• ベストアンサー

関東で家賃が安いエリアについて

東京、千葉、埼玉、神奈川で、新宿、池袋、渋谷に出る便がよく、比較的家賃が安いエリアを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

渋谷とはハードルが高いですね。やっぱり家賃がネックですね。 新宿までの所要時間が短いほど高くなります。 そう考えると「稲城市」 渋谷も比較的便利な京王線沿線で、「百草園」、「中河原」 あとは川崎市の小田急線沿線。駅に近いほど高くなるので少し離れればまずまず。 家賃を考慮して「花小金井」、「日野」も候補。

その他の回答 (4)

• michi0115
回答No.4

主要なところに結構いかれるんですね・・ 予算次第ですが、丸の内線の中野坂上~方南町らへんは比較的安いですよ。

回答No.3

家賃が安い所で都心へのアクセスが容易という条件となりますと、埼玉県川口市・戸田市はいかがでしょうか。 2つの市は埼京線・京浜東北線が通っていますし、赤羽駅(東京都北区)を経由して都心方面へ容易にアクセス出来ます。

• hhasegawa
回答No.2

そうですね 池袋から下ると安くなっていきます。 副都心線の端は和光市です。 乗り換えれば東武東上線でその先まで行けます。 東武東上線の志木、川越の方まで行けば もっと安いです。

• hhasegawa
回答No.1

成増、和光市あたりはいかがでしょうか? 副都心線で、池袋、新宿(三丁目)、渋谷に直結しており 埼玉近辺で探せばそこそこ安いかと思います。 副都心線でも池袋に近い、要町、千川あたりは 結構賃料は高いです。 新宿三丁目は、新宿と目と鼻の先です。

rokunisi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 副都心線ですが、都心に近づくほど高くなるのでしょうか? 和光市が一番安いのでしょうか?