• ベストアンサー

渋谷or新宿から横浜への通勤

今春横浜へ転勤となり、訳あって横浜ではなく東京都内へ 引っ越すことになりました。 現在引越し場所を迷っていますが、 朝7:30~7:45前後で 渋谷から乗車で、横浜までの東急東横線と、 新宿から乗車で、横浜までの湘南新宿ライン は、それぞれ座って通勤できますか? (例えば1本見送れば座れるとか・・・) その他これらの路線で何か情報があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

• saju
  • お礼率27% (14/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

湘南新宿ラインは渋谷始発でないので、東横線が良いと思いますヨ(渋谷始発)。  ただ、東横線は、4年後に副都心線直通になるので、渋谷始発の本数が激減するとは思いますが…。  個人的な感想では、東横の方が乗り心地が良いです。「特急」に乗った場合は、湘南新宿ラインより(おそらく)早いと思います。

saju
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• hamuteru3
回答No.2

横浜の勤務先はどのエリアでしょう? あと都内で検討しているエリアはどちらですか? それによってお勧め路線が若干変わります。 基本的には運賃の安さと渋谷始発なので東横線かな?

saju
質問者

補足

返信遅くなりすみません。 勤務先は横浜桜木町です。 住まいは中野近辺か池袋近辺の予定です。 新宿または渋谷までは仕方ないとは思いますが、 ターミナル駅から横浜まではできれば座って通勤 したいと思ってます。 湘南新宿ラインの新宿、または東横線の渋谷の 朝7:30~7:45前後の状況はご存知ですか?