• ベストアンサー

結婚したいと思わない男とのこれから

kona1976yの回答

  • kona1976y
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.4

とりあえず、わかったと告げて、 質問者様は質問者様で他に出会いを広げてはいかがでしょうか。 彼よりもっと素晴らしい人がいるかもしれませんし。 彼の気持ちを変えるのは非常に難しいと思います。 また心から納得して彼が変わらないと、納得してない状況で無理に結婚までこぎつけても、結局うまくいかないと思いますし。 質問を見た印象では、彼との結婚は難しいだろうなと思いました。 子供が欲しいなら、いつまでも待つわけいにはいきません。 かといってすっぱり彼と別れて次へというのも勇気がいるでしょうから、ゆるゆると他にも目を向け始める、って感じでいいと思います。

sakura42
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >納得して変わらないと~ お付き合いする前から、たまにですが、『この人は確立されている部分があるんだな』と感じた事があります。それが、ここだったのか!と、改めて感じさせられました。

関連するQ&A

  • 結婚したい女と、結婚したくない男

    2ヶ月程前から2歳年上の方とお付き合いをする事になりました。相手は職業も良く、一戸建てに独りで住んでおり、条件はとても良い方です。 私はこの歳ですから、当然結婚を前提にお付き合いをしたいのですが、相手は離婚歴があり、まだ1年も経っていないとの事…。当然「せっかく独りになれたんだから。」と、独身気分を満喫したい様です。 自分自身、恋人と別れてから「フリーの時期が何て気楽で良いんだろう」と思った事があります。次の恋を見つけたいと思うまでに3年掛かりました。だから彼の気持ちがとても良く分かるんです。  でも…、私は彼をそんなに待てません。例え待ったとしても、その気になってくれるのかさえ分かりません。 家庭というものをあまり好まない様子で、子供も嫌いだし、手料理もあまり食べてはくれません。 この先どうすれば良いのか、不安です。

  • 結婚を迷ってます

    結婚を迷ってます 自分は28歳で、3歳年上の彼女と4年ほど付き合っているのですが そろそろ結婚するかどうかはっきりして欲しいと先日言われました。 今から2年後ぐらいでどうだろう、みたいな。 自分なりに考えてみたんですがあまりにも迷い過ぎて どうにも結論が出ないのでアドバイス頂けますでしょうか 良い部分 - 自分の良い理解者、言わなくてもお互いに伝わるものがある - 家庭的 - 今まで付き合った人は全て半年以内には関係が終わってたが今回は長く続いている 良くない部分 - まだしばらくは仕事に集中したい、子供が出来たりして時間と貯金が減っていく不安 - 時々、口調がお姉さんのようでやはり年上なんだなと思う - 結婚は自分の中からこの人としたいと思った時にしたい - 他にもっと良い人がいるかも - そもそも迷ってるような中途半端な気持ちで結婚はするべきじゃない気がする 早く決めないと相手に悪いと思うんですが、 そもそも結婚相手ってなにを基準に考えたら良いんだろう、と。 よろしくお願いいたします

  • 仕事したくないから結婚したい、どう思います?

    タイトルだけ読むと非常に後ろ向きな結婚ですが、、、実際そうです(笑) 私(男)38歳、彼女37歳、二人共働いてます。彼女は仕事で嫌なことがあると私に愚痴をこぼします。人付き合いが苦手というのもあるようです。愚痴は別に構いませんが、問題はその度に「結婚しよう」と言い出すのです。結婚の目的が火を見るより明らか、かつ露骨で私はどん引き状態です。老後の心配の話題が出ると「結婚して子供作ろう」と言い出すし、ある意味分かりやすい性格と言えます。 本来なら「とんでもない。お断りだ」との返事が妥当ですが、専業主婦として家庭に入る方が向いている人が居るのは事実ですし、彼女もそうなのかも知れないと思うと、キッパリと断れないのです。ただ「仕事やだぁ、結婚してよぉ」が嫌なのです。そりゃあ私だって仕事で辛い目には遭いますしストレスは受けます。何億円も持って仕事しないで生きて行けるならそうします。しかしこっちに負担かけるだけの結婚って一体何だ?と言いたいのです。男は仕事で女は家庭を守るですが、何だか彼女ばっかり楽しようとしてるだろう?という気持ちが大きくなっていくのです。子供は彼女の年齢の問題もあって、今では諦めムードです。 どう思いますか?無理からぬことですか?私が犠牲になるのですか?それとも理想形ではないにせよ、こういうものですか?出来れば経験者の回答を求めます。

  • 結婚……。わからない……。

    1年2ヵ月のつきあいの彼がいます。 お互いに30代前半です。 私の方が年上です。 先日彼に「2人で暮らすことを考えたい。これからもずっと一緒にいたいから」って伝えました。 彼の返事は、「わからない。結婚を実感できない」でした。 彼はまだ私と今までどおりのつきあいをしていたいそうです。 今は結婚できないそうです。 彼は30前の時にも同い年の彼女に結婚の話をされて、同じ返事をしています。 今は結婚できないと…。 でもいつかはするつもりだったそうです。 今回も同じですね…。 彼が「わからない」と言った時に、「その答えを聞いて私が答えを出せばいいの?」って尋ねました。 彼は言葉につまってました。 彼は私が「あっ、そうなの。じゃあまた考えよう」ぐらいの返事を返すと思っていたようでした。 つきあいをやめるなんていう返事も私の中にあるとは考えていなかったようです。 話が煮詰まると、逃げの言葉は男は同じですね。 私のために別れた方がいいのかな…なんて言ってました。 前向きに話ができなくなったので、しばらくお互いに考えようって、私が話を切りました。 悩んでます。 こういう人が結婚しょうなんて自分から思うのは難しいし、待つのがつらいことも知っているので…。 前につきあっていた人と私は同じような経験があり、待ったあげく、気持ちがなくなったという言葉で終わりになりました。 待つつらさと別れのつらさとで2度つらい思いをしました。 彼の様子は普通どおりです。 しばらくこのまま一緒に過ごしてはいけると思います。 彼が私との結婚を意識し、実感するためにはどうしたらよいのでしょうか? こんなことを言われたことのある女性の方、こんなことを言っていた男性の方、今うまくいっていたら教えてください。 別れた方が気が楽かもって思うこともありますが、やっぱり彼がよくて苦しいです。

  • 結婚する気はあるのでしょうか・・・

    付き合って10ヶ月の彼がいます。 私は20代後半で彼が7歳年上です。 二人とも働いています。 私も彼も毎日でも会いたい派で、私は実家なのでいつも彼の一人暮らししている家に行っています。 帰りは彼が車で送ってくれます。 最近結婚について考える様になりました。 元彼とは(3歳年上)5年付き合っていましたが、結婚はまだしたくないと私は言っていましたが、 今の彼とならすぐにでも結婚したいと思っています。 仕事で悩んでいるので、やめるのであれば寿退社が一番楽に止められるな~とか、将来子供を産むにしても 30歳ぐらいまでで終わらせたいな~とか。。。 私は口下手なので、彼に「早く一緒に暮らしたいな」とかメールを入れたりしているのですが、 そのような内容の返事はきません。 まだ結婚は考えてないのかなと思う一方、結婚願望はある、遊びじゃなくて将来のこと考えて付き合っているよって 言います。 そして、今度彼の実家に行き、親を紹介すると言われました。 実家の近所まで用事で2人行くのですが、その時に寄ってほしいと言われています。 実家は車で3時間ほどかかるところでめったに行くことがない県です。 これは結婚を考えてくれているのでしょうか? 普段の会話から察すると、親に紹介するのは私が初めてみたいです。 このままあせらずに彼から結婚しようというのを待っておいた方がいいのでしょうか? 彼はプロポーズされるよりする方が良い人だと思います。

  • 結婚を意識して当然ですよね?

    私は今年26才になる、会社員(女)です。私には、付き合って3年弱になる29才の彼がいます。両方の親にも付き合ってすぐ位にお互いを紹介済みで、ほとんど休日にはどちらかの家(実家)で過ごしています。普通に外へ出かけてデートも、もちろんありますよ! 最近は、週末になると、彼の家に泊まったりすることが多くなりました。彼の家族も、すごくフレンドリーで仲良くしてもらってます。私の家族も彼に対して良い印象を持っていると思います。 彼は、付き合ってすぐ位に「結婚願望はあんまりないから…」って言うようなことを言っていました。当時も私は別に急ぐ必要もないし、っていうような感じでいました。 でも、ここまで長く付き合い、彼の家族とも嫁同然の付き合いをしてくると、結婚も考えていきたいと思うようになりました。 子供だって欲しいですし、体力的なことも考えると20代で、というのが理想です。普段の感じから、彼にはまだ結婚する気持ちはないような気がします。私もこういう思いは、まだ彼に伝えてはいませんが、近いうちに伝えなくてはいけないと思っています。 でも、彼の返事が良い返事ではなかった場合(その可能性のほうが高いですし)、彼を失うことになってしまうので、それは死ぬほど私にとって辛いです。このまま一人でうだうだとなやんでるのも同じくらい辛いですけど。 彼とこんな付き合い方をしていたら、結婚したくなったっておかしくないですよね?彼がどういうつもりでいるのか分かりません…。 あ~!彼に聞く勇気が欲しいです!

  • 家庭的な女と結婚したいという男

    要は家政婦という事? 料理を作るかどうかばかり意識して、結婚して利益になるかどうかだけ、見ているのでしょうか? 私には好きな人がいます。 その好きな人は、家庭的な人と結婚したいらしいのです。 私はその人が言うには家庭的らしく、料理はどんなのが得意とか、毎日料理するのかとか聞いてきます。 興味をもってくれてるのは嬉しいですが、結婚すれば楽になるような女を探しているようで、素直に喜べません、、、 家庭的な人がタイプな人の意見が聞きたいです!

  • 結婚しない運命なのでしょうか?

    たくさんの方の意見や経験をお聞きしたいです。 私は35歳独身です。 結婚願望はまわりと比べ少ない方でした。(家庭環境が複雑なため) が、ここ最近いままでイメージがわかなかったずっと一緒にいたいと思う人と出会いおつき合いすることができました。一年以上おつきあいしていました。 けれど、様々な理由から彼とは別れてしまいました。(お互い気持ちはありますがどうしようもない理由で) 今までもおつきあいはしますが、結婚まで自身が考える事はなく、今回初めて想像ができた相手だったのですが、叶わなくなってしまったいま、私は結婚しない運命なのかなぁと、それを受け入れないといけないのかなぁと思っています。 今までもいろんな方とおつきあいをしてきましたがこんな気持ちになった人はいなかったし、今後このような気持ちになることもないと思っています。 今は辛くて、もういっそ一人で生きていく方向に潔く行った方がいいのではないかとも思います。その方が楽なのではと。 結婚しなくてもずっと寄り添えるパートナーでもいいのですが、そんな人に出会える事は奇跡なんですよね。ただ、穏やかに寄り添う相手がほしいだけなんですが。 つきあってもうまくいかず、心も本当に疲れてしまいました。 どうか、アドバイスでも経験でもなんでもかまいません、できれば傷心のため厳しいご意見以外でお願いいたします。よろしくお願い致します。

  • 結婚式のことで、悩んでいます

    9年くらいか前に結婚を反対されて以来、ずっと同棲してきました。何度も結婚の話が出ましたが、私の実家の反対がネックになって、どうしても前にすすめませんでした。でも、赤ちゃんができて、事が大きくうごきました。母と祖母がよろこんでくれ、私と彼の味方になってくれはじめたのです。そして、赤ちゃんが生まれる前に、結婚式をしようと言い出しました。 でも、父がまだ反対しており、結婚式は出ないといってます。それを聞いた彼が「いつまで喧嘩腰なの?もううんざりした。それだったら、絶対に結婚式には来ないって、誓ってほしい。もしお前の親父さんが結婚式にひょっこり現れたら、悪いけど俺は帰る」と言い出しました。彼には親族がいません。前から私の実家となかよくしたいと望み、何度も食事などに私の両親を誘いましたが、ことごとく断られ、会ってもらったこともないままでした。 実は、妊娠の報告をしたとき、母には「彼と幸せな家庭を作ることが大事だから、この先、もう実家のことで彼ともめたくない。だから実家との付き合いは一切できなくなるかも知れない。私は彼と赤ちゃんを選ぶ」と伝えました。それをきいて母が、結婚式を、と提案してくれたのです。結婚式さえしたら、私たちのことを人にも堂々といえるし、周りが喜んでくれれば、いつか父も彼を受け入れるかも知れないから、と。そのためのきっかけに、結婚式をしよう、と。 でも、私はもう、実家と彼との間の板ばさみはうんざりです。結婚式に父が現れて、彼が立ち去ったりしたら、と思うと、今すぐ何もかも投げ出して、一人で消えてしまいたい気分に陥ります。やはり彼と幸せになるためには、実家との付き合いを絶つほうがいいのでは、と悩みます。母は、今週末、私とドレスを選びに行くのを楽しみにしてます。 私はどうしたらいいのでしょうか。そもそも彼のせいではないのは分かるけど、何もかも、もう本当にうんざりです。

  • 結婚相談所の年齢層

    結婚相談所に入会しています。 しかし、相談所の人を通じて申し込みの来る方はすごく年上なんです。 私は20代後半ですが、40代、50代、60代まで。 正直年齢層が高くて驚いています。 私の父は50代前半なので私より父に近いかと思います。 結婚するって言う事は子供を作るような行為もしますよね。 父のような年齢の人が私をそんな対象で見ているのかと思うとちょっと・・・。 もし、お付き合いする事になったら話題が合わないんじゃないかと思うし、外を一緒に歩いていると親子に見えるんじゃないかと思うんですが、押しが強く是非!と紹介所の方に言って来るそうです。 そんなに年齢の離れた人を結婚相談所で望むのはなぜでしょうか? 子供がほしいからでしょうか? だとしたら私は子供を産む道具にはされたくありません。 私としては同じ位の年齢か年上でも30代前半位までと思っています。 紹介所の方にもそう話しているのですが、相手の方からお話があったのでお伝えします。と言って来ます。 紹介所の人を介して30歳近く年上の会ったの事のない人(紹介所に置いてある写真のみ)なのにお手紙まで頂いた事があります。 結婚相談所って年齢層が高いんでしょうか?