• ベストアンサー

excelで文字を縦にしたい

タイトルにもあるとおりですが、excelで文字を縦にする方法を教えてください。例えば下の例のようにです。(まわりの線はセルのイメージ) ---- |新| |宿| |店| ---- [セルの書式設定]→[配置]→[方向]で角度をつけると文字が横向きになってしまうし、現状としては、一文字うつたびにエンターを挿入しています。なにかスマートな方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135138
noname#135138
回答No.1

セルの書式で mrconejo さんが文字を回転させている横に 縦書きで「文字列」と表示されている部分をクリックしてください。

mrconejo
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな簡単なことだったんですね。 ためになりました。

その他の回答 (3)

• mu2011
回答No.4

縦書きテキストボックス(オブジェクト)を使用する方法は如何でしょうか。 表示→ツールバー→図形描画で画面下に図形描画枠内に縦書きテキストボックスボタンを押下して下さい。

noname#153814
noname#153814
回答No.3

[セルの書式設定]→[配置]→[方向]で、角度をつけるのではなく、「方向」と書いてある真下に「文字列」と縦に書いてある枠をクリックすれば黒く反転されます。それで縦書きになります。

noname#247269
noname#247269
回答No.2

[セルの書式設定]→[配置]→[方向]で角度をつけるのではなくて 縦に「文字列」と書かれている部分をクリックします。