• 締切済み

告白するべきですか?

yuichim6の回答

  • yuichim6
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

僕は恋愛に関してはいつも行動しないで後悔するのは絶対に嫌だとおもっています。 だって自分の運命を変えられるのは自分しかいないんだから。 成功するもしないも自分の頑張り次第。 今の気持ちで自信がないならもっと温めてから告白すべきです。 まぁでもするってもう決めてるんだったら自信もって大好きって気持ちぶつけてきてください!! 応援してます!!

3332001
質問者

補足

はい!がんばってみます! 皆さんいろいろな回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白するべきですか?

    僕も僕の好きな人も中学1年生です。その人とはまあまあ仲がいいです。 今告白するか悩んでいます・・・。男は当たって砕けろ!って言うけれど断られたらショックなので迷っています。僕はどうすればいいのでしょうか・・・。皆さんの回答をお待ちしています。お願いします。

  • やはり告白したいです・・・

    先日 中2です。自分には好きな娘がいるのですが先日その娘が他の男子に告白しているのを見てしまいました。その時はかなりショックでしたが、その2日後その娘がその男子に振られていたことがわかりました。自分はこんな時に告白しても良いのでしょうか?最終的に決めるのは自分でしょうが宜しければアドバイスが欲しいです。みなさんよろしくお願いします という質問をしたところ今は告白を見送るべきだという意見を頂きました。が僕はどうやら今告白して思いを伝えたい様です。なので学年が変わる前にもし、告白する場合どんな感じがよいでしょうか?あまり相手を傷つけたくないのです。どうかアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 告白したいけど。

    20歳の女です☆バイト先の29歳の人を好きになってしまいました。いつも頭の中はその人のことでいっぱいになってしまい、告白したいです!その人とはいつもすごく仲が良くてバイト先ではいつも一緒にいます。仕事があるときは別ですがその仕事をやり終えるとどちらともなく相手の側にいくというかんじです。あたしは今まで告白とかした事がないのですが、今回ばかりはしたいという気持ちでいっぱいです。とはいってもすぐに好きとはいえないのでとりあえず「好きな人はいないの?」と聞いてみたら、「いる」と言われてしまいました。その相手がだれかは教えてくれませんでしたが、正直ショックで…。その人はあんまり他の人とはしゃべったりしないのに(面倒だと思っているみたい)あたしとしゃべるのは楽しそうだし、あたしなりにいい感じじゃないかと思っていたから…。彼の方から告白してくることはあんまりなさそうだし(性格的に)、気持ちを伝えたいのですが、でも今の2人の空気を壊すのがこわくて。今伝えてもいいものでしょうか?皆さんなら伝えますか?告白された相手の気持ちも想像してくださると嬉しいです。

  • 告白したいのですが・・・・・

    中2です。自分には好きな娘がいるのですが先日その娘が他の男子に告白しているのを見てしまいました。その時はかなりショックでしたが、その2日後その娘がその男子に振られていたことがわかりました。自分はこんな時に告白しても良いのでしょうか?最終的に決めるのは自分でしょうが宜しければアドバイスが欲しいです。みなさんよろしくお願いします。

  • 彼から告白させたい

    女子高生です。気になっている大学生の彼がいます。 彼とは何回か二人で遊びに行ったり、彼の家にも行きました。 その彼の家に行ったときのことなのですが、いい雰囲気になりキスをされました。 私はキスのあとに彼から告白してくれるんだと思っていたのに…その後は全く何もなく帰ってきてしまいました。 なんだかキスだけを求められた気がしてショックでした。 後日、メールで「好きじゃない人でもキスできるの?」と彼に聞くと、 「そんなことないよ、付き合う前にキスしたのは初めてだよ」と返信が来ました。 これは彼が私のことを少なからず意識している、と思ってもいいんでしょうか? また、彼は今まで自分から告白したことがないようなのですが、そんな人を自分から告白するように仕向ける方法はありますか? 年の差がある分、少しでも有利な立場に立ちたいのですが…。 どうかみなさんにアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 再告白について

    大学1回生の男です。 1ヶ月前に同じサークルの女の子に告白しました。 正直その子とは何度か二人で帰ったり遊んだりしたのですが、なんとなく私に興味がないのではと思って少し焦って告白しました。 苦しかったので告白して楽になりたいという気持ちもありました。 結果は2日間の保留ののちフラれました。 理由は少しショックであまり正確には覚えていないのですが、同じサークルだから気まずくなりたくない、といった理由でした。 その時私は諦めると言いました。 今まで別れた時もあっさり諦めれたので今回も大丈夫だと思っていました。 しかし今回は諦めようと思っても全く忘れられません。 それだけ本気で好きでした。 たぶんこんなに人を好きになったのは初めてです。 だからタイミングを見計らって再告白をしようと思っているのですが、うっとうしがられたり、再告白後さらに気まずくなってしまったらどうしようかという不安があります。 どうするべきでしょうか? フラれてからは少し気まずい感じや避けられている感はありましたが、最近頑張って少しずつましになったと思います。 みなさんの意見、アドバイス等聞きたいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 貴方が初めて告白してたときに

    好きになった相手に生まれて初めて告白したときの言葉と相手の返事はどうだったかを教えて下さい。 私は電話で「付き合ってくださいと」一言、言ったら相手の女の子から「今付き合っている人がいるから友達でいましょう」と言われました。私はショックを受けてしまいそれから女の子に告白することができなくなっってしまいました。辛い青春の思い出です。

  • 告白したあと、、

     私には、よくグループで遊ぶし、バイトも同じ、男友達が居て、その人が好きでした。 そして、彼は来月から4ヶ月留学に行くので先日おもいきって、告白しました。 返事は 「今まで全く気付かなかった。びっくりした。 でも、今までいっぱい遊んできて、バイトも一緒だし、気軽に誘えて遊べる仲で、、、、 留学は関係なしに、正直そのままの関係でいたかった。」 と言われました。 そして私はわかったと言って そのあとに、 「緊張しすぎて何いってるか わからなかったかもしれないけど 聞いてくれてありがとう。」と 言うと 「ちゃんと伝わったよ。 ところで、いつから俺のこと好きだったん?まわりみんな知ってるのー?」 と、興味深く聞いてきたので 普通に答えてたらいつのまにか 雑談になってて、 「まあ留学行くまでまだ 日あるし、来週も遊ぶ約束してんじゃん(^-^)遊ぼっ!」 って 言われて普通にばいばいしました。 思った以上に振られたことにはショックは受けなったのですが 「言ってくれてありがとう。」とか「告白してくれたのは嬉しかったよ」とか 言ってくれる人だろうなと思っていたのですが、その言葉がなかったことに さみしく感じました。 そして、あまりにもあっさりした ばいばいだったので 私の告白はあまり心に ひびかなかったのかなとも 思ってしまいました。。 男性の人にとくに質問なんですが ずっと友達だった人に告白されたら意識しはじめたりしますか? また、告白されたその日1日ぐらい、相手のことを 考えたりしますか?(>_<) たくさん回答まってます。。

  • 告白したのですが…

    今日、半年前からご飯食べに行ったり飲みにいく関係の会社の先輩に好きですと告白しました。 しかし、答えは「今は誰とも付き合う気がない」とのことでした。正直脈があるなと思って告白したのでショックが大きかったです。 飲みに行ったときに、「自分みたいな子だったら、付き合ってもいい」とか言っていたので。 ただ、先輩がこれからも遊びに行ったり飲みに行ったりする関係じゃダメかなと言ってきたんです。好きだけど、今はその気じゃないと…。 確かに、最近2ヶ月あまり仕事のこととかプライベートで色々あって大変だったみたいです。実際、ここ二ヶ月は連絡は取っていましたが会うことはありませんでした。 先輩は、恋愛が苦手なタイプではあります。 これって、振られたってことですよね。もう、あきらめるしかないなって思っています。同じ会社だから、その気がないとやんわり断ったのかと。 ただ、好きだけどって言葉がひっかかって。 皆さん、どう思いますか。本当に、男の人で今は誰とも付き合う気がないってときあるんですか? よろしくお願いします。

  • 告白したら、泣いて喜んでくれた

    今、20代後半に差し掛かる年齢の私ですが、最近彼女ができました。 このまでは普通ですが、学生時代からの友人の女性に告白したら、 彼女が泣きはじめた時には驚きを隠せませんでした。 しかも、返事は保留で少し考えたいと言われました。 正直、僕が周りに気持ち悪い扱いをされていて、こんな奴に告白されたのがショックなのかな?と思ったくらいです。 最近安定期に入り、あの時の涙の理由をききましたが、全く答えてはくれません。 今まで何人かと付き合いましたが、告白で泣かれたのは初めてです。 女性が告白されて泣くような心境とは、どういうものなのでしょうか? 明日久々のデートなので、知りたくなりました。