• ベストアンサー

すぐ使える英語

知り合いの高校生が留学するのですが、 日常生活で役立つフレーズとその使い方の例がいくつも載っているような英会話の本をご存知の方、教えてください。 因みにその子は英語あまり得意なほうではありません。

• ecoyan
  • お礼率84% (409/484)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

旅行英会話の本の中から自分の好み(使いたいと思うような例文が出ているもの)を選ぶと良いと思います。 料理の名前や買い物の際の靴や服のサイズ、色の言い方なども出ているので、そういうのも参考になるんじゃないでしょうか。 ホテルや観光の話だけでなく、世間話も多少含めて載っている本もあると思います。 英語と言ってもアメリカ旅行用とイギリス旅行用と売っていると思うので、行き先で選ぶのが良いです。 あ、こんなのを発見しました。 「地球の歩き方 旅の会話集9 留学&ホームステイ」 これもいいかもしれませんね。 http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?booktype=globe&isbn=4-478-07920-X 米、英、豪の違いも出ているようですし、1冊あればどこでも対応できるのでは。

ecoyan
質問者

お礼

会話の本は色々ありますが、留学、ホームステイに特化した本はありがたいですね、きっととても役立つことと思います。早速アマゾンで注文しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2
ecoyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 この本も一緒に注文しました。少ない言葉を駆使して表現するのは逆に初心者にとっては難しいような気もしますが、向こうへ行ってからnativeの人たちの言葉の使い方を再確認するために、とても役立つと思います。