• 締切済み

彼の行動に引いてしまいました

sorayuka33の回答

回答No.3

こんにちわ♪ 私としては、だいぶ引きますね・・・ 金払いの悪い男はどうしても苦手なんです。 割り勘だと別に問題ないのですが、女の子の方が多く払うのは ちょっと頂けませんね・・・彼は年下なので、甘えてるんでしょうかねぇ・・・それかお金があまりないとか。ギャンブルしてるとか? そうゆうのも関係してくると思います。 次回のデートの時に、会計は先に彼に出させて様子をみるのはどうでしょう?それか少ないめに先に出してみるとか・・・ とにかく先に彼が出すまで出さないほうがいいと思いますよ。 どんどん調子にのると思うので。今の状態が嫌なら今のうち 別れるのも有りだと思います。それか思っていることを言ってみるのも いいと思います。長く付き合っていこうと思える相手ならね。 頑張ってくださいね☆

関連するQ&A

  • 3,4回目のデートについて

    恥ずかしながら、26になってようやく彼女ができました。どんなことよりもうれしいですね。 デートについての質問です。 年末から年始にかけてものすごくイベントが続いていましたので、それ相応のデートスポットに出かけて、食事をしてというデートを何回かしています。 ただ、それはそれでいいのですが、あまりにもイベントスポットを頼りすぎている気がして、彼女に毎回期待させてしまうし、イベントスポットが浮かばなかったときはどうしよう!?と思ってしまう自分がいます。 デートのたびにどんなことが好きか、どんなところにいきたいかを聞いていて、こちらも考えているのですが・・・。 デートを数回重ねた人たちはどのように次のデートスポットを見つけていますか?車があるのでドライブとかでもいいのですが・・・。 お恥ずかしい質問で申し訳ないです。 お暇なときでいいのでご回答お待ちしております。

  • 恋人とのデート代、割り勘?

    26歳の女です。 私には付き合って二か月ちょいの同い年の彼氏がいます。 彼はとても優しく紳士的で、それはとてもありがたいのですが、デートの時に掛かる費用を、ほとんど出そうとしてくれます。 食事の時は、毎回全て払ってくれます。 同い年だし私も働いているし、毎回申し訳ないので、いつも半分、もしくはキリのいい金額を彼に渡そうとするのですが、「いいよ」と言われます。 食事だけでなく、カラオケや何かの入場料なども同様です。 あまり向こうにばかり負担を掛けるのはイヤだし、基本的には割り勘もしくはやや彼が多め (例えば会計¥2500だった場合千円だけ払うなど) ぐらいが、私は調度いいのですが、彼に直接そのような話を改まってするのは、 なんだかいやらしい感じがして言い出せません。 たまには、素直におごってもらいますが、 彼に「もらうときはちゃんともらって!」と言ってお金を渡そうとしても、たまに受け取ってくれる程度で、 次に会えばまた颯爽と会計を済ませようとします。 今まで付き合った人は、たいてい彼がやや多めに払って時々おごってくれるような感じだったので、 気楽でしたが、毎回必ずおごろうとしてくれる彼なので、対応にとまどっています。 恥ずかしい質問なのですが、どのような対応をしたらいいのでしょうか。。。 ちなみに彼は実家暮らしの会社員、私は一人暮らしの派遣です。 お礼にたまにうちでごはんを作ってあげることなどはあります。

  • 割り勘について

    付き合っていないデートでの出来事です。食事に行ったときに、会計でレジの前で、先いいよ、って言われて別々に払ってます。 店員も、二人で並んでるので、一緒に会計にするのかな?って思って私が注文してから、待ってくれてるのですが、男性から、先会計いいよ、って言われるので、そのとうりにしてます。 お互い千円だしたとして、店員がおつりを私に渡したときに、数分たってから、さっきのおつり1人300円くらいかな?って言ってきました。 普通なのでしょうか? 私は百円単位の割り勘は小さいと思ってしまいました。 よかったら意見お願いします。

  • 東京~富士山を車で日帰りで楽しめるスポット

    東京~富士山を車で日帰りで楽しめるスポット アラサーカップルで車で日帰りデートを予定しています。 富士山を眺めて、初詣をして美味しいものでも食べて帰りたいのですが、おすすめのスポット、コースがあれば教えてください。 宜しくおねがいします。

  • 皆様がオススメ出来るイベントを教えていただけますか?

    皆様がオススメ出来るイベントを教えていただけますか? この夏オススメのイベント・レジャースポット・心霊スポット・釣りなど等 ・スペック:25才 男 独身 ・同行者:友達、家族、一人遊びも可能 ・車、バイク有り 何でも構いません!「これやってみなよ~!」「これ楽しそうだよ!行ってみな!」 こういうレベルの回答で構いません。よろしくお願いします。

  • 彼はケチなのでしょうか。

    私は25才の♀です。彼は40才です。 彼の年収は私の4倍ぐらいで、お互い実家です。 食事代はレジで私が財布に入ってるキリの良い小銭は払います。(985円みたいな時もあれば152円みたいな時もあります)毎回の食事代は2000~3000円ぐらい、週1のデートです。ごちそうさまでした、は言います。 コンビニでの会計は全て私。彼は当然のような雰囲気です。 車は彼が出してくれます。3回に1回ぐらい私が食事代を出します。 全て、彼から「出して」と言われる訳ではないのですが、私が出そうとすると遠慮は全くされない感じです。自販機やSAでの飲み物は、気づくと彼は自分の分しか買ってません。 今度旅行に行くのですが、ホテル代、昼食代、施設入場料、高速代を計算しだいたい一人○万円かな、と言われました。 出すつもりはあったのですが、友人にそんなに年も収入も違うのに、と驚かれました。「俺、お金ないよ」と3回ぐらい言われたことがあります。 私の収入も知っているので、普段服などを買ったというと「よくそんなお金あるね」などと言われます。 今まで付き合った彼は、私が出そうとしても本気で「いいよ」と言ってました。負担はかけたくないのですが、彼はケチなのか、そこが府に落ちない私が歪んでいるのかわかりません。(長文ですみません)

  • 初デートで割り勘、これって普通なんですか?

    30台前半の♀です、独身です。 先日5つ上の独身男性と初デートをしました。 デートは終わった後、次は一緒に夜景を見に行きたいと言われ 好感持たれたんだなと感じたんですが、私のほうが何も返事を 返しませんでした。 その理由なんですが、初デートで食事に行ったとき会計なんですが 店の会計では全額彼が払って店を出た後にきれいにきっちり半分 の金額を請求して来ました。二人で3400円食べたので1700円 ちょうだいと言われ、私は細かいのもがなかったので2000円 渡しました。 お釣りが細かくてごめんと言われ50円玉で6枚渡されたんですが なんだかみみっちく思い、お釣りはいらないと私が拒否したんです。 相手の男性は36歳です、この年齢になっての割り勘ってどうなんで しょう?非難の回答が来ると思いますが、私はもう学生ではありません し若くもありません。この男性がとてもみみっちく思えたのですが ある程度大人の年齢の方は同じ境遇になったらどう思いますか?

  • おすすめレジャースポット教えてください!!

    おすすめレジャースポット教えてください!! 17人程度の団体です! 関西(京都左京区から車で3時間以内の場所)でお勧めのレジャースポットを探しています. 海,山,川など,がっつりアウトドアできる場所がいいです! 毎年恒例なのですが場所のネタが尽きてきてしまって... これまでに滋賀で川くだりや,和歌山の砂浜で宝探しなどやってきました. そんな感じのイベントが楽しめるところがあればお願いします. 夜にはバーベキューができればいいなって思ってます. よろしくお願いします!

  • 3回目のデート、関西エリアで雨でもOKなデートスポットを教えてください!

    8月1日に3回目のデートをします。 残念ながら天気予報では今のところ曇り時々雨です。 2人とも京都府在住で彼女はドライブが好きなので、 車で現地に行ければいいなと思っています。 関西で日帰りで雨でもOKなデートスポットはないでしょうか? ちなみに1回目は、京都の植物園に行って その後ドライブして比叡山から大津に抜けて琵琶湖に行きました。 2度目は大阪の海遊館に行きました。 まだよくわかりませんが相手は25才なのでどちらかというと 寺社仏閣などよりレジャー施設などの方が好きそうです。 よろしくお願いします。

  • 3回目のデート、関西エリアで雨でもOKなデートスポットを教えてください。

    8月1日に3回目のデートをします。 残念ながら天気予報では今のところ曇り時々雨です。 2人とも京都府在住で彼女はドライブが好きなので、 車で現地に行ければいいなと思っています。 関西で日帰りで雨でもOKなデートスポットはないでしょうか? ちなみに1回目は、京都の植物園に行って その後ドライブして比叡山から大津に抜けて琵琶湖に行きました。 2度目は大阪の海遊館に行きました。 まだよくわかりませんが相手は25才なのでどちらかというと 寺社仏閣などよりレジャー施設などの方が好きそうです。 よろしくお願いします。