• ベストアンサー

私って変ですか?

mu-memeの回答

• ベストアンサー
  • mu-meme
回答No.6

こんばんは。 思ったことを話せて相談することができる人を持つということはすばらしいことだと思います。 しかし、他の回答者の皆さんがおっしゃられているように少し「依存」の状態を感じます。 親友、友人、恋人、配偶者、全て「支えあう」ということが根底にあるのではないでしょうか?これは一方的な「支え」や「頼る」ではありません。依存は質問者様にとってもその方にとっても良くないことだと思います。といって、別に冷たくしろとか思ったことを話すなということではありません。質問者様もその方に頼られるようになってみたらいかがでしょうかということです。依存するのではなく、自分から彼女を支えてみるのです。 >運命の人(男性)が現われたら例え彼女と離れて遠方に嫁ぐことになっても迷いなく結婚できるものでしょうか? ということですが、親友は遠く離れていても親友です。あまり会う機会もありませんがふとした時に「元気かな?」「また話したいな」と思いお互いメールしたりしています。 質問者様が依存から離れることができるならば離れていても親友という仲になれると思います。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女とは毎日会ったり…という状態ではありません。2~3ヶ月に1度しか会えません。メールも週に1~2回程度です。精神的な面で少なからず依存していることは否めませんが、支障がでるような関係ではありません。私の気持ちの問題というか・・・。誰かを彼女以上に思えないことに後ろめたい気分になります。