• ベストアンサー

ダイヤモンドと気圧の変化?

今月飛行機でオーストラリアへ旅行します。 その際にダイヤモンドネックレスをしていくつもりなのですが、飛行機に乗せてしまうと、気圧の変化などでヒビが入るのでしょうか? 心配です。VSクラスでインクルージョンはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27114
noname#27114
回答No.2

もしもっとも硬度が高いダイヤがその程度でヒビが入るのであれば、宝飾品はすべて航空便で輸入できないですよ(笑)

poiht
質問者

お礼

そっそのとおりですよね~(笑)! ダイヤも空輸されていること、忘れていました。大切にするあまり、心配しすぎてしまいました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

人間が生きていられる程度の気圧ではなにも起こりません。

poiht
質問者

お礼

No1~No3の皆様のレスを一気に拝見しました。爆笑しました。 私の杞憂だったんですね!よかった。ありがとうございます、皆様!!

• cliomaxi
回答No.1

その程度の気圧変化ではびくともしませんよ。

poiht
質問者

お礼

びくともしないことが分かって安心しました!これで飛行機でも堂々とつけていけそうです。旅行先では犯罪にあわないように気をつけます・・!もっとも海外の人はもっと大きなダイヤをつけているでしょうが・・?