• ベストアンサー

I.・E7を間違ってインストールしてしまいました!

タイトルの通りです。とても焦っていて失礼な文面ですみません。 つい先ほど、よくわからないままI・E7をインストール(ダウンロード?)してしまい、大変困っています。 お気に入りとかも使えないし、設定が何もかもおかしくなってしまって・・・。 以前の(6でしょうか?)に早急に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか? 戻す事は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokodream
回答No.1

初めまして、コントロールパネル→プログラムの削除と追加でIE7を 削除して下さい。自動的にIE6に戻ります。 IE7不便ですよね?

nami0711
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 参考にさせていただき、早速その通りにしました! 戻りました~!よかった! ほんとにほんとにありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• x0000x
回答No.4

IE7は便利です。 ページに収める印刷が特に楽です。 サイトをタブで閲覧する方法も便利です。 IE6の機能はほとんど、そのままでは…? ツールボタンの形と位置が変わっていますが、要は慣れ!

nami0711
質問者

お礼

そうなんですね。 今までとまったく違ってたので焦ってしまい・・・。 今後また考えてみます。 ありがとうございます!

• kuma-gorou
回答No.3

追記 >お気に入りとかも使えないし IE7も使えますよ。設定もIE6の機能は継承しています。ご安心を

nami0711
質問者

お礼

お気に入りも使えるんですね。 さっき見たら使えないのかと思ってしまいましたが・・・ 何度も御丁寧にありがとうございます!

• kuma-gorou
回答No.2

No.1さんの説明どおり、コントロールパネルからIE7を削除すれば、IE6に戻りますが、InternetExplorerにリンクする一部のアプリケーションでIE6にリンクできなくなるものがありますので要注意です。 慣れれば、IE7の方が使い易いですよ。敢えてアインストールする必要も無いと思いますが?

nami0711
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですか・・・ついさっき削除しちゃいました。 慣れれば7もいいんですね。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。