• 締切済み

久しぶりの感情と言いましたが

NO2926141で質問したのですが 気になる人のことで友人に連絡をとったところ グループ交際をしている模様で 私の入る余地がありません しかも 自分の古い友とその人を会わせて交際を進めているようです 相手から見て自分は恋愛対象ではないようです。 この時点で諦めるか 友達になって末永い目でみていくか こんな事を書きながら涙があふれます。 永遠に二人が上手くいく保障も 自分をいつか見てくれる保証もない でも 私にとっては かけがえのない人なんです。 今後 自分磨きでもしろということでしょうか 

みんなの回答

  • FreeThrow
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.1

そんなに結論を急ぐ必要はないと思いますよ。 交際を進めてると言っても、まだ交際はしてないんですよね? 仮に交際しちゃったとしても、いつどうなるかわからないのが男女の仲です。 なので、今は黙って待つほかないですが、焦った所で仕方ないことでもあります。 ご自分で書かれてる様に、自分磨きが出来るチャンスと切り替えてみてはどうですか? もし、その彼女達の仲がうまくいかず、またあなたにもチャンスが来たとします。 その時に、以前はあなたを恋愛対象と思ってなかったとしても ここであなたがくじけて何の変化も無ければ、そのまま対象外で終わるでしょうし 何かに頑張ってた結果、あなたに魅力を感じるものがあれば、うまく事が運ぶかも知れませんよ? いずれにしても、自分を磨く為の努力や行動は 得こそすれ損はないので、頑張ってみてはどうでしょう? ただし、彼女を作る為とか、女にモテたいなど下心を持ってる間は 決して自分磨きにはならないのをお忘れなく!

pedaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャンスはいつ訪れるか分からないですね 今まで物にしたことがなかったのは準備できていなかったからですね 頑張ります 自分の生活を充実させます。

関連するQ&A

  • ママ友のお弁当の輪に入れません

    もうすぐ3歳になる男の子と4ヶ月の男の子の母親です。 里帰りから帰ってきてから保健所の子供クラブでそれぞれ仲の良いママ友のグループが出来てしまってたようで、みんなお昼になるとそれぞれのグループが一つの輪になってお弁当を食べるのですがその輪に入れません。 普段お話するママ友はたくさんいますがいつも連れ立っているママ友はいなく、結局最後まで誰からも誘われずママ友達がいなくなってしまった為子供ととぼとぼ帰ってきてしまいします。 帰り道涙があふれてしょうがなかったです。 仲間外れという訳ではないのですが、もうその輪に入る余地がないようで、寂しくてどうしたらいいか分かりません。 子供の為にも一緒にお弁当食べたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 幼稚園に入ってからもこのママ友の付き合いがこのあまずっと続くようで今から心配です。

  • 泣けた歌を教えてください

    新しい命の誕生、かけがえの無い人との永遠の別れ、愛する人との結婚、落ち込んでいたときの応援歌、、、などなど。 そんな泣けた歌を、ご自分の体験と視聴できるサイトを同封して教えてください。

  • 責任の取り方

    いつもお世話になりありがとうございます。 責任の取り方で悩んでいます。 私は責任を取ったほうがいいでしょうか? 今、友達グループへの参加で悩んでいます。 そのグループ内でいい感じの人がいたのですが、気持ちが冷め、話し合いの末、交際を解消しました。 その人には、これからも友達としてよろしくね、って言ったのですが、その後グループにその人が来なくなってしまい、他の人たちから、冷たい態度を取られるようになりました。 ある人には、「雰囲気がイマイチだからしばらく集まるのよす?」とか話されました。 自分だけ来ているのはけしからん奴だと、周りも思っていると思うし罪悪感をとても感じるようになってきました。 私は人を傷つけた責任を取って、退くべきなのでしょうか?

  • 久しぶりの感情です

    気になる人がいるのですが、 友人の知り合いのようで 二度みんなで食事に行っただけで それから数ヶ月会っていません、ほとんど話せなかったので 連絡先も聞いていません。 友人にその人に会いたいとか言うのは、気があることを話すようで 嫌だし。もう会えないかもしれないし 恋人もいるかもしれない けど、何年も失恋や鬱的な気分から立ち直れなかった自分がこんな気持ちになった 、その人のこともっと知りたいんです。 手段はやはり友人しかないでしょうか? また 会えた際は 自然にとか意識せずとか言いますが ほんとにその方がいいですか? 相手との心の距離を縮めるには 何が必要ですか?

  • 久しぶりの感情で困ってます

    30代前半、バツ1女です。最近離婚してから初めて気になる人が出来ました。相手は地元の同級生で、今まで年に1,2回数人の友達と一緒に会う感じで,その時は個人的に話したりはしてませんでした。それが先日少し話す機会が出来、気になり始めました。 メアドも知らなかったのでその時教えてもらい、まだ知らないことが多いからメールから少しずつ仲良くなってそれから二人でどこかに行こうかと誘おうかと思うんですが、なんて送ったらいいのかわからないんです。彼女はいないようですが、とてもマイペースなタイプで、趣味が多く、仕事も忙しいようで見た感じもあまり彼女が欲しい感じはなく、そんなにメールのやり取りもしないようです。趣味もゲーム、釣りなどで全くわからない・・・。今のところ共通の趣味はなさそうです。釣りとか話を聞いてるのは楽しいし、おもしろそうだな~とは思うんですが、突然「連れていって」とか言ったらびっくりしちゃいますよね? 私の気持ちは現時点は全くわかってないと思います。相手ももちろん私に気があるとは思いません。それでもしそんな相手から突然メールが来たら気持ち悪いと感じますか? もともと私も一度は結婚はしてますが、恋愛経験が乏しいのでなかなか勇気がでず、今気になる人も恋愛にはあまり自分から行動に出るタイプではないようなんで、自分からいかないと何も進展しなさそうなので何とかアプローチしたいんですが・・・。 この年でこんなことで悩むのもはずかしい話なんですが、どうかどなたか回答のほうよろしくお願いします。

  • ママ友に不安

    幼稚園の年長の子がいて、年少から子供が同じクラスのママと3人で一緒に行動しています。 他の2人は下に同じ年の乳幼児がいて、私の方は1人っ子なので幼稚園生活は今期で終了です。 乳児の頃のママ友は、皆、子供を保育園に通わせてますが、それでも1年に3~4度は会ったりしているので、自然な形で無理の無い程度に、そんな風に適度な距離を保ちつつ子供抜きでも末長く?が理想です。 でも幼稚園のママ友から「子供が違う小学校に上がれば話題も合わないんだから卒園したら会う事は無い。所詮ママ友なんてソノ場だけの付き合い」と言われ、今更ですが、そう言う考え方の人と年少から仲良くしていた事に後悔にも似たショックを受けています。 なので『花(友情)が絶対に咲かないと言い切られた種にひたすら水(交友)』をあげる気がしなくなりました。 でも進級式の時から、もうクラス全体、2~4人ずつ程度で固まっていて入る余地無し?って感じです。 他に2人程、関われそうな?人はいますが・・・ ☆その1人(Aさん)は3人程度の上に兄弟がいる人達のグループに属していますが、今までクラスが同じだった事は無いのに、園庭で何度か話した事が有る程度で、以前ランチに誘ってくれたり家に招待してくれたりした気さくな人です。 ☆もう1人は(Bさん)も4人程度のグループに所属?していますが、受身系の付き合い良い人で、誘われれば断らず来てくれる人です。 私の希望としてはAさんとBさんで新しく仲良しグループを作りたいのですが・・・AさんもBさんもグループに所属してるし今更では無理ですかね? でも・・・1年後、子供が小学校に入学すると、共働きは夫も子供も嫌がるので出来ないし、習い事は御金的に無理だし、趣味~と言っても、友達と喋ったりランチするのが趣味ですから、幼稚園生活でのママ友が1人も私の付き合いの中で残ってくれないと、 『何で”ママ友は今だけ限定の付き合い”なんて考えの人と付合ってしまったんだろう?見る目が無さ過ぎた!』と後悔し続け、とても孤独な気分になりそうで、今からとても不安です。

  • 失恋5日

    こんにちは。20代後半の男です。 12/20にお話し合いの上、一応両者同意して彼女と別れました。 最初は私は交際を続けることを願いましたが結婚の対象とは 見れない様で別れたいと言われました。 話し合いの上、お互い納得して今までありがとうお幸せにと 言う感じで別れました。 別れて数日は悲しくて涙が出ました。少なからず結婚を考えて ましたので辛いです。 付き合ってたときに依存度が強かったかもしれません。 が、今は思い出しても涙は出ません。 別れの直後は悲しい思いしかありませんでしたが、今は悲しい と言うより寂しい空しいという感じです。 新しい恋をすると忘れると聞きますので新たな出会いを探し 社会人サークルに入会メールを送ろうとしますが途中で空しく なり止めてしまいます。それの繰り返しです。 失恋後は出会いを直ぐに求めずに語学勉強などして自分磨き したほうがいいのですかね?それとも少し出会いを期待しつつ スポーツジムなどで自分磨きしたほうがいいのですかね? 正直何をするのも手に付かず、ため息ばかり出て どうしたらいいのか解りません。よろしくお願いします。

  • 会話に噛み合わない返答をしてしまいます

    会話のとき、噛み合わない返答をすることでよく親に叱られます。 例えば、 「〇〇っていうグループ知ってる?」 という質問に対し私は、 「△△(グループのメンバー名)っていう人が好きだよ。」 のように、「YES」「 NO」で答える質問に対し求めていない回答をしてしまいます。頻繁にこの事例が起きるため、異常であるとまで言われるようになりました。 私の脳内では、 Q.「〇〇というグループ好き?」 (好きか嫌いかの「YES」「 NO」のみを求めている) 〇〇というグループ…好き      ↓ (「YES」「 NO」の返答の後に誰が好きかを聞かれると予測) 〇〇というグループの中で好きなメンバー…△△      ↓ A.「△△っていう人が好きだよ。」 のようになっています。 これはおかしいことなのでしょうか。自分で気づくこともできずにいつもこのような返答をしています。 私は異常なのでしょうか?

  • どうしてママ友って嫌がられるんでしょう?

    最近どこの掲示板を見ても「わずらわしいからママ友なんていらない」「自分達の話ばかりしてて子供を見てない」などと、ママ友に関して批判的な意見が多いです。 少し前の質問でも「どうやってママ友をつくればいいのか」という意味の質問に、ママ友の作り方ではなく「ママ友は必要ない」というような回答が多く、「はて?」と思いました。 また、ご近所で仲良くしている友達(子供も仲良しで何かと会います)と話してるのも、掲示板上では「つるんでる」などと批判的ですね。 もちろん、一人でいたいなら一人でいればいいと思いますし、何人かで仲良くするのも良いと思います。 だけど、グループになってる人達って一人でいる人を「かわいそう、寂しいだろう」なんて思ってないだろうし、気にもしていない人が多いのに、一人のひとに限ってグループでいるママ達を批判しますよね。 偏見がすごいなぁ~と思って、とても疑問でした。 「私は一人が好きなので」って言う人は、逆に会社や過去に友達はいなかったのでしょうか? 子供を通じてでも仲良くできる人ができたら嬉しいだろうし、面倒なことは元々の友達でも全くないとは言えないと思います。 なぜ「ママ友」ってそこまで過敏に反応されるのですか? 私としては 1、ママ友がいたら本当は嬉しいけど、できないのでそう言って諦めてる 2、もともと一人でいるのが好きで、友達なんていらない 3、過去にママ友がいたが、嫌われたり面倒な目にあって一人でいるしかなくなった。 これくらいしか思いつきません。 でも、2って、ママ友が嫌なのではなく友達自体必要ないってことですよね。 3は自分も悪いと思うし(人を見る目がないってことで)、ママ友がいけないわけではないと思います。←例えば、過去に浮気されて、以来男全員大嫌い!ってのと一緒ですよね。 他にはどんな理由で嫌がられるんでしょうか?

  • 友人の恋愛相談(?)なんですが…

    いきなりですみません 私にはネ友が数人いまして、そのネ友同士でカップルが一組いたんです。 お互いに会ったこともなかったけど、仲良くしていたんです。 でも最近その二人が別れたみたいで… LINEのグループでも会話が一切ないんです。 それを気遣ってか他の人も会話をしなくて… 自分がまだ恋愛をしたことがないので、よくわからなくて… みなさんだったらこういう場合、どうしますか? できたらご意見、お願いします