• ベストアンサー

EXCEL2010 VBA グラフの作成

EXCEL2010のVBAで自動でグラフを作成するコードを作成したいと思っています。 シート1のA1:A10にデータが入っていて、ボタンを押すとコードが実行されて A1:A5までが系列1 A6:A10までが系列2 として表示される折れ線グラフを作成しようと思っています。 さらに作成したグラフは新規にシートを作成して作成したシートに表示させたいと思います。 このような処理を行いたいのですがVBAを始めたばかりなのでグラフの作成くらいしかまだ 分かっていません。 どなたかこの処理を実現できる良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

標準モジュールに下記を記す sub macro1()  dim c as chart  worksheets.add  set c = activesheet.shapes.addchart.chart  c.charttype = xllinemarkers  c.seriescollection.add worksheets("Sheet1").range("A1:A5")  c.seriescollection.add worksheets("Sheet1").range("A6:A10") end sub シート1にオートシェイプの図形を配置し,ボタンに仕立て,右クリックしてマクロの登録で用意のマクロを登録する。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事に作成できました。