• ベストアンサー

性病の症状、妊娠症状について(Googleで検索してもわからず。)

彼女のことなのですが、簡単に要約して説明します。 ・前回の生理は2週間遅れ。5月17日生理。 ・6月12日 セックス、コンドームなし。体外射精。 ・6月17日 予定日だが生理こない ・6月19日 おりものの匂いの異変があるらしい ・6月20日 黄色のおりもの ・6月23日 妊娠検査キットで確認。妊娠せず。 ・6月24日 おりものが痒い。 となっているのですが、セックスが12日ということなので、妊娠検査キットが使えるかどうか微妙な時期ではあります。 しかし、妊娠の症状として ・おりものが黄色い・匂いが目立つ ということはあるのでしょうか? ただ、疑問なのが、それが性病だとしても、生理が遅れることはあるのかどうかが気になります。 おれ自身、クラミジア感染するようなことはしたつもりはありませんし、その他性病も心当たりがありません。 一応近々、産婦人科で妊娠と性病の両方の可能性を調べてもらいます。 しかし、妊娠の初期症状としての、つわり・便秘・匂いに敏感になる などの特有の症状がありません。 あるのは・おりものの異常(しかも異臭と痒み)です。 病院にいけばわかることなのですが、不安なので投稿しました。  お手数ですが、何かわかることあれば教えてください_| ̄|○

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taa1031
回答No.1

黄色いおりものというと 淋病か トリコモナスが 考えられます。 浮気などの心当たりが無くても 下着、タオル、便器、浴槽での感染などもありますので、 プールや 温泉、銭湯などで 感染することもありますし オーラルセックスによって発症することもあります 生理は 少しの体調の変化で 遅れたりすることはよくあります。 淋病などは 放って置くと不妊症などにもなりかねません。 まずは 病院で検査です。

motokidayo
質問者

お礼

確かにそうなんですよね。 最近ずっとケンカしてて、仲直りの証でセックスしましたから^^: ただ妊娠していたら、大学生の身分である以上は、どうしようもないので・・・略。 そうならないことを祈るのみですが、性病なら性病でまたケンカになりそうですね_| ̄|○ クラミジアと思いましたが、トリコモナスの可能性もあるんですねぇ・・・性病=クラミジアのイメージがあったので、クラミジアばかり調べていました_| ̄|○ ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

• hana81
回答No.3

こんばんは。 >妊娠の初期症状としての、つわり・便秘・匂いに敏感になる などの特有の症状がありません。 これらでは妊娠を判断することは出来ません。 個人差があることだからです。 つわりがない人もいますよ。 はっきりした症状としてあるのは >おりものの異常(しかも異臭と痒み) ということですので、疑うならば性病でしょうか。 生理が遅れていることも含め気になりますね。 早めの受診をお勧めします。 それにしても 仲直りの証で避妊しないでセックスですか。 大学生だから堕ろすしかない、ですか。理由になってませんね。 大学生にもなって、どうしようもないですね。 もし妊娠してて、そんなことで堕ろされちゃう赤ちゃんが可哀想。 良い機会だと思って、そのへんよーーーーーく考えた方が良いのでは?

• nikobu
回答No.2

今の時点では妊娠については答えが出ないと思います。 それと、妊娠の初期症状も個人差がありますので普段と変わりなくても 妊娠していることも少なくありません。 おりものの色と臭いが気になるようですが ただ神経質になっているのか、カンジダなどの細菌(性病ではありません)なのか??? 性病なのか??? どちらにしても産婦人科を受診してみなければ はっきりわかりません。 早めの受診をオススメします。 お大事にしてあげてください。