• ベストアンサー

どうやら体は正直です??

♪気持ちはハタチに負けてないけど どうやら体は正直です♪ っていう歌詞の、女性が歌っている曲の、曲名とアーティスト名を教えてください!ちょっと前に有線でかかってたんです!歌い方はちょっと演歌っぽかったんですけど…

noname#2384
noname#2384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

その歌詞は覚えてないんですが、上沼恵美子さんの『笑顔を咲かせましょう』ではないでしょうか。

noname#2384
質問者

お礼

回答ありがとうございます。歌詞を調べたところ、その通りでした!!!ずーっと気になってたので、スッキリしました!

その他の回答 (1)

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! 先の御回答通り、上沼恵美子さんの『笑顔を咲かせましょう』だと思います。 参考URLに、以前あったこの曲についての質問を貼っておきます。 御参考になれば幸いです♪

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=279151
noname#2384
質問者

お礼

URL見せてもらいました。つんくプロデュースなんですね。とても参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • この歌詞の曲ご存知でしたら教えて下さい。

    今から、2~3年位前にデパートの雑貨屋で流れていた曲で、有線で流れていたのかCDか分かりませんが、ボーカルが男の方で、演歌っぽくコブシのきいた歌い方でした。コーラスは女の方でした。 でも、演歌ではないと思います。 歌詞は以下のとおりです。 「お~お~お~お~お~お~お~お~ すなふき~ん (すなふき~ん) せなか~あ~わ~せて~」 この部分しか覚えていませんが、すさまじいインパクトだけが残っており、今でも頭から離れません。 後輩に、知っているか聞いたところ、テレビで聴いたことあると言っていたので、もしかするとメジャーなアーティストなのかもしれません。 これだけの情報でお分かりになる方いらっしゃいましたら、アーティスト名や曲名教えて下さい。

  • どうしても知りたいんです!!

    この前、レンタルビデオショップに行ったら、多分有線だと思うんですがとってもいい感じの曲が流れていました。 なんか、邦楽で女性アーティストで和風な感じの曲だったと思います。 覚えている歌詞は、「そらをゆくとり」「いとしいひとよ」「めぐりあえる」という部分部分くらいなんです・・・ どなたか分かる人がいたらこの曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 歌詞「そんなに飲んだらだめだよ、体に障ると」を含む演歌

    「そんなに飲んだらぁ~だめだよ体に障るとぉ~やさしくグラスを~傾けなんたらかんたら」 という歌詞のある、演歌の曲名と歌手名を教えてください。 小林旭さんの歌かと思ったのですが、いくら調べてもヒットしないんです。 もしかしたら、何かの替え歌なんでしょうか。

  • この曲の曲名とアーティスト名教えてください!

    数日前にレストランの有線で流れていた曲の曲名とアーティスト名を教えてください。 情報は、  ・女性2人デュオ RYTHEMの様なハモリ系  ・歌詞に「もっと優しくすれば良かった」      「もっと抱きしめてあげればよかった」      「もっと好きだと言えばよかった(声が嗄れるくらい)」    のようなニュアンスのものが入っている。   また、「あなた(君)はいない」のような歌詞も入っている  以上です。 こんな少ない情報で申し訳ありませんが、わかる方よろしくお願いします。

  • 教えて下さい!

    13年前に知人(当時DJだった)本人がリミックスしたテープに入った曲をもらいました。 (現在、その知人とも連絡は取っておらず、テープもありません。) その曲のアーティスト名や曲名が分からなくて わかる方、教えて下さい。 ・アーティストは女性 ・海外アーティスト ・最後の歌詞が曖昧ですが『~mine』で終わってるように聞こえます。 ・歌詞と同時に曲も終わっている ・女性の声は高めに感じます。 ・曲の流れはゆっくりめ ・R&Bかと思います。 時々、有線で流れているのを聞きます。 曖昧な感じですが その曲が欲しいんです。 教えて下さい。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

     去年有線で聴いた曲です。サビの部分が『だんじりじゃー』って歌詞の演歌っぽいロックの曲名と歌手名が知りたいんですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 曲名とアーティスト名をお教えください

    一週間ほど前、量販店で買い物中、耳にした曲名とアーティスト名を知りたいのです。おそらく有線から流れてきたのだろうと思います。 若い(と思われる)女性で、透明感の感じられる歌声だなという印象を持ちました。かなりテンポのいい曲です。歌詞の一部に「あきらめない(で)」という言葉があり、元気付けられる曲でした。 わずかな情報で申し訳ないのですが、思いあたることがあれば、お教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • この歌詞の曲は・・?(もしかするとケツメイシ・・?

    よく有線でかかっている曲なのですが アーチストが、わかりません。もしかすると ケツメイシの曲かな?とも思うのですが 曲名がわからないだけに・・調べ様がありません。 (歌詞は・・うろ覚えで、飛び飛びです・・↓ 君の涙、気づかないまま ・・何で何で、声を殺して叫ぶ。 泣き止んで、笑い合って語り合って、僕ら 君を失ってしまうんだ。 (最後の歌詞が、「君と歩いた街、君と過ごした日々 こんな曖昧な情報で・・申し訳ありませんが 知っている方、いましたら、曲名とアーチスト名 教えて下さい。

  • ビデオガール?

    大分と前の曲だと思いますが、女性ボーカルで曲中にビデオガール(そう聞こえるのですが)という歌詞が繰り返し出てくる曲で、曲名・アーチスト名思いつくのがあったら教えてください。

  • 数年前の夏の曲名教えてください。

    歌詞に女性の名前がたくさん出てくる曲で、男性アーティストで数年前の夏頃流れていた曲名とアーティスト名教えて下さい。

専門家に質問してみよう