• ベストアンサー

Excel2007でのグラフタイトル変更方法

すでにExcel2003で作成済みのグラフをExcel2007で操作しています。 グラフタイトルはどうやって変更したらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nayuta_X
回答No.1

基本的には、Excel2003と同じです。 方法1   タイトルを選択して、タイトルの中にマウスカーソルを入れ タイトルにしたい文字を入れ、入ったいたもじを削除する。 方法2   タイトルを選択して、右クリックして、テキストの編集を選択 (この時点で、方法1のタイトルの中にマウスカーソルを入れた状態になります。)タイトルにしたい文字を入れ、入ったいたもじを削除する。 方法3   グラフを選択して、レイアウトをクリックすると中ほどに グラフタイトル、軸ラベルなどが、表示されます。 ここで、グラフタイトルを選択すると変更出来ます。

gootaroh
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。直接タイトルに入っちゃっていいんですね。簡単ですね。 Excel2003では、タイトルの中にマウスカーソルを入れて修正すると、その後グラフオプションのグラフタイトルを修正してもグラフには反映しないような気がしていたものですから、心配でした。 もっとも、Excel2003が本当にそうなのかどうかは、もうExcel2003をアンインストールしてしまったので分りませんが。 ただ、少なくとも、グラフのデータラベルの場合は、ラベルの中に入り込んで修正をすると、元表の数値が変わっても、もうグラフには反映しなくなります(一度これで納品を失敗した経験があります)。 この経験があるので、極力グラフ上での修正はしないような習慣を身に付けていたものですから。では、安心してタイトルに入り込んで修正します。ありがとうございました。