、横浜までの湘南新宿ライン は、それぞれ座って通勤できますか? (例えば1本見送れば座れるとか・・・) その他これらの路線で何か情報があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 東京に住む

    まだあくまで仮定のお話なのですが 私の勤めている会社は本社が東京です。 地方勤務で契約社員だった私が、東京本社で研修を受けた後、地元に戻って正社員にならないか? とのお話を受けています。 本社は東京・広尾にあるらしいのですが 社宅などはないらしいです。 なにせ私は地方の田舎者。 いくら給料をいまよりあげてくれるといっても、 あんまり家賃が高いところでは生活ができません。 朝が弱いのであまり都心から離れすぎるのも辛いです。 そこで質問です。 (1)東京・1人暮らし家賃の相場は? (2)本社が渋谷。通勤に便利な手ごろな住宅地はどこ? 教えてください。お願いします。

  • 転職で東京になりました。。

    この度、転職で東京に出ることになりました。 家賃割安で割と治安のいいところ教えていただけると助かります!! 東京、埼玉、神奈川、千葉を考えてます。 会社は 新宿で 乗り換え無しで通勤できるのが望ましいです。 できれば、渋谷、池袋でも仕事があるので考慮願いたいです。 あまり東京の交通機関が分からないので 教えて貰えると助かります。

  • 新橋・横浜両方に乗り換え無しで行ける駅

    仕事の都合で急に東京へ転勤することになりました。 通勤先は新橋と横浜で、日によって違うようです。 そして今部屋探しを始めたのですが、正直迷っています。 私は単身者ですが、東海道線や京浜東北線などの 新橋も横浜も通る路線は家賃が高い印象です。 ですので、2路線利用可能で新橋と横浜に一本で行ける駅はないかと探しています。 (たとえば渋谷など。家賃高いですが。) そこで、とりあえず家賃のことは置いといて 新橋・横浜両方に乗り換えなしで行ける駅の情報を教えてください。 その中でオススメの駅などあったら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京で暮らすなら

    東京に引っ越そうかと思っています。23歳、男、フリーターです。私は東京には全く無知なので教えていただきたいのですが、 1.新宿、渋谷、六本木など東京の主な主要都市にまんべんなく交通の便がよく(電車で30分以内)、 2.落ち着いていて治安が良く、 3.近くに商業施設があり(つまり、ある程度発達しており)、 4.家賃が安い(1Rで8万以下) という場所というのはありますでしょうか?