• ベストアンサー

EXCEL2010で作ったグラフの怪

以前自分で作ったExcel2010のグラフがあります。 久しぶりに開いて見たら直したいところがあったのでグラフ上で右クリックをしました。 普通ならこれでグラフの種類の変更とかデーターの選択とか出るはずなのに ここに移動 ここにコピー キャンセル この文字だけしか出ません。 このグラフを作っているデーターが出てきません。 自分で作っておきながらどうしたらよいのか分からなくなりました。 この原因を教えてください。

• skyc42
  • お礼率93% (776/827)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> 普通ならこれでグラフの種類の変更とかデーターの選択とか出るはずなのに > ここに移動 > ここにコピー > キャンセル > この文字だけしか出ません。 私も今のパソコンにしてから、よくご質問のような現象が起こります。 (マウスの感度が良すぎるのかな・・・思っています。) 右クリックした時、微妙にマウスが移動しているみたいです。 その時は、「キャンセル」を押し、そのまま左手の中指で「アプリケーション」キーを押して「右クリックメニュー」を表示させています。 ご参考まで。

skyc42
質問者

お礼

マウスを変えてみたら直りました。 有難うございました。

skyc42
質問者

補足

ご回答有難うございます。 しかし「そのまま左手の中指で「アプリケーション」キーを押して「右クリックメニュー」を表示させています」 の意味(操作)が分かりません。すいませんです。