OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

I.E.でフリーズしやすい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193728
  • 閲覧数221
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 25% (23/90)

ブラウザはI.E.を使用していますが、最近、脈絡なく傾向的なものはなく(たぶん)使用中にフリーズすることが多くなりました。
強制終了しようとしても固まったままなので、しょうがないので無理矢理再起動をさせるのですが、そのあとは「救出された項目」といういわゆる不必要なゴミがゴミ箱に入ってます。その中味は数字のタイトルの書類とキャッシュの書類の2種類が入ってます。そのあとで捨てるのですが、特にその後直った様子はありません。

なにかI.E.の設定等で防ぐ方法がもしありましたらお教え下さい。以前はネットスケープを使っていたのですが、こんなことは一度もなかったと思います。

ちなみにマシンはMAC、G4/400、モデムはアナログ、I.E.のヴァージョンは5.0、同時に入っているネットスケープは4.7です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>そのあとは「救出された項目」といういわゆる不必要なゴミがゴミ箱に入ってます。

これについては不正に終了した後起動時にディスクをチェックしたときに出来るもので気にしなくていいです。ゴミ箱をからにしてやってください。

まずはコントロールパネルのソフトウェアアップデートで最新のシステムにし参考URLのFreeze Removerを「強力に」モードで実行してやってください。

もし使っているOSが9.2.2だったら

http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se222394.html

を使ってください。

メモリを最適化してフリーズを減らしてくれます。

また、取りあえずIEの割当てメモリを増やしてやったらコントロールパネルのメモリの仮想メモリをオンにしてみて下さい

またOEを使っていてメール受信中の場合はIEが固まりやすい傾向にありますのでメール受信時はIEをいじらないようにした方が無難です。
これは同じライブラリを利用しているためだと思われます。
お礼コメント
lunchtime

お礼率 25% (23/90)

とりあえず、メモリの割り当てを増やしてみました。参考URLはシェアウェアなんですね(^^;)。これについてはちょっと考慮します。仮想メモリをオンにすると、動作が遅くなると聞いたことがあるので、ちょっと止めておきます(今はそうでもないのかな?)。
また、OEは使っていませんので、たぶんそれは原因ではないと思います。

早速の回答、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 01:22:35
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ