• ベストアンサー

九州お勧めの観光地

1月に2泊3日で彼女と二人で九州に旅行に行く計画を考えています。 ただ彼女も私も九州は行ったことがなく、お勧めの観光地などが全く分かりません。 宿を含め現在検索中なのですが、ここがよかった!とかの意見を頂けたらと思います。 レンタカーも借りる予定で遠出もしようと思っているので、 宿でも観光地でもお勧め場所を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porquinha
回答No.3

別府も良いですが、湯布院も良いですよ。 まぁすぐ近くなので、車で両方行っても良いかと思います。 田舎でのんびりした雰囲気が好きです。 福岡よりの緒方町というところには、九州のナイアガラと評される滝もありますよ。 全然小さいんですけどね、でもあのあたりの雰囲気ものどかで好きです。 熊本の阿蘇も良いですね。 これぞ九州!って感じの大自然に触れられますよ。 少し離れますが、湧水公園もあります。 あとは熊本城でしょうか。 爽健美茶のCMで使われた鍋ヶ滝も綺麗ですが、冬は寒いかもしれないですね。 黒川温泉も良いですね。行ったことはないのですが、温泉地としては評判良い気がします。 食べ物に特化するなら福岡かなぁ。 冬ならモツ鍋や水炊き(福岡の水炊きは、鶏を煮込んだものです)が美味しいですね。 モツ鍋ならやま中やおおいし、水炊きは博多華味鶏や水炊き長野に行きました。 有名店は予約必須です。 中洲の屋台ラーメンは観光向けな印象ですが、長浜の屋台街は地元民向けな雰囲気です。 あとは大宰府に行くとかかなぁ。 福岡、長く住むには良いところなんですが、観光するにはちょっと案内に困りますね。 長崎は九州の修学旅行でもよく使われるところなので、学習旅行的に回るのも楽しそうですよね。 坂道の多い町並みも風情があると思います。

hosamin
質問者

お礼

自然をみたりのんびりできる場所はとても好きなので、 別府と湯布院はとても良さそうですね! 熊本の阿蘇も読んでいる限りとても魅力的で悩んでしまいます。 モツ鍋や水炊きは、二人ともすごい好きなので福岡もかなり行きたい場所候補の 上ランクになってしまいそうです。 福岡→別府・湯布院を回れるコースを探してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• malaytrace
回答No.2

女性に人気が高いのは長崎ではないでしょうか。ハウステンボスに1泊、長崎に1泊すれば?ただ、女性の好みにもよりますね。長崎ならレンタカーはいらないかもしれません。  個人的には天草と鹿児島が良かったです。  山間部は雪が積もることがあるので、冬は要注意です。

hosamin
質問者

お礼

ハウステンボスは、とても見応えもあると思っていて候補に挙がっていましたが、やはり人気な場所なのですね。 天草と鹿児島は、どんな場所があるかわからないので、これから調べてきめてみたいと思います! 回答ありがとうございました。

noname#178926
noname#178926
回答No.1

別府はかなりお勧めです。 温泉につかるもよし、地獄巡りもいいですね。

hosamin
質問者

お礼

別府ですかー! 温泉いいですね!参考にさせていただきます。 ありがとうごじあました。

hosamin
質問者

補足

ありがとうごじあましたって・・・ 誤字申し訳ありませんでした。 ありがとうございました!!