• ベストアンサー

USBメモリを紛失してしまいました。探しましたが見つかりません。  どこにあるでしょうか?

USBメモリを紛失してしまいました。  結構、探したのですが見つかりません。 どこにあるのか、お推えてください。 (30代会社員・男・一人暮らし)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

京都と滋賀にこんな言い伝えがあるようです。 探し物が出てこないときは、「隠しの神さん出してください」と言いながら探すと見つかる(京都・山科・おばあさん) 探し物をするときには敷居に裁ちハサミをおいて探すと探し物が出てくる(滋賀・大津・奥さん) 探し物をするときには、南天の木に水引を締めて(くくり付け)拝んでから探すと出れくる(滋賀・大津・奥さん)

auios
質問者

お礼

試してみます。。。;いや、信じて行ないます。 ありがとうございました。

auios
質問者

補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!! 見つかったお礼文を付けて締め切りたいという、ささやかな夢が叶って大満足です!

その他の回答 (10)

• Wr5
回答No.10

車のキーと一緒に落としたことがあります。 駅から工事現場までのどこかで…… 結果、見つかりませんでした。 (車のキーはスペアのスペアを使うことに) もし、たまたま道でUSBメモリを拾ったとして……交番に届けます? きっと自分のモノとして使うでしょう。(当時としてはそこそこ大容量と言えた512Mでした) ちなみに今は車のキーと一緒にキーホルダーに付けて、ベルトにカラビナで止めるようにしています。 あと、日に何度か「そこにある」ことを確認するようにしてます。 さらに、暗号化ソフトで中身は暗号化していたりします。 # むか~し、中古で買った128MのUSBメモリにはどっかの大学の研究室のレポートらしいモノの残骸が残ってました。 # 復元ソフトで復元可能な状態でした。

auios
質問者

お礼

なぜ心配なのかと言いますと。 ハッキリと何のファイルが入ってたのか思い出せないからです。。 名簿の類は無かったと思いますが。 情報は流そうと思えば簡単に姿隠し、世間に流せる世の中。 カバンをそっくり落としたのと同じ位に考えた方が良いですよね。 自分の甘さを痛感してます。 遠隔自爆機能とか付きのものがあっても良いかも。 これからは、パスワード付き圧縮することにします。 ありがとうございました。

auios
質問者

補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!!

• wonder99
回答No.9

失くし物を探す時は、 はさみに糸をぐるぐる 巻き付けながら考えると 思い出すらしいですよ。 試した事ないですけど・・・

auios
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的にその手法がよく判りませんが試してみます。 普段、針仕事などしませんので、糸の調達をまずせねば。。 やさしいお人柄を感じます。。(ー_ー)

auios
質問者

補足

\(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!!

noname#95476
noname#95476
回答No.8

他人事とはいえもりあがっていますね。結構無責任な回答もあったりして、無責任ついでに、探すことを諦めたときに、見つかることもよくある話で・・・ 夢の中(^_^)v

auios
質問者

お礼

もりあがっている? 無責任? いやでも、ひとまずお声がけありがとうございます。 諦めた時に..? 「そうですね。なんだか別にもうどうでもいいです。」  ... (ー_ー; すみません。まだ本心から諦められなようです。 ありがとうございます。

auios
質問者

補足

noname#26952
noname#26952
回答No.7

販売店の陳列棚にあるのではないでしょうか。明日行ってみて調べてみればわかると思います。

auios
質問者

お礼

たぶんあると思います。..(ー_ー) でも 確かに買って使っていたのです。  そして無くしたのです。

auios
質問者

補足

• ion-H2O
回答No.6

お前の落としたUSBメモリはこの金のメモリかね~それとも銀のメモリかね~

auios
質問者

お礼

き、金の..(ー_ー) いえ、ジャスコで買ったやつです。 誘惑に負けそうになるとこでした。。。;

auios
質問者

補足

• tonimii
回答No.5

家を片付けてみましょう! 意外と見つかりますよ! 整理されていたらわかりませんが・・・

auios
質問者

お礼

この機会に、丹念に掃除。..(ー_ー)。 。  。 いいかも。。。しかも気の利くauiosをアピールできるかも。 ありがとうございます。

auios
質問者

補足

• x1va
回答No.4

占いババにでも聞いた方がいいんじゃない?

auios
質問者

お礼

..(ー_ー) ドラクエ? 探し物の占いサイトなどありましたら、是非教えてください。 ありがとうございます。

auios
質問者

補足

回答No.3

こんな質問もあるなんて! そうですな ・カバンの底 ・PCを使った机の裏 ・ポケットの中 ・投げ捨てた服の中 ・ヒモ付きのメモリならどこかに引っかかっている ・浮気を疑っている彼女が盗んだ 見つかるといいですねぇ。

auios
質問者

お礼

机の"裏"!? ...(ー_ー) ありがとうございます。 今度から、目立つ長い紐 付けとこっと。。

auios
質問者

補足

noname#59058
noname#59058
回答No.2

無くした日の行動を再現したりしたら見つかるかもしれませんね

auios
質問者

お礼

無くした日も特定できませんが、早速あした再現してみます。 ありがとうございます。..(ー_ー)

auios
質問者

補足

回答No.1

最後に使った(見かけた)場所を思い出してみよう!

auios
質問者

お礼

はい。(ー_ー)・・ ・ 。 。  。

auios
質問者

補足

みなさまへご報告 \(=^o^=)/本日5月1日USBメモリが目出度く見つかりました!!! 結局、何回も探したはずのいつも使っている大きいカバンの中の小さなポケットの中にありました。 探し物をする時は、カバンは1度、完全にカラッポにすべきだと思いました。 また、気になってた漏れたらまずいファイルはありませんでした。 半分あきらめて、新しいUSBメモリは既に購入してしまいましたが、これからはUSBメモリに入れるファイルは圧縮&パスワードロックし、USBメモリ自体も長い目立つ色のストラップを付けることにしました。 みなさま誠にありがとうございました。 一杯オゴリたい気分です! 5.1auios