• ベストアンサー

この動作はおかしいですか?(1歳7ヶ月)

dekodeko1640の回答

• ベストアンサー
回答No.2

3歳の息子がいます。 うちの子も後ろ歩きが好きで、バック・バックと言いながら喜んでやってましたよ。 つま先立ちも、一時期よくやってましたね。 育児サークルなどで、他の子もやっているのをよく見かけました。 はだしでいる子ほど、つま先立ちしていたような気がします。 私も最初は、歩き方が変だ・足に異常があるんじゃないかって心配した事も ありましたが2歳・3歳を過ぎると、歩き方も大分しっかりしてきます。 全く心配する必要はないと思いますよ。

a-mam
質問者

お礼

ありがとうございます。少し安心しました。裸足で遊んでいるときに確かにつま先立ちしていることが多いと思います。すこしようすをみてみようと思います。