• 締切済み

USBメモリを紛失しました。

何日が最後の使用日か確定させたいのですが、紛失している為、 探す場所=USB内としての検索ができません。 なにか、方法があるでしょうか? PCはXPです。

みんなの回答

• mt2008
回答No.2

ちゃんとした手順でUSBメモリを抜いていれば、Windowsログのシステムログに↓の様なログが残るはずです。 「Portable Device Enumerator Service サービスは 実行中 状態に移行しました。」 これがUSBメモリを最後に使った日時と言えるでしょう。 #XPではログの内容が多少異なるかもしれません。

lilihi
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 XPでは、この機能は使えないようです;_; ほかにXPでの情報をお持ちであれば、是非御教授下さい。

lilihi
質問者

補足

自分の行動範囲をしらみつぶしに聞きまわり、 落とし場所がわかりました。 まずは無くさないよう管理に努めたいと思います。 アドバイスいただきありがとうございました。

• asciiz
回答No.1

スタートボタン→最近使ったファイル、目的のファイルを右クリック、プロパティを表示。 そして「全般」タブにて、そのショートカット(最近使ったファイル)の作成日が表示できますが、それがすなわち、そのファイルにアクセスした最終日、と言うことになるんじゃないかと思います。 まあここもどんどん新しい物に起き変わっていきますので、無ければ、無理ですかね…。 またショートカットが残っていても、ファイルの本体は無いわけですので、起動は出来ません。

lilihi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アクセスファイルの表示は標準の20個表示から変更していなかったので、当たり前に残ってなかったです;_; レジストリのどこかに残っているのではと思い、質問させていただきました。

lilihi
質問者

補足

自分の行動範囲をしらみつぶしに聞きまわり、 落とし場所がわかりました。 まずは無くさないよう管理に努めたいと思います。 アドバイスいただきありがとうございました。