• 締切済み

妊娠の症状

peki-pepiの回答

  • peki-pepi
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.3

こんにちは。私は生理が来なくなって5日から1週間程でなんだか眠いなあーという状態が強かったです。それからコンタクトレンズが目から落ちてきてしまうという事がおきました。どうやら体の水分が増えてそうなったらしいのです。生理前の眠気とはちょっと強度が違ったかな。生理が来なくなって1週間少ししてからお医者さんに行き妊娠判明。同時に吐き気がはじまりました。 お腹が大きくなるのはまだまだ後ですね。生理が来なくなって(妊娠が判明して)2、3ヶ月くらいしてからちょっとぽっこりしてきたかなという感じです。

関連するQ&A

  • 妊娠症状について教えてください。

    妊娠の症状って生理痛のお腹の痛みとか胸の痛みとかって言いますよね?腰は痛くないですか?私はいつも生理1~2日前から偏頭痛と胸の痛み、腰の痛みは3~4日前からあります。今回は排卵後から腰が痛くて生理予定1週間前ぐらいから胸の痛みと腰と時々お腹がなんとなく痛みます。これは単なる今回だけでしょうか?なんか胸の痛みがいつもと違うので気になってるんですが腰の痛みから行くと生理かな~?って思います。同じような方で妊娠してた方いましたら、教えてください。お願いします。後みなさんの、妊娠症状よかったら教えてください。それはいつごろから出たかとか教えてくれたらうれしいです。お願いします。

  • 妊娠症状について

    いつもこちらを利用させていただき、大変参考になってます。 以前にも質問した内容とあわせて、質問したいのですが妊娠症状はひとそれぞれだとは、知っていますがいつもと違うと感じる方も多いようなんですがこれがあったらそうかもと、ゆうことはありますか? 私の周りの方はだるくてだるくてしょうがなかったと、言う人が多いのですが私は、いつも生理予定日になるとお腹がはってきます、そして水ぽいおりものが、びゅんびゅん出ます、そしてそのおりものが生理中のにおいがしてくるので今回も生理になると、わかるのですが。 1,2ヶ月に数日ずつ生理日が遅くなっていってます。 妊娠すると、おりものは出ないのでしょうか? においもないのですしょうか? この3点について教えて下さい。

  • 妊娠症状ってどんなんですか?

    こんにちわ。私は今生理が遅れていてすごく困ってます。生理前にくる症状が一週間前から続いているのですが、いっこうにきません。胸の張りはずっとあり、おかしなことに生理になった時のお腹の痛みがずっとあります。子宮がチクチク痛いって感じです。たまに、我慢できないほどの痛みもきます。妊娠症状は微熱が続くって聞きましたが、微熱はないみたいです。あまり、関係なさそうですが、最近鼻づまり、喉の痛みがひどいです。生理が遅れてまだ、一週間ですが、いつもと違うので不安です。これは妊娠症状っていえますか??

  • 妊娠の初期症状について教えて下さい。

    妊娠の初期症状についてお伺いしたいです。 私の場合、生理不順(1週間くらい前後します)で、 今回も1週間程生理が遅れています。 10日程前から胸の張りがひどく、痛いほどです。 おなかの張りもあり、もともと便秘症ではありますが、 全体的におなかが張って、重たい感じです。 熱は36.8度くらいが続いています。 生理前の症状と妊娠初期症状って似てるといわれますが、 今回のもどちらかは特定できない症状でしょうか?

  • 妊娠の症状

    今月の生理が23日頃の予定なのですが、まだ来ていません。 妊娠!?私と旦那にとってはとても待ち望んでいることなので嬉しいのですが、妊娠らしい症状が全然ないのです。 ここ数ヶ月、生理が順調にきていたのですが、この1ヶ月、夏バテで2キロ減ったということもあり、生理が遅れているのかとも思いました。3日ほど前から、生理がくる下腹部の痛みがあるし、やっぱり生理がくるんだなと思っています。残念です。 妊娠しても、生理の前触れの痛さしかないって事あるのでしょうか? また妊娠検査薬は予定生理1週間後過ぎてからではないと反応しないものなのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠の症状

    妊娠の症状 http://okwave.jp/qa/q6243883.html 以前↑の質問に回答してくださった皆さんありがとうございます。 その後、なんですが彼女が突然お腹がものすごく痛いと言ってきました。 どの辺が痛いか聞くと全体的に痛いと言っていました。 この腹痛は妊娠の症状とは違いますよね? ちなみに前回ゴムなしでして時から5日ぐらいです。 私の中では症状が出るにしても早すぎるのでただの腹痛かと思っています。 彼女自身生理不順で、生理痛も今までも普段からそんなにないと言っているので正直よく分かりません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について

    二人目の妊娠がわかったところです (おそらく5週目くらい) エコーではまだ点のような?小さなたいのうらしきものしか見えてないくらいです たしか一人目のときもそうだった気がするんですが(忘れてしまいました) おなかが生理の時のようにどんよりと重いというかもやーっとするというか・・・ 私の場合、生理の時(特に1日目~2日目)も毎回同じような症状が出ます 妊娠初期で同じような症状の方いらっしゃいますか? また、この症状→どんよりともやーっと重い感じ?「痛い」とはまたちょっと違うこの症状を言葉にするときってなんて言いますか? 病院の先生や夫などに伝えるときに困ってます 夫にいうときはどんより・・・と言っても伝わらず「痛い」と言ったほうが伝わりやすいようですが実際は痛いとはちょっと違うんですよね 鈍痛って言葉も聞きますがこれがあてはまるのでしょうか? ご意見お願いいたします

  • 妊娠初期症状・・・?

    始めまして★妊娠の初期症状について質問させて下さい。 私は、先月生理が26日に来ました。毎月いつもだいたい同じくらいにきます。いつもなら、生理予定日の4.5日前くらいに胸が張ったり乳首が痛くなったりするので「もうそろそろだなぁ」と思うのですが、今回は、生理予定日の1週間以上前から胸のワキ側や乳首が痛くなったりします。尿が近くなったこともありました。お腹が生理痛のような痛みのときもあります。この前は鼻水がすごくて風邪の様な症状の時もありましたが、それは風邪薬を飲んだら治りました。妊娠初期症状が書いてあるサイトを結構見ているのですが、当てはまるものが結構あって不安です。今までこんな早くに胸が痛くなったり、生理前にお腹が痛くなったことがなかったのでとても心配です。。。こんな早くに妊娠の症状って出ますか・・・? あと、この文を見る限り妊娠の可能性はありますかねぇ。。。? まだ、生理予定日でもないので妊娠検査薬も使えないので毎日が不安でいっぱいなんです(´・д・`)

  • 妊娠初期の症状について、、

    先日、質問をさせていただきました。 いま、生理が遅れて一週間。 チェックワンファスト、チェックワン、クリアブルー4回検査をしましたが、 どれもくっきり線が出ました。 生理予定日が12/18で病院では、生理が来なければ12日後に来てくださいという ことだったので、木曜日あたりに行ってみようと思っています。 ただ、全然これといった変わった症状がありません。 少し胸が張った感じとずっと生理になりそうないつもお腹の痛みがあるくらいで、吐き気や よく言う、お腹が張るとか足の付け根が痛むなど全くありません。 いまいち実感がわかず、大丈夫かなぁ?と思ってしまうのですが、 妊娠をされても症状があまりなかった方、いらっしゃいますか??

  • 妊娠初期症状?

    すみません、突然の質問失礼します(>_<) 私は、22歳の社会人です。 突然ですが、今月の生理が遅れています、先月の生理中に彼氏と仲良しになりました。この時、中には出していませんが、つけてはいませんでした。 ただいま、生理前の症状があります。食欲増、睡眠(眠たい)です。 この症状は毎月?あります。そして、それ+の症状がとして、腰痛(腰が重い)、お腹が張る、お腹が痛い。今までこんな症状がなかったのでビックリしています。 私は、思い込みが激しいのでそれも原因かな?と思うときもあるんですが、やっぱり、妊娠してる可能性もありますかね?(>_<) 彼氏と結婚はしていません。 回答、よろしくお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう