• ベストアンサー

excel2007のグラフ作成にて

excel2007のグラフ作成で、 グラフの種類の変更>標準グラフに設定 ボタンがありますが この、標準グラフに設定ボタン をクリックしても何もおこりません(??) というか、私が分かっていないのですが。 お教え下さい。

noname#181260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問のとおり、押した時点では何も起こりません。 「グラフを作る」操作からグラフの種類を選択して作成する場合は好みの種類を選択して作成するので、この時には意味がありません。 この機能は、名前のとおり標準で作成する場合のグラフの種類をを設定するもので、初期設定は棒グラフになっていると思います。 すぐにグラフを作る場合、データ部分を選択して「F11」キーを押すとグラフシートにグラフができますが、その時のグラフの初期設定を決めるものです。 そのことによって、よく使う種類のグラフをワンクリックで作成できます。

質問者

お礼

感激です!! ありがとうございました。 勉強になりました。