• ベストアンサー

USBメモリを紛失してしまいました。探しましたが見つかりません。  どこにあるでしょうか?

USBメモリを紛失してしまいました。  結構、探したのですが見つかりません。 どこにあるのか、お推えてください。 (30代会社員・男・一人暮らし)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

京都と滋賀にこんな言い伝えがあるようです。 探し物が出てこないときは、「隠しの神さん出してください」と言いながら探すと見つかる(京都・山科・おばあさん) 探し物をするときには敷居に裁ちハサミをおいて探すと探し物が出てくる(滋賀・大津・奥さん) 探し物をするときには、南天の木に水引を締めて(くくり付け)拝んでから探すと出れくる(滋賀・大津・奥さん)

auios
質問者

お礼

試してみます。。。;いや、信じて行ないます。 ありがとうございました。

auios
質問者

補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!! 見つかったお礼文を付けて締め切りたいという、ささやかな夢が叶って大満足です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.10

車のキーと一緒に落としたことがあります。 駅から工事現場までのどこかで…… 結果、見つかりませんでした。 (車のキーはスペアのスペアを使うことに) もし、たまたま道でUSBメモリを拾ったとして……交番に届けます? きっと自分のモノとして使うでしょう。(当時としてはそこそこ大容量と言えた512Mでした) ちなみに今は車のキーと一緒にキーホルダーに付けて、ベルトにカラビナで止めるようにしています。 あと、日に何度か「そこにある」ことを確認するようにしてます。 さらに、暗号化ソフトで中身は暗号化していたりします。 # むか~し、中古で買った128MのUSBメモリにはどっかの大学の研究室のレポートらしいモノの残骸が残ってました。 # 復元ソフトで復元可能な状態でした。

auios
質問者

お礼

なぜ心配なのかと言いますと。 ハッキリと何のファイルが入ってたのか思い出せないからです。。 名簿の類は無かったと思いますが。 情報は流そうと思えば簡単に姿隠し、世間に流せる世の中。 カバンをそっくり落としたのと同じ位に考えた方が良いですよね。 自分の甘さを痛感してます。 遠隔自爆機能とか付きのものがあっても良いかも。 これからは、パスワード付き圧縮することにします。 ありがとうございました。

auios
質問者

補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wonder99
  • ベストアンサー率28% (85/302)
回答No.9

失くし物を探す時は、 はさみに糸をぐるぐる 巻き付けながら考えると 思い出すらしいですよ。 試した事ないですけど・・・

auios
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的にその手法がよく判りませんが試してみます。 普段、針仕事などしませんので、糸の調達をまずせねば。。 やさしいお人柄を感じます。。(ー_ー)

auios
質問者

補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95476
noname#95476
回答No.8

他人事とはいえもりあがっていますね。結構無責任な回答もあったりして、無責任ついでに、探すことを諦めたときに、見つかることもよくある話で・・・ 夢の中(^_^)v

auios
質問者

お礼

もりあがっている? 無責任? いやでも、ひとまずお声がけありがとうございます。 諦めた時に..? 「そうですね。なんだか別にもうどうでもいいです。」  ... (ー_ー; すみません。まだ本心から諦められなようです。 ありがとうございます。

auios
質問者

補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26952
noname#26952
回答No.7

販売店の陳列棚にあるのではないでしょうか。明日行ってみて調べてみればわかると思います。

auios
質問者

お礼

たぶんあると思います。..(ー_ー) でも 確かに買って使っていたのです。  そして無くしたのです。

auios
質問者

補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ion-H2O
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.6

お前の落としたUSBメモリはこの金のメモリかね~それとも銀のメモリかね~

auios
質問者

お礼

き、金の..(ー_ー) いえ、ジャスコで買ったやつです。 誘惑に負けそうになるとこでした。。。;

auios
質問者

補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.5

家を片付けてみましょう! 意外と見つかりますよ! 整理されていたらわかりませんが・・・

auios
質問者

お礼

この機会に、丹念に掃除。..(ー_ー)。 。  。 いいかも。。。しかも気の利くauiosをアピールできるかも。 ありがとうございます。

auios
質問者

補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.4

占いババにでも聞いた方がいいんじゃない?

auios
質問者

お礼

..(ー_ー) ドラクエ? 探し物の占いサイトなどありましたら、是非教えてください。 ありがとうございます。

auios
質問者

補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんな質問もあるなんて! そうですな ・カバンの底 ・PCを使った机の裏 ・ポケットの中 ・投げ捨てた服の中 ・ヒモ付きのメモリならどこかに引っかかっている ・浮気を疑っている彼女が盗んだ 見つかるといいですねぇ。

auios
質問者

お礼

机の"裏"!? ...(ー_ー) ありがとうございます。 今度から、目立つ長い紐 付けとこっと。。

auios
質問者

補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59058
noname#59058
回答No.2

無くした日の行動を再現したりしたら見つかるかもしれませんね

auios
質問者

お礼

無くした日も特定できませんが、早速あした再現してみます。 ありがとうございます。..(ー_ー)

auios
質問者

補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

最後に使った(見かけた)場所を思い出してみよう!

auios
質問者

お礼

はい。(ー_ー)・・ ・ 。 。  。

auios
質問者

補足

みなさまへご報告 \(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!! 結局、何回も探したはずのいつも使っている大きいカバンの中の小さなポケットの中にありました。 探し物をする時は、カバンは1度、完全にカラッポにすべきだと思いました。 また、気になってた漏れたらまずいファイルはありませんでした。 半分あきらめて、新しいUSBメモリは既に購入してしまいましたが、これからはUSBメモリに入れるファイルは圧縮&パスワードロックし、USBメモリ自体も長い目立つ色のストラップを付けることにしました。 みなさま誠にありがとうございました。 一杯オゴリたい気分です! 5.1auios

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USBメモリを紛失しました

    USBメモリを紛失しました 知らない間に、カバンに入れていたUSBメモリを紛失してしまいました。 多分、カバンから財布を取り出す際に、一緒にUSBメモリがくっついてきてしまい、 落ちたのに気づかなかったのだと思います。 気づいたのは昨日で、ファイルをPCでいじってたことから、18日までは保有していたことを 確認しており、昨日の真夜中に紛失届を書いてきました。 USBメモリ内には、私の個人情報がやたらと入っています。 もう、何が入っていたかもはっきり記憶がありません。 記憶が正しければ、ファイルは全て暗号化されていますが、絶対とは言い切れませんので、 とても不安です。 ひとまず、今自宅PC内にバックアップされていたサイト(銀行やクレジットカード、それらの 情報が登録されたサイト)のパスワードは全て変更しました。 USBメモリに入っていた情報が、それで全てなのかどうかは定かではありません。 今のところ、悪用されている形跡は見当たりません。 電車の改札を通る所で、何かを落としたような音がして振り向いた記憶があったので、 そこの駅の忘れ物案内センター?にも聞いてみましたが、見つかりません。 拾得物公表システムにより、それらしい物を拾得してる所に電話をかけてはみるものの、 違うようだったり、無いと言われる始末。 あそこにも電話してみろ、どこどこにも電話してみろ、散々言われましたが、電話した ところで携帯代がかさんでいくばかりです。 物を紛失した場合、あとは何をすれば良いのでしょう? もう、いっそのこと、駅を掃除してるおばちゃんに、「ごめん、ゴミと一緒に捨てちゃったわ」 って言われた方が安心なんですが・・。

  • USBメモリの暗号化について

    Windows7に対応している、USBメモリの暗号化を するには、どうすれば良いのでしょうか? 具体的には、会社のデータをUSBメモリで持ち帰り、 家で仕事がしたいのです。が、もし、メモリを 紛失してしまったら・・・と、不安なのです。 取り急ぎ、VistaでもOKです。 宜しくお願い致します。

  • USBメモリにセキュリティをかけたい

    こんにちは。 今週念願だったUSBメモリを購入しました。 ソニーのPOCETBIT512MBという商品です。 私は会社内だけでなく、社外のパソコンや自宅のパソコンでもUSBメモリを利用する機会が多くなるのですが、もし紛失した場合を考えて、セキュリティをかけたいと思っています。 例えば、他の人が私の紛失したUSBメモリを使って自分のパソコンで開こうとしても、パスワードがないと見ることができないようなソフトを探しているのですが、こういうソフトというのはあるのでしょうか。 できればフリーソフトであれば良いと思ってます。 宜しくお願いします。

  • USBメモリを紛失しました。

    何日が最後の使用日か確定させたいのですが、紛失している為、 探す場所=USB内としての検索ができません。 なにか、方法があるでしょうか? PCはXPです。

  • 最近USBメモリで遅延書き込みデータの紛失が多発しています。

    最近USBメモリで遅延書き込みデータの紛失が多発しています。 最近、持ち運ぶデータの大きさの都合から、NTFSでフォーマットしなおしてつかっていたら、前よりも遅延書き込みデータの紛失が多発しています。 もちろん、書き込み中はUSBメモリに触れてませんし、基本コピーの際は放置なので、何で遅延書き込みデータの紛失が起こるのかが全く分からない状況です。 使用しているUSBメモリはUDISK PDU01-16G 93H2.0です。

  • 仕事で使用しているUSBメモリをなくした場合の処分

    友人が仕事で使用しちているUSBメモリを紛失してしまいました。 (プロジェクト共有のメモリなので紛失した張本人は不明ですが、管理者が友人でした。) かなり落ち込んでいます。 情報セキュリティが厳しくなってきている昨今、会社での処分はどうなるのでしょうか。今後の昇進などには響きますか? なんとか励ましてあげたいのですが、USBメモリを紛失するってどれくらい大変なことなのでしょうか。 ちなみにメモリに個人情報は入っていなかったようですが。

  • どでかいUSBメモリが欲しい

    大学のある非常勤講師が持っているUSBメモリは、 名刺入れより一回り大きい、とにかくでかいメモリなんです。 機能は普通のと変わりないようです。 小さくて紛失する心配を考えると、あの大きなメモリもいいかなぁ なんて思い、欲しくなりました。 (本日失くしてしまいました…) あれの商品名が分からず、検索してもヒットしません。 名称をご存じの方、教えてください。

  • 圧縮せずに暗号化USBメモリ

    パソコンに挿入したらパスワードを入れないと、USBを認識しないUSBメモリってありますか?友人が使っているのですが、紛失対策には大変素晴らしいと思います。 ただデータ量何十GM分と多いので、使うたび暗号化に30分もかかったら、ちょっと論外です。その他、さらに紛失対策に有効なUSBメモリがあれば、教えていただけると光栄です。

  • USBメモリロック使用中にUSBメモリを紛失したら

    USBメモリをフリーソフトで鍵のように使えるようにできることを知りました。 http://freesoft-100.com/usb/lock.html セキュリティのためには有用だと思うのですが、この場合、外したUSBメモリを 無くしてしまったら永遠にパソコンを使うことはできなくなるのでしょうか。

  • USBフラッシュメモリにセキュリティをかけられるソフトを探しています

    市販のUSBメモリを持ち歩いているため、万が一紛失したときのためにセキュリティをかけたいとソフトウェアを探しています。 1.USBメモリは自分のパソコンのみ受け入れられるようにしたい 2.紛失に備えて、中のデータも暗号化がかかっているようにしたい フリーでもシェアでもいいです。 知っている方がいましたらお教えください。