• ベストアンサー

大好きすぎて不安

彼は、最初の頃、いたずらっ子のようにじゃれて触ってきたり、恋人同士のように寄り添って映画を観たりしました。彼と居ると楽しくて安心できて、何も言わなくても満たされる様な気がして、好きになってしまいました。毎日の様に私からメールをし、1週間に1回位は会います。 それでも、彼は私を好きではないと感じる事が良くあります。 楽しくない事は聞きたくない、オレの気持ちわからないのか、私の全部受け入れられる程強くない、感情を出されるのは得意じゃない、自由でいたい・・・・・ そんな言葉を思い出し、時々不安になります。そして、不安になった時はどうしたら良いのかわからない・・・みたいなメールをします。 もう今年になって2回くらい。彼から、またか・・・とあきれた様な返事だったので、謝って、大好きすぎて不安になったけど、もうかまってくれなくて大丈夫、一人で遊べるようになるってメールしました。 本心ではないけれど、どうして良いのかわからなかったので。 彼からはノーコメント。何も言ってきません。やはり、あきれてるんでしょうか。 一人が好きな彼とは反対に、ハイテンションでいつも誰かと一緒にいたい私では、付き合って行くのは難しいでしょうか。 どんな風にしたら、彼は嬉しいのでしょう。

noname#45479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweetpig
回答No.1

こんばんわー。 まず、恋愛に素直さは大切です。「もうかまってくれなくて大丈夫、一人で遊べるようになる」とメールしたのでしょう?カレはそのまんまの言葉で受け取った可能性があります。あなたの「本音ではない」、という気持ちは微塵も分からないでしょう。男ってただでさえ、「言わなくても分かってよ」的な女性の言い分が苦手ですからね。 寂しいなら寂しいと素直に伝えるべきだと思いました。それで相手が受け止めてくれないのであれば、それはあなたの事を、恋愛対象として見ていないという事では。 私がそれとなくカレに、「こんなに私を気分よくさせてくれるのは、私の事が好きだから?」と聞きました。「当たり前。友達だったらこんなに尽くす必要がない」とのこと。 どんな風にしたら彼は嬉しいのでしょうか???→男の気持ちを考えましょう。そして、大好きすぎてしょうがない気持ちを少し抑えて、一歩自立した態度でカレと接していきましょう。 まだ人生どう転ぶか分かりません。頑張ってね。

質問者

お礼

今回は、今までの私とはまるで違い、自分の気持ちを素直に伝えているつもりでした。それと同時に、彼の態度は、今まで付き合ってきた人とは違いました。私の事好きなら、そんな事言わないし、しない・・・・って一人で不安になっていました。 恋愛対象では、無いかもしれませんね。そんな気がしてきました。ちょっと悲しいですけど。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• sinju555
回答No.8

こんばんは。タイトルを見て『自分と同じ人がいる!』とちょっと嬉しくなってしまいました。年齢がどのくらいなのかわからないので参考になるか不安ですが・・。 私もお付き合いして1年になる彼がいますが、『大好きで、大好きで毎日でも一緒にいたくて、会えないと寂しくて』と思ってしまうほうです。お家に遊びに来てくれて帰ってしまうときなんて寂しくて仕方が無くて駄々をこねてしまいます。(もうかなりいい歳・・・30代半ばのカップルですが・・・) 仕事が忙しくなってきているので疲れている彼に質問者様と同じように「楽しくない事は聞きたくない、オレの気持ちわからないのか、私の全部受け入れられる程強くない、仕事があるんだから我慢しなさい」などは言われます。彼自身もべたべたしたり一緒にいたり好きなほうなので怒りながらも許してくれますが・・・。 私の場合は質問者さんより性質が悪く、月経前症候群なのか情緒不安定になってしまってご迷惑のかけっぱなしです。 落ち着いて彼の言ったことを考えればわかるのですけど、不安なときってなかなか理性は働かないものですよね。 そこで最近は「同じ感情を出すなら不安なことを訴えるのではなく、『好きだ! 大好きだ! あなたと出会えて、一緒にいられてこんなに幸せ! あなたとこんな事がしたい! こんな所にいきたい! 』とラブラブなメールを打つことにしています。 電話ではなく、メールのほうがいいです。彼が疲れていたりしてそっけなくされると不安な気持ちがもっと増大してしまって感情的になって悪循環なんです。 彼だって普段、自分自身が愛情表現があんまり無くたって、付き合っている彼女に明るく『あなたの事が大好き!』と言われて嬉しくないはずがありません。私の場合は毎日のように言っていますが・・・。言わないで悶々としていると悪い方向に妄想してしまうタイプなので・・・。 私の彼も言っていますが「好きでなければわざわざ時間を作って会ったりしない』との事。質問者様も週1で会っていらっしゃるようなのできっと彼に気持ちが無いわけではないと思いますよ。

質問者

お礼

ほんと、良く似てますね(笑)年齢もまあ同じ位です。私だけかなりお姉さんかも。 私は今まで優しい言葉使いの人としか付き合った事がなかったので今の彼の言い方は冷たくてきつく感じて、それだけでもすぐいじけちゃいます。 でも、表現の仕方とかじゃなく、心の底にある何かが私と同じ様な気がして、そう感じるので、今までずっと付き合ってこれてる様なものです。結局、会えない時に、おかしなメールを送ってしまうので、これからは、1日我慢して、落ち着いてからメールしようと思いました。ありがとうございました。

• dog-max
回答No.7

私の場合、実際、彼女と毎日あいて話したいです。 でも、フリ-タ-であることで引け目も感じてます。 しゃべるのもゆっくりなので、余計引け目を感じてます。 その辺が意固地かも分かりません もし、彼氏さんが、仕事終わりに会に行けば会ってもらえますか?

質問者

お礼

私も毎日会いたいんですけどねえ。どうもうまく行きません。 やはり根本的に違い過ぎるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.6

その彼が、今、会いたいと言えば会ってくれますか?

質問者

お礼

私はそう言ってくれたら嬉しいです。でも、私が壁をぶち壊しても、彼はどんどんもっと強くて高い壁を作り始める・・・・そんな感じです。ちょっと悲しいです。いつか、彼がその壁を作るのを辞める日が来る事願っています。私はちょっと我慢した方がいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.5

根本的な相性の違いかも。。。。 解決は非常に難しい。。

質問者

お礼

そういえば、気がつくと、趣味や波長の合う友達はどんどん転勤したりして、遠く離れていきます。そして私とは違う人種に囲まれている・・・良くそう思います。根本的な違い・・・も、私が無意識に望んでいるのかと思ってしまいました。 ありがとうございました。

回答No.4

彼が今、一番優先していることが何か考えてみてはどうですか?    私も似たような経験をして別れを切り出されたことがあります。そのときはなんとか別れずにすみましたが、今考えると、彼が一番優先していたのが私でないことは確かです。  寂しいときは、自分を磨くことで気持ちを紛らわしていました。    押してだめなら引いてみましょう!がんばってくださいね^^

質問者

お礼

私が第一優先では無い事は確かです。別に私を最優先して欲しいとは思っていません。でも、私も随分甘えてるのかもしれません。 私が○○って言ってるのに、何も言ってくれないのは、きっと私を好きじゃないんだ・・・・なんて思っていますものね。 何を言ってもわかってくれるって甘えていたかもしれません。ちょっと、我慢する事を覚えます。ありがとうございました。

回答No.3

男性です。 よく似た状況です。 私の場合、一人が好きではなく遠慮してます。 相手が楽しいのかな?、長時間、私といて楽しいのって。 基本的に、のんびり屋さんなんで、受けてというか、相手にあわす方が良いので。。。 だから、しゃべってくれるほうが良いです。 >ハイテンションでいつも誰かと一緒にいたい って思ってくれているほうがいいです。

質問者

補足

なぜか側に居たら、それだけで落ち着くし、何も話をしなくても良かったんです。彼がどうして欲しいのか、素直に言って欲しいのに、結局は険悪な雰囲気になります。masterdogさんは、本心を伝える事できましたか。どんな状況になったら、素直な気持ちが言えますか。 彼が素直に心を開いて話が出来るようになったら、どんな結果でも素直に受入れるつもりです。決して私を好きと言って欲しい訳ではないんです。

• qoo1123
回答No.2

お付き合いするときに、余り相手に依存してしまうと、相手の方がしんどくなりますよ。 自立して、ご自分の楽しみを彼以外でも見つけましょう。 生き生き楽しそうにしているあなたの方が、彼から見ても魅力的だと思います。 彼べったりでは、彼も自由がなくなって窮屈ですよね。 一人で遊べるようになりましょうね。

質問者

お礼

こういうのを依存って言うんですね。以前、彼から言われた事があります。でも、毎日会っている訳でもないし、1週間に1日会う位で依存はないでしょ・・と思っていました。 一人では遊んでも楽しくないので、やはり遊び友達を探した方がよさそうですね。ありがとうございました。