• ベストアンサー

I.・E7を間違ってインストールしてしまいました!

タイトルの通りです。とても焦っていて失礼な文面ですみません。 つい先ほど、よくわからないままI・E7をインストール(ダウンロード?)してしまい、大変困っています。 お気に入りとかも使えないし、設定が何もかもおかしくなってしまって・・・。 以前の(6でしょうか?)に早急に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか? 戻す事は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokodream
  • ベストアンサー率32% (41/127)
回答No.1

初めまして、コントロールパネル→プログラムの削除と追加でIE7を 削除して下さい。自動的にIE6に戻ります。 IE7不便ですよね?

nami0711
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 参考にさせていただき、早速その通りにしました! 戻りました~!よかった! ほんとにほんとにありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

  • x0000x
  • ベストアンサー率52% (67/127)
回答No.4

IE7は便利です。 ページに収める印刷が特に楽です。 サイトをタブで閲覧する方法も便利です。 IE6の機能はほとんど、そのままでは…? ツールボタンの形と位置が変わっていますが、要は慣れ!

nami0711
質問者

お礼

そうなんですね。 今までとまったく違ってたので焦ってしまい・・・。 今後また考えてみます。 ありがとうございます!

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.3

追記 >お気に入りとかも使えないし IE7も使えますよ。設定もIE6の機能は継承しています。ご安心を

nami0711
質問者

お礼

お気に入りも使えるんですね。 さっき見たら使えないのかと思ってしまいましたが・・・ 何度も御丁寧にありがとうございます!

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.2

No.1さんの説明どおり、コントロールパネルからIE7を削除すれば、IE6に戻りますが、InternetExplorerにリンクする一部のアプリケーションでIE6にリンクできなくなるものがありますので要注意です。 慣れれば、IE7の方が使い易いですよ。敢えてアインストールする必要も無いと思いますが?

nami0711
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですか・・・ついさっき削除しちゃいました。 慣れれば7もいいんですね。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • Win I.E8からI,E9に更新したいのですが

    PCはVistaです。初心者の為、上記更新に色々と不安な点が御座いますので質問させて下さい。 どうか、宜しくお願いいたします。 (1)全て高速で、便利になるとの事ですが、今まで使用(利用)していた内容などは、そのままで変わりませんか。 (2)「Windows Updateの重要な更新プログラムのインストール」の欄からで実行出来ますか。 (3)実は現在、「お気に入り」にエラー(お気に入りAを押すとPCが応答せず固まってしまう、お気にり欄が消えてしまった)が生じているので、この処置にとても困っております。(なかなかご回答が頂けない難しい問題かと思いますが・・・) (4)I.E9に更新してもエラーがそのまま残る? 又は更新ダウンロード中にPCが壊れてしまう?ので はないか、 など迷いに迷っております。  ご回答が頂けたら大変幸せに存じます。

  • 入力するとフリーズするI.E.

    昨日からI.E.の調子がよくありません。 ネット内の、例えば掲示板などにカキコをしようと設置してあるフォーマットに入力しようとすると、しばらくしてI.E.の強制終了になってしまいます。 そして大抵は、そのままフリーズしてしまい、無理矢理再起動する羽目になってしまいます。 再起動したあとは、「救出された項目」としてゴミ箱にキャッシュなどが入っているのです。それは捨てるからいいんですが。 少し時間をおいてみたり、ディスクトップの再構築やPRAMクリアをしましたが、やはり同じ症状です。 I.E.をインストールしなおした方がいいのかとも思い、I.E.本体と初期設定を捨ててやってみましたが、やはりダメでした。(初期設定のお気に入りだけは前のと差し替えましたが) どうすればよいでしょうか? また、この症状になってから、I.E.ではなくネットスケープだったらどうだろうと試してみましたが、そのあとだったからかネスケも同じようになってしまいました。 I.E.はシステムCDに入っていた5.0を使ってます。また、試したネスケは7.02です。 システムはクラッシックの9.2.2です。 よろしく御指南下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • I.E.でフリーズしやすい

    ブラウザはI.E.を使用していますが、最近、脈絡なく傾向的なものはなく(たぶん)使用中にフリーズすることが多くなりました。 強制終了しようとしても固まったままなので、しょうがないので無理矢理再起動をさせるのですが、そのあとは「救出された項目」といういわゆる不必要なゴミがゴミ箱に入ってます。その中味は数字のタイトルの書類とキャッシュの書類の2種類が入ってます。そのあとで捨てるのですが、特にその後直った様子はありません。 なにかI.E.の設定等で防ぐ方法がもしありましたらお教え下さい。以前はネットスケープを使っていたのですが、こんなことは一度もなかったと思います。 ちなみにマシンはMAC、G4/400、モデムはアナログ、I.E.のヴァージョンは5.0、同時に入っているネットスケープは4.7です。

  • I.E.5.5をインストール後、Real player8を起動させると、ブラウザが閉じてしまいます。

    先日、I.E.5.5をインストールしました。 その後、サイト中の *.ramへのリンクをクリックすると、いつも通りReal Player8が起動し、ファイルを再生するのですが、それと同時に、そのサイトを表示しているブラウザが閉じてしまいます。 これまでは(I.E.4)、Real Player8が起動されてもサイトはそのまま表示されていました。 これまでのように、サイトを表示しているブラウザを開いたまま、Real Player8を利用する「設定」などはあるのでしょうか? ご存じの方、教えて下さい m(_ _)m

  • I/E9を導入したら『お気に入り』がなくなりました

    5月28日、I/E9をインストールしました。『お気に入り』が無くなっているのに気がつきました。 どうすれば復活できるのでしょうか、知っている方教えてください。 いろいろな情報を入れておりましたので、早速困っております。

  • MSN版I E8 がブロックされる理由が知りたいです・・・

    パソコンの調子がおかしいので(重い・遅い)のでリカバリしました。 前回はyahooのをインストールしたのですが、今回は”MSN版I B8”にしようと思いました。 ところが、 このページにアクセスすることはできません と出てブロックされてしまいます。(有害サイトの設定を変更しなければダメみたいです、、、) 月額のウイルスバスター2009を使っているのですが、yahoo goo はそんな画面出ません。(今回 goo のをインストールしました。) そこで質問なのですが、 なぜMSN版I E8 は有害サイト扱いされたのでしょうか? このパソコンの お気に入り に最初から入っていたので、何の疑問も持たず利用してきましたが今は疑いの眼差しです。。 こんな事言ったら失礼ですが MSN は安全ですか? なんかモヤモヤしてしまったものですから・・・ どうぞよろしくお願い致します。

  • I.E の調子が悪くて困っております。

    初心者の質問なのですが、タイトルの通りです。 この頃、とにかくI.E の調子が悪いのです。 他のアプリケーションはそんな事はないのですが…。 サイトの閲覧等をしていると、急になんの警告もなくI.E が終了してしまったり、あるいはエラーが出てしまいます。 エラーは、タイプ2や41、あとバスエラーというのも一度だけですが出ました。 何日か前にI.E のバージョンを5.1.6から5.1.7にアップデイトしたのですが、症状は変わりません。 Disk First Aidもかけてみましたが、別に問題は無いようでした。 OS は9、I.E のメモリは40000K、ネット接続環境は現在、Bフレッツです。 何か対処法がありましたら、ご教授下さいませ。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • I・E7について

    I・E7で「スクリプトーーーアクセスできるようにしますか?」がページを開くたびに出て、それについて当欄でいろいろと勉強させていただいています。都度「はい」を選択して開いていました。ところが意識して何も触ったりしていないのですが、先ほどからこの表示が出なくなりました。面倒はなくなりましたが、セキュリティ上心配です。なぜ表示しなくなったのか、やはり都度「はい」とした方が安全であるのなら以前のように表示するようにしたほうがいいと思っています。表示しなくなった原因、表示させる方法等いろいろとお教えをいただければ幸いです。よろしくご指導お願いします。

  • I.E.8 全画面表示の方法

    ウインドウズXPです I.E.6からI.E.8へアップグレードをしましたが、今までは新しいウインドを開いても全画面表示になっていましたが、毎回全画面をクリックしないと小さなウインドのままになってしまいました。 I.E.6の時もそのような状態で、何かのソフトをダウンロードした記憶があります。 解決方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パンプスの2Eや3Eとは何ですか?

    タイトルの通りなのですが、パンプスの2Eや3Eとは何の事ですか? 至急教えて下さい。