• 締切済み

妊娠症状について

いつもこちらを利用させていただき、大変参考になってます。 以前にも質問した内容とあわせて、質問したいのですが妊娠症状はひとそれぞれだとは、知っていますがいつもと違うと感じる方も多いようなんですがこれがあったらそうかもと、ゆうことはありますか? 私の周りの方はだるくてだるくてしょうがなかったと、言う人が多いのですが私は、いつも生理予定日になるとお腹がはってきます、そして水ぽいおりものが、びゅんびゅん出ます、そしてそのおりものが生理中のにおいがしてくるので今回も生理になると、わかるのですが。 1,2ヶ月に数日ずつ生理日が遅くなっていってます。 妊娠すると、おりものは出ないのでしょうか? においもないのですしょうか? この3点について教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • takosama
  • ベストアンサー率44% (25/56)
回答No.2

こんにちは。 まず、妊娠の初期症状ですが、『初めての妊娠』・『○度目の妊娠』で多少症状が違うようですね。 私の初めての妊娠時の初期症状は、 ■いつもの通勤(徒歩&電車)がかなり辛くなった。 ■生理前の胸の張り…が、ずっと続いた。(普段はある程度で治まる) ■よく考えれば、ノドの奥がムカムカする。(生理予定日4・5日後) こんな感じです。 私の場合、妊娠初期のおりものは増えました。婦人科の医師も「おりものは増えるよ」と言っていました。においに関しては、特別何も覚えていないので、無臭だったと思います。 生理前も妊娠初期も“生理痛のような腹痛”があったので、『コレだっ!』といった決め手は、「そろそろ生理が来るハズなのに来ないな…。そういえば、胸が妙に張ってる!?」って感じでした。

katorisennkou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。生理前もおりものがでますよね、妊娠初期もそんなに変化がないんですね。 ひとそれぞれなんですね。 参考になりました。

回答No.1

>これがあったらそうかもと、ゆうことはありますか? ないと思います。 ただ、いつもの生理前と違う症状があったら、若干は目安になるかもしれません。 >妊娠すると、おりものは出ないのでしょうか?においもないのですしょうか? 妊娠によりおりものが増える人も多いですよ。私は量の変化はありませんでしたが。 においも、さほど変化はなかったように思います。 ただ、私は尿の匂いが変わりました。 お薬を飲んだあとって薬の匂いがする事がありますよね?あんな感じです。匂いは形容しがたいのですが・・

katorisennkou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、人それぞれちがうのでしょうね。 もしこれはと、ゆうものがあればかんたんでいいですよね。ありがとうこざいます。

関連するQ&A

  • 妊娠症状?!生理前症状?!

    妊娠希望しています。 似たような質問がありましたらすみません。 生理予定日は明後日なのですが今日フライングをしチェックワンファースト生理予定日に検査できる妊娠検査薬をためしてみたのですが陰性でした。 仕事が不規則なため基礎体温はつけていません。 今日の昼過ぎくらいから胸の張り、おりものが増えました。 いつも生理くるときは腰のダルさだけなのですが胸の張り、おりものは今までにそんなに出なかったです。 おりものはほんのすこし糸が引くくらいのおりものです。量はそんなにありません。 においが少しだけあります。 子供がほしいと意識をし、そういう症状がでてるだけなのかよくわからず質問させていただきました。 生理日にもう一度検査薬ためしたほうがいいのでしょうか?ちなみに最後にパートナーと仲良くしたのは先月の29日です。 今日検査したときはうっすらとも検査薬に線はでませんでした(泣) 生理前に胸の張り、おりものが増えたという同じ方はいるのでしょうか?胸の張りは熱をもったようなかんじもあります。 どんなことでもいいので回答お願いします わかりにくい文章でしたら申し訳ありません。

  • 性病の症状、妊娠症状について(Googleで検索してもわからず。)

    彼女のことなのですが、簡単に要約して説明します。 ・前回の生理は2週間遅れ。5月17日生理。 ・6月12日 セックス、コンドームなし。体外射精。 ・6月17日 予定日だが生理こない ・6月19日 おりものの匂いの異変があるらしい ・6月20日 黄色のおりもの ・6月23日 妊娠検査キットで確認。妊娠せず。 ・6月24日 おりものが痒い。 となっているのですが、セックスが12日ということなので、妊娠検査キットが使えるかどうか微妙な時期ではあります。 しかし、妊娠の症状として ・おりものが黄色い・匂いが目立つ ということはあるのでしょうか? ただ、疑問なのが、それが性病だとしても、生理が遅れることはあるのかどうかが気になります。 おれ自身、クラミジア感染するようなことはしたつもりはありませんし、その他性病も心当たりがありません。 一応近々、産婦人科で妊娠と性病の両方の可能性を調べてもらいます。 しかし、妊娠の初期症状としての、つわり・便秘・匂いに敏感になる などの特有の症状がありません。 あるのは・おりものの異常(しかも異臭と痒み)です。 病院にいけばわかることなのですが、不安なので投稿しました。  お手数ですが、何かわかることあれば教えてください_| ̄|○

  • (再)妊娠初期症状でしょうか?

    先ほど、同じような質問をさせていただいたのですが、 日にち等が誤っていたため再度質問させていただきます。 妊娠の初期症状か確認したいのですが、 わからなくて困っています。 先月の、生理は12/28~1/2 次回の生理予定日は、1/25 平均周期は、28日(変動は7日) 排卵日は、おりものと周期の計算で だいたい1/10~14ぐらいかと思っています。 1/5と、1/11に主人と仲良くしました。 1/16に、ピンクのおりもの(ちょっと茶色?)があり(パンツにつく程度)、翌日から風邪っぽい症状(寒気・頭痛)がありました。 今日は、風邪っぽい症状はおちついているのですが、おなかがすくと 胃の不快感があります。 胸は、外側が痛いです。 後は、少し寒気を感じますが、熱はありません。 これって、妊娠の初期症状なのでしょうか? 今日、検査薬で検査するのは、まだ早いですよね? まとまりのない質問ですみません。。 ※基礎体温は、主人の仕事の関係で同じ時間に測ることができない  ため、止めてしまいました。 みなさんの初期症状も参考に教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の症状って

    妊娠の症状って いつわかりますか?? 男わゴム破けてないって いうのになかなか生理 きません ずっと悩んでいます 生理予定日の26日に 白いおりものがでました これわ妊娠なんでしょうか?

  • 妊娠希望。これは生理が来る症状?それとも妊娠?

    似たような質問がありましたら申し訳ありません。 約2年前に子宮外妊娠をしてから生理不順です。基礎体温はつけていません。 先月は2月9日~13日まで生理がありました。そのあと16日の日にパートナーと仲良くしました。 いつも生理前になると、胸が張るだけだったのですが、だいたい張りはじめて3日くらいで生理がくるんですが、今回は1週間たちますが来ません。そのほかにもサラサラっとしたオリモノ、微熱37度前後。 時々お腹の張り。オリモノ、お腹の張りは今までなかったので。生理前になるとオリモノの量が増えたりしますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期症状について

    3/20に彼と性行為をしました。 それからお腹の張りが気になり、 おりものがやけに少ないです。 それに妊娠初期症状に当てはまる 症状が何個かあります。 性行為から8日で妊娠初期症状って 出るんでしょうか?教えて下さい。 ちなみに次の生理予定日は3/31です。

  • 妊娠 初期症状について。宜しくお願いします

    こんにちわ。避妊無しのSEX 妊娠初期症状について質問させて頂きます。 先月以降の生理は 9/28 10/27 11/24 です。行為をした日は 11/29 避妊無 12/1 避妊無 12/2 避妊有 12/7 避妊有 おりものは12/6くらいから 出ていましたm(__)m 昨日からお腹が痛くて 張っていますm(__)m 大変お恥ずかしい話なのですが 12/1のみ 相手が違うので 心配になり質問させて頂いています。 もしも妊娠していたら どちらの方の可能性が高いでしょうか。 回答お待ちしてます。 宜しくお願いいたします

  • 妊娠症状について教えてください。

    妊娠の症状って生理痛のお腹の痛みとか胸の痛みとかって言いますよね?腰は痛くないですか?私はいつも生理1~2日前から偏頭痛と胸の痛み、腰の痛みは3~4日前からあります。今回は排卵後から腰が痛くて生理予定1週間前ぐらいから胸の痛みと腰と時々お腹がなんとなく痛みます。これは単なる今回だけでしょうか?なんか胸の痛みがいつもと違うので気になってるんですが腰の痛みから行くと生理かな~?って思います。同じような方で妊娠してた方いましたら、教えてください。お願いします。後みなさんの、妊娠症状よかったら教えてください。それはいつごろから出たかとか教えてくれたらうれしいです。お願いします。

  • 妊娠初期の症状について、、

    先日、質問をさせていただきました。 いま、生理が遅れて一週間。 チェックワンファスト、チェックワン、クリアブルー4回検査をしましたが、 どれもくっきり線が出ました。 生理予定日が12/18で病院では、生理が来なければ12日後に来てくださいという ことだったので、木曜日あたりに行ってみようと思っています。 ただ、全然これといった変わった症状がありません。 少し胸が張った感じとずっと生理になりそうないつもお腹の痛みがあるくらいで、吐き気や よく言う、お腹が張るとか足の付け根が痛むなど全くありません。 いまいち実感がわかず、大丈夫かなぁ?と思ってしまうのですが、 妊娠をされても症状があまりなかった方、いらっしゃいますか??

  • これは妊娠初期症状??

    21歳・女です。 前回の生理日が11月13日。その前は10月13日。 ここ三か月ほど、毎月13日に生理が来ていました。 ですが現在、まだ生理がきていません。 生理が来る前に、いつもおりもの・胸の痛みがあります。 今も同じようにあります。 ですが、胸の痛みがいつもより少しだけ痛いです。 いつもは走ると痛い・強く触ると痛い程度でした。 今は触れるだけで痛いです。 妊娠初期症状にみられる症状をネットで調べました。 今のところ、胸の痛み・生理が遅れるぐらいしかわかってません。 また、排卵日が正しく来ていたら私の場合11月29日前後。 彼氏とした日は、12月6か7日が怪しいです。 妊娠初期症状というのは、何週目のことでしょうか?? もし12月6日に妊娠していたら、こんなに早く初期症状は出るのでしょうか??

専門家に質問してみよう