• ベストアンサー

九州で2泊3日の観光でおススメは

東京の方で30代後半の方がご両親と一緒に九州旅行を計画されています。 2泊3日の観光でおススメはどこでしょうか? 尚、ご本人はクルマの運転は出来ます。 ですのでレンタカーはOKです。 ぜひ御教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotgonta
回答No.1

福岡や長崎に住んだ者です。 お薦め!たくさんあり過ぎて迷いますが、目的で選んでもいいかもしれません。 温泉なら大分県の湯布院・別府。熊本県の黒川。鹿児島県の指宿あたりが有名でしょうか。 自然なら阿蘇や九重(久住)は年中お薦めできます。が、九州はどこでも大抵自然たっぷりです 笑 北九州の皿倉山や長崎の稲佐山&琴の尾岳は夜景がすごくいいです。 長崎はちゃんぽん・皿うどん・カステラ・トルコライス・佐世保バーガーあたりが有名なのですが特に佐世保バーガー(更に特にカヤという店)は絶品です。 2泊3日なら九州一周には厳しいので、少なくとも旅行は九州の北半分にするか南半分にするかくらいは定めておいでになられた方がいいですよ!

その他の回答 (1)

noname#33713
noname#33713
回答No.2

御両親と同じような年齢です。 去年、黒川温泉、湯布院、阿蘇、熊本に行きました。 ANO1の方がおっしゃっている通りです。 九州は食べ物がおいしいです。 阿蘇のお蕎麦、田楽、熊本の馬刺。 そして、熊本城は今年築城400年です。 去年は、大規模な工事中で、今年もう一度行きたいと思っています。 http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/400/