• ベストアンサー

CDが焼けません

こんにちわ。 自宅でPCに有るファイルをCDに焼こうとしても設定を 作成オプション:テストとCD作成 書き込み方法:ディスクアットワンス にしてもエラーになってしまいます。 内容は T0100: I/O エラー (03/02/00) - CD レコーダ エラー - 指定された場所にシークできません T0100: I/O エラー (03/02/00) - CD レコーダ エラー - 指定された場所にシークできません T7127: トラック書き込みエラー - フラッシュが失敗しました。 T7118: トラック書き込みエラー - コマンドの再試行が失敗しました。 と、なってしまって焼きません。 使っているPCはSHARPのPC-PN200です。 ライティングソフトはEasy CD Creatorです。 昔はちゃんと焼けたのに最近全然駄目で・・・ かなり困ってます。 わかる方、是非解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 926n
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

こんにちは。 私は、Easy CD Creator4を使ってます。PCのOSはMEですが、同じような事がおこりメーカーにTELしてアップデートしたりしても全然ダメで結果的には再度ソフトの入れ直しをしました。が、PCがだめになっての入れ直しではないので簡単に出来ましたよ!! 一度、試されては? コントロールパネルからアンインストールしてもう一度ソフトのCDを入れてインストールするだけです。 10分かかりませんでした。 では、頑張ってください。

その他の回答 (2)

  • jingilu
  • ベストアンサー率28% (169/597)
回答No.2

OSはなんですか? WinXPであれば「Easy CD Creator」は対応していません。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

他社のライティングソフトや、マルチメディア系(特にMediaPlayer7)を入れると不具合が発生したりします。 とりあえず、まずはEasyCDCreatorのアップデートを欠けてみてはどうでしょうか? バージョン等が書かれていないので、はっきりとはわかりませんが、Roxioのところにアップデートプログラムがあります。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/download/menu_ecdc.html
sng666
質問者

補足

どうも、皆さんありがとうございます。 仕事忙しくって遅くなってすみませんです。 一応、アップデートはかけてみたんですが巧くいかなかったみたいです・・・ あとで、再インストールをやってみます。 あと、使っているOSはWINDOWS98SEです。

関連するQ&A

  • 音楽CD作り途中にエラーメッセージが…

    WindowsMeを使っています。 付属だったEasyCDCreater4で音楽CDを作っていましたが、 姉の持っているDrag'nDropも最近入れて使っています。 コピーコントロールではない、古いCD(AとB)で作ろうと思って、2つのCD(AとB)を枚のCDに方法で焼こうとしました。 (2枚あわせて74分650MB以内です。) すると、 「ドライブエラー」だかのメッセージが、CD(A)のコピー12%で出てきました。 そのCDは読み取りすら不能になり、使えなくなりました。 次の日、違う新しいめのCDを焼いてみたら成功したので、 再びCD(AとB)を焼こうと挑戦したら、 また、同じことになりました。 なのでEasyCDCreater4で作ろうと思って、 まずはテストをしてみました。 そうしたら、やはり同じくらいのところで T0100: I/O エラー (06/C5/00) - 書き込み エラー - バッファアンダーランが発生しました T0100: I/O エラー (06/C5/00) - 書き込み エラー - バッファアンダーランが発生しました T7118: トラック書き込みエラー - コマンドの再試行が失敗しました。 という、メッセージが出てきました。 ためしにCD(B)をテストしたら、 70%くらいのところで同じエラーメッセージが出ました。 エラーが出たところの音楽を聞いてみたら なんともありません。(と思いますが) レンタルなので多少傷はありますが、 音に支障はないようです。 どうしてなのでしょうか? なぜCDが焼けないのでしょうか?

  • CD-RとRWが・・・

    今、困っている事はCD-RとRWについてです。 入れて中を「エクスプローラ」で見ようとしても「E:ドライブにディスクを挿入してください」となってしまします。 さらに「Easy CD Creator」などを使って書き込もうとすると 「T0100: I/O エラー (03/73/03) - CD エラー - パワーキャリブレーション領域エラー」 「T7118: トラック書き込みエラー - コマンドの再試行が失敗しました。」 と出てきて書き込めません。「ヘルプ」を見ても英語で書いてあり、全く理解できません。 しかし、なぜかCD-ROMは読み込めるんです。 今、使っているPCは「FMV-BIBLO NE6/700B」でRもRWも使えるはず CD自体が悪いのかと思い色々なメーカーの製品を使ってみたのですがダメでした。 初心者で勉強不足のため難しい事は全く分からないので、初心者にも理解できるような回答をいただけると大変ありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • CD-Rを使うと・・・

    SHARPのPCーPN200を使っているんですが、CD-Rで音楽CDを焼こうとすると、前はちゃんとできていたのに最近下のようなエラーで焼くことができません。 - 要求されたポジションにシークできません CDイメージを焼くところまでは、きちんとできるのですが、実際に別のCDに焼き始めると途中で止まってしまいます。 どうしたら治って、きちんと焼くことができるのでしょうか?? 使っているのは、Easy CD Creatorです。 よろしくお願いします。

  • CD-Rに音楽やデータが書き込めない

     CD-Rにデータなどを書き込みをすると、 CD エラー - パワーキャリブレーションエリア エラー このメッセージが表示される原因 : · パワーキャリブレーションエリアは CD-R の中央近くにある特別なエリアです。 CD上のトラックに書き込む前に、CD レコーダは、書き込みレーザーに利用する電力を、マウントした CD に最適なレベルに調整する必要があります。 キャリブレーションエリアは、この目的のために予約されています。 このエリアを使い切ると、その CD にはこれ以上書き込みできません。 · パワーキャリブレーションが失敗しました。 不正な CD がマウントされたか、または CD レコーダの内部ハードウェアの誤動作が原因です。 処置 : · ブランク CD を挿入して CD 作成処理を繰り返す。 エラーが解決されない場合は、詳細について CD レコーダの製造元に問い合わせる。 · 別のブランク CD-R メディアで試す。 という風に、エラーが出てしまうのです。どうすればいいのか教えてくださいm(_ _;)m

  • CD書き込みができません

    内蔵型のドライブを接続してCDの書き込みを行おうとするとエラーが出てしまいます ・通常の書き込みを行った場合   CD書き込みウィザードを完了できませんというエラーが出ます ・i-tune内でディスクの作成を行った場合   ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4850)。   というメッセージが出ます。 といった症状です。 ネットでいろいろ調べてみて、 IMAPI CD-Burning COM ServiceとB's Recorder GOLD Library General Serviceというものが開始状態であることは確認済みです。 本体は HP ProLiant ML110 G4 ドライブは ソニーオプティアーク AD7190A DVDスーパーマルチです ちなみに、 RICOH MP7200A を接続して書き込みを行ったところ、問題なく書き込みを行うことができました。 ということはドライブ自体の問題なのでしょうか。 以上、書き込みがうまく行えるよう何かアドバイスがありましたら、ぜひよろしくお願いいたします

  • 内臓Easy CD Creator 5でエラーが出て書き込み出来ず困っています

    6年前購入したDELLのDeskPCでOSはXPです。内蔵のEasy CD Creator5でパソコンの画像をCD-Rに書き込み中、エラーで書き込み出来なくなり困っています。エラー内容は下記3項目ですが解決方法が分からないので教えてください。 E80041898書き込みエラー[03/DC/00] E80041899書き込みエラー バックアンダーラインが発生しました[D6/CD/00] E80041925トラック書き込みエラー・コマンドの再試行が失敗しました。[T7118] なお、次の表示もあります。 CD進捗状況          進捗状況  100% 出力デバイスにからエラーが報告されました   0% また、以前に書き込みしたCD-RからPCでの読み取りは出来ます。 宜しくお願いします。

  • CDの書き込みが行えない

    ノートPCを使用しているのですが 内臓のDVDドライブでCDの書き込みを行うことが出来ません。 B's RecorderやフリーのDeepBurnerなどで書き込みを行ってみましたが テスト書き込みは出来るもの、書き込み途中でB's Recorderの場合 「メディアにエラーが発生しました」 と表示され、異常終了と言う形で書き込みを行えません。 CDも2種類使ってみましたがどちらも結果は同じでした。 書き込むファイルは音楽ファイルなのですが、失敗したCDを読み込むと音楽CDとして認識され 失敗した曲目までは正常に作動します。 音楽ファイルを変えても結果は同じでした。 マイコンピュータのプロパティから見てみると 「デバイスは正常に動作しています。」 と表示されています。 CDの読み込みは出来ます。 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Easy CD Creatorを使って音楽CD-Rの作成時に出るエラー

    実はここ半年ほど音楽CDを焼くことが出来なくて困っています。 Easy CD Creator 3.5cを使って、ハードディスクに作成したwaveファイルからメディアに書き込みを行っていますが、書き込みフェーズが終了した後の、「CDをクローズしています」の時にエラーが発生します。「I・Oエラー 前の書き込み操作が完了していないため、CD レコーダが CD に書き込めませんでした。」というエラーが毎回同じ場所で必ず出て、そこで書き込みが中断されてしまうのですが、どのようにすればこのエラーを回避できるのでしょうか? 使用環境は OS : Windows98 CPU : K6-2 350MHz メモリ : 192MB CD-RWドライブ : RICOH製 MP7060S SCSIボード : I・O DATA製 SC-UPCIN CD-Rメディア : 三菱化学 です。 ちなみに同じメディアで何度も書き込みしていて、以前は全く問題なかったのですが、最近は上記のようなエラーが出てしまいます。メディアとドライブの相性が悪いわけではないと思うのです。あと、CloneCDを使ってみましたがやっぱりダメでした。DirectCDでデータCDを作る時などは正常に書き込めるのですが・・・。 DOS/Vデスクトップ機で、SCSI接続でRWドライブを増設しています。 aspi32のアップデートや常駐ソフトの解除、CD-R All Writeの使用は試みましたが、解決しませんでした。 どなたか何かわかる方がいたらご教授下さい。 どんな可能性でもよろしいのでお願い致します。

  • CDRの焼きミスが多発します。助けて下さい

    最近CDRをオンザフライで焼いているのですが途中でエラーがでます。 今日はオーディオを焼き T0100 : I/O エラー (03/15/00) - CD レコーダ エラー - 要求されたポジションにシークできません。 T7728 : TrackWriter 警告 - 操作が続行します。 セッションを確定しています というのがでてきました いったい何が悪いのでしょうか?CDRの寿命なのでしょうか?買ったのは2年前です。そんなにたくさんしようしているわけではありません。ソフトはAdaptec Easy cd creator です。SCSIでIodataのCDRです。今までは問題ありませんでした。そのオーディオCDは1倍速で焼き、表面に傷もなくデータは簡単に読み込めたと思います それと1倍速で焼くのと4倍速で焼くのではCDの出来がちがうのでしょうか?4倍速の方が失敗しやすいのでしょうか?4倍速で焼くたCDRをMDに落とそうと思っても落とせないというのは本当なのでしょうか?

  • CD書き込み

    ituneでCDの書き込みをしたいのですけど ディスクの作成に失敗しました 不明なエラーがでました(4450) とでます。何が原因でしょうか? メディアプレイヤーでの書き込みも失敗してしまいます。 どんな小さなことでもいいので、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう