• ベストアンサー

USBメモリが読み込めない

USBメモリが使用中に急に読み込めなくなりました 8Gのメモリでファイルの削除を中止したら ファイルが壊れているから読み込めないと言われXPを再起動してチェックしたところUSBは読み込んでいるのにアイコンをダブルクリックすると 「ドライブにディスクを挿入してください」と表示されて開けなくなってしまいました 他のUSBは読み込めるのでハブではないかと思われます プロパティにも異常はないと表示されていて打つ手がなくてこまっています 解決法がある場合は教えていただけると嬉しいです ELECOM製 FLASH MEMORY 8G PCはXPです宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ファイルシステムが壊れてしまったのではないですか? ファイルの削除中に中止させたということは ファイルの管理情報が壊れてしまったと考えるのが一番よいでしょう。 その場合、一度フォーマットしないと基本的には 使えるようになりません。 中には高い金を払えばある程度直してくれる会社がありますが、 どんなデータを保存していたかによりますね。 どうしても必要なデータならば、試しにデータ復旧会社に 出してみるのも良いかもしれません。 成功報酬制の会社も最近は多いので。

bass-love
質問者

お礼

ありがとうございました 結構大事なデータだったのですが仕方ないのでフォーマットすることにしました

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

他のパソコンで読み込みできないなら故障です。 また、他のパソコンでフォーマットすれば利用出来る場合もありmすが、大事なデータを入れない方が良いです。

• kata_san
回答No.1

>他のUSBは読み込めるのでハブではないかと思わ・・・ 他のUSB端子にさすと読めるのでしょうか? 多分、読めないのでしょう。 USBメモリが故障した可能性が高いと思います。 当家のものも、抜き差しを頻繁に行うものは故障しています。 何度かはフォーマットすることで使用できましたが、中には交換を依頼した製品もあります。 USBメモリは、あまり信用してはいけません。