• ベストアンサー

dreamweaver MX2004 で作ったデータを8で

dreamweaver MX2004 の体験版でホームページを作りました。 質問1:ソフト本体を購入しようと思うのですが、最新版は dreamweaver8なので8を購入したほうがよいのでしょうか。 どういう点でどちらが優れているというのもわかれば助かります。 質問2:MX2004で作成したデータはそのまま8で使用できますか? OSは Windows Vista で使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

使い心地云々よりも、Dreamweaver8しか現在は入手できないはずです。 2004が手に入る、と誘われても、応じないようにしてくださいね。 違法な品である可能性が高いです。 希に、オークションなどで「不要になったので、正規品をライセンス譲渡します」というものが出てくることがありますが、滅多なことでは遭遇できません。 >どういう点でどちらが優れているというのもわかれば助かります。 Webの技術は日進月歩ですので、作成ソフトは常に進化しています。 新しいものを使うにこしたことはありません。

urakibi
質問者

お礼

そうですね。 結局最新の8を購入しました。 CSのアップグレードもついており、問題なく使用できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suzuko
回答No.1

データはそのままほぼ適用できます。 が、使いごごちは個人差があるので、8の体験版を卸されて試されることをお勧めします。

urakibi
質問者

お礼

8の体験版を試さずに購入してしまいましたが 問題なく使用できて安心しています。 ありがとうございました。