• ベストアンサー

転職で東京になりました。。

この度、転職で東京に出ることになりました。 家賃割安で割と治安のいいところ教えていただけると助かります!! 東京、埼玉、神奈川、千葉を考えてます。 会社は 新宿で 乗り換え無しで通勤できるのが望ましいです。 できれば、渋谷、池袋でも仕事があるので考慮願いたいです。 あまり東京の交通機関が分からないので 教えて貰えると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CLIFF1029
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.8

新宿で乗り換えなし 渋谷でも池袋でも仕事があるという事を考えると ①山手線 沿線 ②副都心線←東急東横線 沿線 上記の2つであれば乗り換えなしで 渋谷、新宿、池袋に行けます! ①の山手線沿線で比較的家賃が安いのは 巣鴨、大塚、駒込、日暮里、あたりでしょうか。 ②の場合はかなりエリアが広く埼玉から神奈川まで選べます。 おすすめは東横線の武蔵小杉駅あたりは再開発もされていて都心から離れすぎていないので人気があります。そしてそこまで高くない。 治安の極端に悪いところは東京にはないと思います! (個人的見解ですが。) 例えばですが赤ちょうちんとかそういうのが嫌いな人は上野近辺、赤羽近辺は避けた方がいいと思いますが、それが好きな人もいるので、結局最後は好みですよね。 投稿主さんの考える治安のいい、悪いをもっと詳しく教えてくれたら申し越し場所を絞っておススメできるかと思います! あと今住んでる町がどんなところなのかわかると似てるところおススメできるかもです。 とりあえず参考までにどうぞ!!

その他の回答 (7)

  • FJUNS-58K
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.7

私はやはり元住吉推しですが、武蔵小杉を良く思ってない人がいるのは知りませんでした。 3年前の汚水逆流事件なんて今関係あるんでしょうかね? そんなもの武蔵小杉に限ったことじゃないと思いますが。 まあタワマンの上層階に住むつもりなら避けた方が無難かも知れません。 私みたいなアパートぐらしには何の関係もありませんが。 ちなみに私は京都出身なんですが、京都というと「清楚で上品な人が暮らす町」みたいなイメージの人が多いのには驚きました。 関東に来て「いかに京都人は下品か」を思い知らされたぐらいですから。 島田紳助とか千原兄弟とかmisonoとか京都出身ですが上品だと思いますか? 他人の意見なんてそんなもんです。 神奈川にしろ埼玉にしろ千葉にしろ引っ越したら毎日通勤するわけです。 その前に自分で足を運んで実際の姿を見ておくべきだと思います。

noname#252888
noname#252888
回答No.6

私もNO.5さんと同じで武蔵小杉は避けた方が良いと思います。 昔は住みたい街にランクインしていましたが。 今はしていないと思います。 最近聞こえてくるのは問題ばかりです。 今日本で電車に乗るのが一番大変な駅なんじゃないですかね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.5

友達が武蔵小杉がいいっていうのは 地元の人ですか? 申し訳ないですが、 住みたくない街です。 昔は、企業中心だったからいいんですよ。 今は水没があったりスタジアムがあり まして人が増えすぎて駅に入れません。 https://t.tokyodeep.info/musashi-kosugi/

noname#252888
noname#252888
回答No.4

え!6.5万ですか。 話聞いたときは新宿渋谷池袋が1本の赤羽がベストかなと思ったのですが 6.5万じゃワンルームでも無理ですね。 通勤が45分で、電車に乗っている時間を30分と仮定し 且つ新宿まで1本を死守すると 新宿から東に進んで千葉を目指すのは時間的に厳しく 湘南新宿ラインで南に進んでも6.5万の壁がのしかかり 北は選択肢が無いわけじゃないですが、埼京線の武蔵浦和近辺あたりかなと。でも町的にピンとこないです。 西が一番無難かなと思います。 「小田急 住みやすい」「中央線 住みやすい」で検索すると良いと思います。 町田あたりまでなら新宿まで電車30分だと思うので、いい落としどころだとは思いますが 上記検索なら他の情報も出てくると思うので、見てもらうと良いと思いまう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.3

こんにちは それは会社の人に尋ねるのが一番いいです。 通いやすいところを判っているはずなので。 場所的に埼玉の埼京線が渋谷、池袋、新宿に 1本で行くことが出来ます。 https://www.jorudan.co.jp/time/rosenzu/%E5%9F%BC%E4%BA%AC%E7%B7%9A/ ただ激込みです。 家賃を考えて近場だと、都営新宿線の本八幡 この辺りは治安は悪くないと思います。 始発で座ることも出来ます。 https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stops/popup_shinjuku.html 池袋や渋谷は乗り返ればいけます。 渋谷半蔵門線、池袋丸ノ内線 いずれにしても、満員通勤電車最近は人も減ってますが 耐えられるかどうかも考えて決められた方がいいです。

  • FJUNS-58K
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.2

私も関西から東京に出てきたんですが、家賃が高いので神奈川県に引っ越しました。 川崎市の元住吉あたりが住みやすいと教えてもらったので、そこに住んでます。 お隣の武蔵小杉もよく行くんですが便利ですよ。 反対隣の日吉からは横浜市になります。 東急東横線で渋谷に行けます。 https://www.tokyu.co.jp/railway/station/ty.html 渋谷から新宿までは近いんですけど、大都会だけあって慣れるまではかなりややこしいです。

tokumeei
質問者

お礼

武蔵小杉あたりは良いよ、と私も知人から薦められていたのでちょっとみてみます! ありがとうございます!

noname#252888
noname#252888
回答No.1

新宿で。。。 乗り換えなしで。。。 あとは「許容通勤時間(片道)」「家賃上限」 これを教えてもらえますか?

tokumeei
質問者

補足

すみません。。 片道45分以内 家賃は6.5万以下を想定してます。

関連するQ&A

  • 関東で比較的、家賃が安いエリアについて

    東京、千葉、埼玉、神奈川で、新宿、池袋、渋谷に出る便がよくて、比較的家賃が安いエリアを教えて頂けないでしょうか? 特に千葉、埼玉で。

  • 関東で家賃が安いエリアについて

    東京、千葉、埼玉、神奈川で、新宿、池袋、渋谷に出る便がよく、比較的家賃が安いエリアを教えてください。

  • 東京に転職

    こんにちは。 今回転職を行い、関西から東京の会社に就職することになりました。 そこで住む場所を探しているのですが、なかなかいい場所(地域)がありません。 下に条件を挙げましたので、よろしければ条件に合う地域を教えていただけるとうれしいです。 条件 ・家賃は6万円以下、高くても7万円(広さ・間取りは不問) ・築年数はできるだけ新しいほうがよい(上の家賃で) ・将来的に車を所有できる環境(月極駐車場が近隣にある事) ・通勤範囲はJR代々木駅より1時間程度以内で(乗り換えは可能) ・コンビニ・スーパー等生活に必須な施設が近隣にある事 上記に当てはまるのであれば東京でなくても、埼玉県、神奈川県、千葉県など東京都でなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • 東京へ転勤になったのですが…

    昨日転勤の辞令が出て、東京に転勤になりました。会社の場所は渋谷です。 神奈川もしくは埼玉で、渋谷まで通勤しやすく(1時間以内)、かつわりと治安が良く子育てしやすい地域はどこでしょうか? すぐにでも部屋探しをしないといけません… ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。

  • どっちかというと、マーケティングの質問です。

    活動上、お客を都内の活動拠点に呼びます。 拠点とはいっても、普通の賃貸マンションです。 活動拠点をどこにするか迷っています。 お客の来店の割合は、今まで拠点が千葉だった事もあり、実績上は東京(5.5割)、千葉(2.5割)、神奈川(1割)、埼玉(1割)程度です。 来店する方の場所は本当にバラバラです。 解らないのは、乗り継ぎや駅構内の広さや距離等の関係で、地下鉄が関連してくると解らなくなってしまいます。 地図上では便利そうなのに、実際は不便だったり、逆の例もあります。 ・東京都内、神奈川、埼玉、千葉 から、不特定多数を相当数集める ・家賃が比較的安い ・アクセスが良い(地下鉄含む) ・資金上、大規模な駅は無理(渋谷/新宿/池袋等) ・大規模な駅から2~3駅圏内(例:四谷/曙橋/入谷等)(JR、私鉄、地下鉄は問わない) ・4つの内、3つをカバーしていれば良い(例:東京/千葉/埼玉からの来店は便利だが神奈川はアクセス悪い) 【アクセスに関する私見】 ・上野は新幹線が通っているし、神奈川からも来れる。千葉、埼玉からもアクセスは良い。 ・新宿はオールマイティだが優位性も無い ・渋谷は神奈川に優位性があるが、千葉・埼玉は捨てる形になる ・池袋は埼玉に優位性はあるが、神奈川・千葉はイマイチ。 でも、実際問題として、上野から近い入谷が、3都県からのアクセスが良いかと言われると、それもまた微妙です。 あなたなら、出店場所をどこに設定するか? という感覚で、質問にお答えいただければ幸いです。

  • 東京で暮らすなら

    東京に引っ越そうかと思っています。23歳、男、フリーターです。私は東京には全く無知なので教えていただきたいのですが、 1.新宿、渋谷、六本木など東京の主な主要都市にまんべんなく交通の便がよく(電車で30分以内)、 2.落ち着いていて治安が良く、 3.近くに商業施設があり(つまり、ある程度発達しており)、 4.家賃が安い(1Rで8万以下) という場所というのはありますでしょうか?

  • 今春から東京で一人暮らしなのですが・・・

    今度の4月から新卒で東京・渋谷勤務、女です。 その際初めての一人暮らしをするのですが、東京の土地に詳しくないためどの辺りに住めば適当なのかわかりません。 条件として 1・通勤時間50分以内の範囲 2・家賃7万円以内 3・2階以上 4・洗濯機置き場が中 5・ベランダつき 6・比較的静かで治安の良い場所 (7・出来れば1K) …を考えています。 路線もどの路線が最も便利なのかわからずにいます。 中央線、西武池袋線、西武新宿線あたりはどうなんでしょう?? 今のところ東京都西部で考えているのですが… 千葉県、神奈川県なども一応選択肢の中にいれています。 今月末に一度上京し、不動産をいくつか訪ねる予定です。 他にも、物件探しの上で気を付けるべきことがあれば教えて頂けると嬉しく思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 板橋区赤塚に引越し予定ですが、交通の便はどうでしょうか?

    板橋区赤塚に引越し予定ですが、交通の便はどうでしょうか? 東京・新宿・池袋・渋谷等、電車でどのくらいで、乗り換えはありますでしょうか?

  • 東京近郊で住むのに良い場所は?

    4月から、東京の会社に就職する22歳の女性です。 東京近郊で住むのによい場所を教えてください。 会社は販売業で、東京・神奈川・千葉・埼玉に支店が多くあります。 住所が決まり次第、勤務する店舗を決めるそうです。 そこで、東京・神奈川・千葉・埼玉のどこかにアパートを借りようと思います。 ですが、今まで仙台で暮らしていたためどこに住めばよいか見当も付きません。 「ここがおすすめ!」というようなご助言頂けると嬉しいです。 ちなみに、下のような条件で探しています。 ・バストイレ別、6畳くらいの1k ・家賃、共益費込みで5万円以下 ・駅が近い ・治安が悪くない

  • 東京について

    丸の内,品川,渋谷,新宿,池袋,上野を治安良い順に挙げて頂きたい