• ベストアンサー

古文単語について

こんにちは。 高2のflankです。 今、進路について悩んでいます。 文型か理系かもまだきまっていません。 どちらかといえば理系かなと思っているのですが・・・。 推薦をもらえれば推薦で行こうとも思っています。 しかし、推薦をもらえなければ国公立のほうに行きたいと 思っています。 こういう場合、古典の単語をもう勉強し始めたほうがいいの でしょうか。 また、勉強するならオススメの単語集を教えてもらえると うれしいです。 返信よろしくお願いします。

• flank
  • お礼率4% (18/385)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghfhjdsg
回答No.2

アルス工房の、ゴロ565がお勧めです。 マジで覚えられます。 1週間で168語 もう1週でのこりを全部覚えれます。 例えば、『あいなし』という単語 あいなしではつまらない。 これで、ツマラナイは覚えれます。 毎年、センターを的中させている射たの先生の本かなりお勧め

その他の回答 (1)

• Parismadam
回答No.1

こんにちは。 お薦めの単語集は 「古文単語の整理法」(今泉忠義:学研) ついでにお薦めの参考署は 「古文標準問題精講」(森野宗明:欧文社) 古文解釈なら 「古典文解釈の公式」(村上本二朗:学研) などがお薦めです。ご参考までに。