• ベストアンサー

大好きすぎて不安

彼は、最初の頃、いたずらっ子のようにじゃれて触ってきたり、恋人同士のように寄り添って映画を観たりしました。彼と居ると楽しくて安心できて、何も言わなくても満たされる様な気がして、好きになってしまいました。毎日の様に私からメールをし、1週間に1回位は会います。 それでも、彼は私を好きではないと感じる事が良くあります。 楽しくない事は聞きたくない、オレの気持ちわからないのか、私の全部受け入れられる程強くない、感情を出されるのは得意じゃない、自由でいたい・・・・・ そんな言葉を思い出し、時々不安になります。そして、不安になった時はどうしたら良いのかわからない・・・みたいなメールをします。 もう今年になって2回くらい。彼から、またか・・・とあきれた様な返事だったので、謝って、大好きすぎて不安になったけど、もうかまってくれなくて大丈夫、一人で遊べるようになるってメールしました。 本心ではないけれど、どうして良いのかわからなかったので。 彼からはノーコメント。何も言ってきません。やはり、あきれてるんでしょうか。 一人が好きな彼とは反対に、ハイテンションでいつも誰かと一緒にいたい私では、付き合って行くのは難しいでしょうか。 どんな風にしたら、彼は嬉しいのでしょう。

noname#45479
noname#45479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweetpig
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.1

こんばんわー。 まず、恋愛に素直さは大切です。「もうかまってくれなくて大丈夫、一人で遊べるようになる」とメールしたのでしょう?カレはそのまんまの言葉で受け取った可能性があります。あなたの「本音ではない」、という気持ちは微塵も分からないでしょう。男ってただでさえ、「言わなくても分かってよ」的な女性の言い分が苦手ですからね。 寂しいなら寂しいと素直に伝えるべきだと思いました。それで相手が受け止めてくれないのであれば、それはあなたの事を、恋愛対象として見ていないという事では。 私がそれとなくカレに、「こんなに私を気分よくさせてくれるのは、私の事が好きだから?」と聞きました。「当たり前。友達だったらこんなに尽くす必要がない」とのこと。 どんな風にしたら彼は嬉しいのでしょうか???→男の気持ちを考えましょう。そして、大好きすぎてしょうがない気持ちを少し抑えて、一歩自立した態度でカレと接していきましょう。 まだ人生どう転ぶか分かりません。頑張ってね。

noname#45479
質問者

お礼

今回は、今までの私とはまるで違い、自分の気持ちを素直に伝えているつもりでした。それと同時に、彼の態度は、今まで付き合ってきた人とは違いました。私の事好きなら、そんな事言わないし、しない・・・・って一人で不安になっていました。 恋愛対象では、無いかもしれませんね。そんな気がしてきました。ちょっと悲しいですけど。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • sinju555
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.8

こんばんは。タイトルを見て『自分と同じ人がいる!』とちょっと嬉しくなってしまいました。年齢がどのくらいなのかわからないので参考になるか不安ですが・・。 私もお付き合いして1年になる彼がいますが、『大好きで、大好きで毎日でも一緒にいたくて、会えないと寂しくて』と思ってしまうほうです。お家に遊びに来てくれて帰ってしまうときなんて寂しくて仕方が無くて駄々をこねてしまいます。(もうかなりいい歳・・・30代半ばのカップルですが・・・) 仕事が忙しくなってきているので疲れている彼に質問者様と同じように「楽しくない事は聞きたくない、オレの気持ちわからないのか、私の全部受け入れられる程強くない、仕事があるんだから我慢しなさい」などは言われます。彼自身もべたべたしたり一緒にいたり好きなほうなので怒りながらも許してくれますが・・・。 私の場合は質問者さんより性質が悪く、月経前症候群なのか情緒不安定になってしまってご迷惑のかけっぱなしです。 落ち着いて彼の言ったことを考えればわかるのですけど、不安なときってなかなか理性は働かないものですよね。 そこで最近は「同じ感情を出すなら不安なことを訴えるのではなく、『好きだ! 大好きだ! あなたと出会えて、一緒にいられてこんなに幸せ! あなたとこんな事がしたい! こんな所にいきたい! 』とラブラブなメールを打つことにしています。 電話ではなく、メールのほうがいいです。彼が疲れていたりしてそっけなくされると不安な気持ちがもっと増大してしまって感情的になって悪循環なんです。 彼だって普段、自分自身が愛情表現があんまり無くたって、付き合っている彼女に明るく『あなたの事が大好き!』と言われて嬉しくないはずがありません。私の場合は毎日のように言っていますが・・・。言わないで悶々としていると悪い方向に妄想してしまうタイプなので・・・。 私の彼も言っていますが「好きでなければわざわざ時間を作って会ったりしない』との事。質問者様も週1で会っていらっしゃるようなのできっと彼に気持ちが無いわけではないと思いますよ。

noname#45479
質問者

お礼

ほんと、良く似てますね(笑)年齢もまあ同じ位です。私だけかなりお姉さんかも。 私は今まで優しい言葉使いの人としか付き合った事がなかったので今の彼の言い方は冷たくてきつく感じて、それだけでもすぐいじけちゃいます。 でも、表現の仕方とかじゃなく、心の底にある何かが私と同じ様な気がして、そう感じるので、今までずっと付き合ってこれてる様なものです。結局、会えない時に、おかしなメールを送ってしまうので、これからは、1日我慢して、落ち着いてからメールしようと思いました。ありがとうございました。

  • dog-max
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

私の場合、実際、彼女と毎日あいて話したいです。 でも、フリ-タ-であることで引け目も感じてます。 しゃべるのもゆっくりなので、余計引け目を感じてます。 その辺が意固地かも分かりません もし、彼氏さんが、仕事終わりに会に行けば会ってもらえますか?

noname#45479
質問者

お礼

私も毎日会いたいんですけどねえ。どうもうまく行きません。 やはり根本的に違い過ぎるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.6

その彼が、今、会いたいと言えば会ってくれますか?

noname#45479
質問者

お礼

私はそう言ってくれたら嬉しいです。でも、私が壁をぶち壊しても、彼はどんどんもっと強くて高い壁を作り始める・・・・そんな感じです。ちょっと悲しいです。いつか、彼がその壁を作るのを辞める日が来る事願っています。私はちょっと我慢した方がいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.5

根本的な相性の違いかも。。。。 解決は非常に難しい。。

noname#45479
質問者

お礼

そういえば、気がつくと、趣味や波長の合う友達はどんどん転勤したりして、遠く離れていきます。そして私とは違う人種に囲まれている・・・良くそう思います。根本的な違い・・・も、私が無意識に望んでいるのかと思ってしまいました。 ありがとうございました。

回答No.4

 彼が今、一番優先していることが何か考えてみてはどうですか?    私も似たような経験をして別れを切り出されたことがあります。そのときはなんとか別れずにすみましたが、今考えると、彼が一番優先していたのが私でないことは確かです。  寂しいときは、自分を磨くことで気持ちを紛らわしていました。    押してだめなら引いてみましょう!がんばってくださいね^^

noname#45479
質問者

お礼

私が第一優先では無い事は確かです。別に私を最優先して欲しいとは思っていません。でも、私も随分甘えてるのかもしれません。 私が○○って言ってるのに、何も言ってくれないのは、きっと私を好きじゃないんだ・・・・なんて思っていますものね。 何を言ってもわかってくれるって甘えていたかもしれません。ちょっと、我慢する事を覚えます。ありがとうございました。

回答No.3

男性です。 よく似た状況です。 私の場合、一人が好きではなく遠慮してます。 相手が楽しいのかな?、長時間、私といて楽しいのって。 基本的に、のんびり屋さんなんで、受けてというか、相手にあわす方が良いので。。。 だから、しゃべってくれるほうが良いです。 >ハイテンションでいつも誰かと一緒にいたい って思ってくれているほうがいいです。

noname#45479
質問者

補足

なぜか側に居たら、それだけで落ち着くし、何も話をしなくても良かったんです。彼がどうして欲しいのか、素直に言って欲しいのに、結局は険悪な雰囲気になります。masterdogさんは、本心を伝える事できましたか。どんな状況になったら、素直な気持ちが言えますか。 彼が素直に心を開いて話が出来るようになったら、どんな結果でも素直に受入れるつもりです。決して私を好きと言って欲しい訳ではないんです。

  • qoo1123
  • ベストアンサー率33% (64/191)
回答No.2

 お付き合いするときに、余り相手に依存してしまうと、相手の方がしんどくなりますよ。 自立して、ご自分の楽しみを彼以外でも見つけましょう。 生き生き楽しそうにしているあなたの方が、彼から見ても魅力的だと思います。 彼べったりでは、彼も自由がなくなって窮屈ですよね。 一人で遊べるようになりましょうね。

noname#45479
質問者

お礼

こういうのを依存って言うんですね。以前、彼から言われた事があります。でも、毎日会っている訳でもないし、1週間に1日会う位で依存はないでしょ・・と思っていました。 一人では遊んでも楽しくないので、やはり遊び友達を探した方がよさそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すぐ不安になる

    彼氏から3日くらい連絡がないとどうもすぐ不安になってしまいます。 付き合って3ヶ月半です。 不安になったからといってこちらからは特にメールも電話もしない、というか引いてしまい、逆に出来なくなってしまうので、彼に「連絡が無くて不安な気持ち」がどのくらい伝わっているのかは分かりませんが、実はたまらんです(^^; 次いつ会うかという話をしている時、あ、一人で過ごしたかったら言ってね、とサワヤカ(な、つもり;)に言ってしまったり、彼のちょっと冷たい言動に一人でショックを受けてノックアウトしていたりします。 別に彼は彼なりに私のことを大切にしてくれてるなとは感じてはいるのですが。 どうしたら自信?が持ててどんと構えていられるようになるんでしょうか? それともこういう不安って付き物なのでしょうかね・・ 何回恋愛しても慣れない感情です(T_T

  • 不安です

    彼氏と付き合って一週間になります。 お互い大学生で、向こうから告白されました。 付き合う前は毎日メールをしていましたが、付き合い始めてから全くしていません。 彼は非常に忙しい生活を送っているので、仕方ない部分もありますが、やはり寂しいです。 恋人になると、メールってそんな頻繁にしないものなのでしょうか? また、一人でいると急にこれから先を不安に感じてしまうのです。 嫌われたらどうしよう、別れを告げられたらどうしよう…本当にネガティブな事ばかりです。 この不安な気持ちは、どうすれば解消されるのでしょうか? 私はあまり恋愛経験がなく、こうやって男性とお付き合いするのにも慣れていません。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 不安になりやすいのです。

    30代なので、結婚を焦って不安で仕方ないんだと思い込んでいましたが、 自分の感情を丁寧に考えたら、親と一緒に家で過ごす時は不安で溜まりません。 親とは関係がとても良好で安心して幸せです。 ですが、会社で30代の皆と一緒にいる時は安定感があります。 余裕でいられると言うか。。 ただ男性と2人でいたら、安心なのか?と考えたら、30代の皆でいたほうが安定感がある気がして、結婚とか言う事ではないんじゃないかと。 客観的に私の感情を見てどう思われますか? 何故そう感じるのか、よくわからなくて。

  • 不安と劣等感を感じています

    現在付き合っている彼女に私のどこが好きになったのか聞くと、「君と一緒に居ると落ち着く、安心する。だから好きになった」と言われました。 子供のころからも周りの人によくそう言われていたので、今までは自分の魅力は人を落ち着かせる人柄なのかと思っていたのですが、最近ふと思うことがあります。 「好きな人と一緒に居て落ち着くのは普通じゃないのか?」と 彼女の私に対する感情は一緒に居て落ち着くから好きになったのか、好きになったから落ち着くのか、どっちなのか不安になっています。 もし後者だったら自分の魅力は誰でも持っているものではないのか、もしそうなら自分に魅力はあるのかと、不安と劣等感を感じています。 人に安心感を与える人柄というのは自身をもてる魅力なのでしょうか? わかり難い例ですが、 ・スポーツが得意なところに惹かれて好きになった人から感じる安心感は100 ・安心感を感じるところに惹かれて好きになった人から感じる安心感は150 …というように、私の魅力だという人に安心感を与える魅力には何かしらの意味はあるのでしょうか。自信を持っていいものなのでしょうか

  • 不安です。彼は冷めてしまったのでしょうか?

    30代半ばの彼と付き合って5ヶ月になります。 毎日忙しくても連絡をくれていた彼からのメールが徐々に減り・・・それは気持ちの落ち着きと共によくあることだと特に心配はしていませんでした。 ほぼ毎週会えていたし、とても大事にしてくれていると感じていたので。 お互いにとても慎重だったこともあり、3ヶ月以上ゆっくり時間をかけて一線越えた関係になったのですが、それ以降、連絡が毎日→2~3日に1回→4~5日に1回と、どんどん減っていきました。 彼は、これで二人の関係は安定したものだと安心したのかもしれません。 仕事が忙しいようですが、今までは忙しくても連絡くれていたのに、今は「忙しいから」と連絡が無い状態です。 もう3週間近く、会ってもいません。 私はこの急な変化についていけずにおり、不安な気持ちが膨れつつあります。 先日、彼にそのことを伝えたら、メールがきました。 「不安にさせるつもりはなかった。最近は忙しくてメールしていなかったんだけど、(私)を最優先にできていないし、それを仕方ないと思ってしまう自分がいる。一方で、(私)が求めている事と僕ができていることのギャップに疲れてきている」と。 私は、それに対して 「忙しくてもメールして欲しいとか、最優先にして欲しいとは思っていない。ただ、安心したいとは思っている。ここ1ヶ月の急な変化についていけない。今までとの違いは何ナノかな?と不安になる。好きとか会いたいとか伝えてくれないと、気持ちが分からない」と応えました。 それから5日以上経ちますが、何の連絡もありません。 これ以上、忙しい彼に色々メールをしても負担になるだけなので、私からは連絡を控えています。 このまま、フェードアウトしてしまうのでしょうか? 彼の気持ちは、もう私から離れてしまったのでしょうか? 不安が募ります。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 不安です(>_<)

    彼が週1回友達と麻雀をするのですが… 私と彼は約束事があって麻雀に勝ったら半分勝ったお金をくれると約束してて最近は結構勝っててお小遣いをもらったりしてて安心してたんですけど今日麻雀の点数のノート見てみたら彼は結構負けてて…今まであたしがお金にうるさいからウソついてたと思ったら急に不安になりました… 私も月に多くて二回ぐらいパチンコをしてるんですけど私の場合は一万と決めてしてるし… 来年結婚するのに1人200万は貯めよと約束していて私はもう200万以上貯めてて彼はまだ貯まってないのに週一回の麻雀で毎回負けてたりしたらと思うとだんだん腹が立ってきます。また結婚してから麻雀で負けたりして借金とかしないか不安でたまりません… どうしたらいいのでしょうか…(>_<)

  • 不安なんです。

    私には、付き合って2ヶ月の彼氏が居ます。私は、彼の事が大好きです。 彼とは休みが合わなく全然会えません。 彼氏と毎日メールのやり取りをしますが、返事がないと不安になります。なかなか会えないぶん私達を繋ぐものはメールや電話しかありません。 この間も、早く逢いたいな~と送った所、ゴメンな、辛い思いをさせてと返事がきました。 私は、彼に俺も早く逢いたいよ~と言う答えを待ってたんてす。 ですが、ゴメンな。 彼に謝られたら事で自己嫌悪におちいりました。言わなければ良かったと。 なかなか会えない事で私がとても不安だと言う事を彼に伝えた事があります。 彼からは、不安にさせてごめんな~ 俺は、お前の事が好きだから安心してと言われました。 気持ちを伝えた事でその時は、すっきりしましたが、また不安になります。 私は、恋愛に向いてないんでしょうか。 彼は、私の事をどー思ってるんでしょうか。

  • なぜ不安になるのでしょうか?

    みなさまはこうゆう時どうしてますか? 彼と付き合って9か月になります。 彼を信じてるのですが、不安になってしまう自分が嫌になります。 付き合った当初はメールも頻繁にあったし、電話も時々あったのですが今ではメールは週に1回。しかも会う日(当日)にあるぐらいで・・・ 今までも付き合っていてもそうゆう風になっていくのはわかってるので(付き合った当初より落ち着く)そんな会えない時や連絡がない時などは自分の趣味などに打ち込んでいました。なので今までそこまで不安だったなぁって思うことがあまりありませんでした。 今の彼と付き合う事になり会えないときは、自分の趣味などに打ち込んでもなぜか不安が膨らんでいってしまいます。 そんな不安が膨らんで一人で泣いてしまうこともあります。 やはり心のどこかで彼を信じきれてないのでしょうか? なぜこんなに不安になるのかが自分でもわかりません。

  • 彼からメールがこないから不安になると言われてしまいました。

    彼からメールがこないから不安になると言われてしまいました。 私は普段からメールを送るのが苦手でした。 その結果、相手から不安になると言われてしまいました。 10日に1回は送っています←ただ、会う日を決めるためのメールで、日常についての メールは一切していませんでした。 私は、特に用事がなかったのでメールを送っていませんでした。 あと、文章も短いらしく・・・愛情がないのではと思ってしまったようです。 会う回数についても月1回~2回くらいだったので不満だったようです。 これに関しても、私は彼が嫌いになったとかではないのですが。 あまり、積極的な行動や感情を出さない私がいけないのでしょう。 どんなメールを送ったら良いのでしょうか? また、月1回~2回程度しか会わないのはダメなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 不安で不安で仕方ない…

    こんにちわ。 私は不安症!?です。 誰か友達とメールをしていても私とメールしててもつまらないよな…メールうざかったらどうしよう…など考えてしまい、結局お風呂行ってくるね!!などと嘘をついてメールをして自分からメールを止めてしまいます。 (自分はメールが楽しくても、) 原因はなんなんでしょう!? 私は何か嫌なことやめんどくさいことがあっても相手には言えないタイプです。それが原因でしょうか… もう1つあります。 一人が嫌なんです。一人で歩いていると他人の目が気になって仕方ないです。 私なんかのこと見てないことは分かっていますが、笑い声が聞こえると私の事を笑ってる、など勝手な妄想をしてしまいます。 一人じゃなければ平気です。 私は病気なんでしょうか!?