• ベストアンサー

CDが焼けません

こんにちわ。 自宅でPCに有るファイルをCDに焼こうとしても設定を 作成オプション:テストとCD作成 書き込み方法:ディスクアットワンス にしてもエラーになってしまいます。 内容は T0100: I/O エラー (03/02/00) - CD レコーダ エラー - 指定された場所にシークできません T0100: I/O エラー (03/02/00) - CD レコーダ エラー - 指定された場所にシークできません T7127: トラック書き込みエラー - フラッシュが失敗しました。 T7118: トラック書き込みエラー - コマンドの再試行が失敗しました。 と、なってしまって焼きません。 使っているPCはSHARPのPC-PN200です。 ライティングソフトはEasy CD Creatorです。 昔はちゃんと焼けたのに最近全然駄目で・・・ かなり困ってます。 わかる方、是非解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 926n
回答No.3

こんにちは。 私は、Easy CD Creator4を使ってます。PCのOSはMEですが、同じような事がおこりメーカーにTELしてアップデートしたりしても全然ダメで結果的には再度ソフトの入れ直しをしました。が、PCがだめになっての入れ直しではないので簡単に出来ましたよ!! 一度、試されては? コントロールパネルからアンインストールしてもう一度ソフトのCDを入れてインストールするだけです。 10分かかりませんでした。 では、頑張ってください。

その他の回答 (2)

• jingilu
回答No.2

OSはなんですか? WinXPであれば「Easy CD Creator」は対応していません。

• Hiyuki
回答No.1

他社のライティングソフトや、マルチメディア系(特にMediaPlayer7)を入れると不具合が発生したりします。 とりあえず、まずはEasyCDCreatorのアップデートを欠けてみてはどうでしょうか? バージョン等が書かれていないので、はっきりとはわかりませんが、Roxioのところにアップデートプログラムがあります。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/download/menu_ecdc.html
sng666
質問者

補足

どうも、皆さんありがとうございます。 仕事忙しくって遅くなってすみませんです。 一応、アップデートはかけてみたんですが巧くいかなかったみたいです・・・ あとで、再インストールをやってみます。 あと、使っているOSはWINDOWS98SEです。