• ベストアンサー

泣けた歌を教えてください

新しい命の誕生、かけがえの無い人との永遠の別れ、愛する人との結婚、落ち込んでいたときの応援歌、、、などなど。 そんな泣けた歌を、ご自分の体験と視聴できるサイトを同封して教えてください。

  • KGS
  • お礼率97% (2060/2120)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

#3です。失礼致しました。 これは小学校、先生の家に遊びに行った時に先生が時々歌っていたんでですね。 「いつか、この歌の意味がわかるから・・・」とか言ってました。 で、そのことは全然忘れてしまって、大学生になった時に学祭の片隅で聞いたような歌をうたっているグループがいて、改めて思い出しました。 その後、小学校の同窓会があった時に、「あの先生、亡くなったらしい、自殺らしい」と聞いて、またびっくりしました。 なので、この歌を聴くたびに、「いつか、この歌の意味がわかるから・・・」という亡くなった先生の言葉を思い出します。

KGS
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 そういう事情でしたか・・・ 私もこの歌は以前から知っていて、意味深な歌詞だとは思っていましたが、体験的な事情があると一層感慨深い歌になりますね。 有難うございました。

その他の回答 (5)

noname#91675
noname#91675
回答No.5
KGS
質問者

補足

皆様、ご回答ありがとうございます。 今回は泣ける歌の紹介でなく、実際に泣けてしまったご自身の体験談を募集しています。 よろしくお願いします。

  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.4

こんにちは。 第二の国歌といわれる「海ゆかば」 http://www.youtube.com/watch?v=PfBebI2oFp4&feature=related 大伴家持の和歌に千年の時を超えメロディーをつけたものです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

フォークルのイムジン河ですね! http://www.youtube.com/watch?v=bvma8ALU4Rw これほど複雑な経過を辿った歌も珍しいと思います。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

ベタですが 旅立つ日~完全版(JULEPS)   http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=58917 です。 私が合わないと感じるアニメ付き動画サイトしか知らないのと、歌詞だけから入った方がいいように感じてこのURL貼り付けました。

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

関連するQ&A

  • ピッタリな歌を教えてください。

    自分の心の応援歌がほしいなって思っています。 私は必要以上にマイナス思考だとおもいます。 すぐ自分なんて…と思ってしまいます。 私なんかを好きになってくれる人いるないかも… 自分に全く自信がありません。 元気になれる歌 こんな自分でいいんだって思えるような歌 うまくいえませんがピッタリな歌ありませんか? 自信がもてる歌というより 今の私でいいんだと思える歌 諦めとかじゃなくて… 常に頑張って成長する精神ではいるけど… すいませn。上手くいえなくて…

  • 結婚式で歌を頼まれたのですが、断りたいです・・・

    長い間、会っていない友人から結婚式の招待状が届きました。 その招待状の中に「当日お歌などを賜りますよう・・・」という付箋が同封されていました。 実は、私は歌が大の苦手なのです。 その上、出席者の中に顔見知りの人がいないと思われるので、歌を歌うとなると私一人で歌うことになり、余計に困っています。 招待状が送られてくる前に、友人から事前に電話があったのですが、その時に歌のことを聞いていれば、すぐに断わっていたのですが、何も言っていなかったので、かなり動揺しています。 歌のことが気になって、まだ出欠の返事を出していないのですが、今から歌だけをお断りしても構わないのでしょうか? また、お断りする場合は、招待状の返事に、歌は断りたい旨の手紙を同封して、お断りとしても構わないのでしょうか? それではあまりにも失礼かとも思うのですが、教えてもらった電話番号のメモをなくしてしまったので、困っています。

  • 歌の視聴

    歌の視聴が最後まで聴けるサイトを知りませんか??? 視聴というといつもサビの部分までしか無くて・・・。 歌全部が聴けるところ教えてください!!!

  • 小さな恋のうた

    モンゴル800の『小さな恋のうた』についてですが。 これって。 失恋の歌? 恋の歌? どっちでしょうか? 『あなたにとって大事な人ほどすぐそばにいるの』 『握り締めた手はなすことなく思いは強く永遠誓う』 など恋の歌っぽいのですが。 一つひっかかるのが 『夢ならば覚めないで あなたと過ごしたとき永遠の星となる』 って部分です。 いろんな意見お待ちしています。

  • ブルキナファソの歌

    ブルキナファソの歌を視聴出来るサイトなどありませんか?音源などの情報もありましたらお願い致します!

  • 命そのものをテーマにした歌

    こんにちは、始めまして。 「命」をテーマにした歌をご存知の方いらっしゃいませんか? ナナムジカさんの「くるりくるり」のような、命そのもの、愛の遺し方を綴った歌を探しています。歌詞検索サイトで調べても、一言「命」というキーワードを使った歌は五万をありますが、ヒップホップだったりラップ調の歌だったりが多いので・・・。 生まれ変わってめぐり合える。そんな切なく、とても悲しく、だけど希望を持てる歌を探しています。手元にあるのはナナムジカさんの「くるりくるり」や、RUIさんの「月のしずく」「かたちあるもの」、平井堅さんの「瞳をとじて」、奥田美和子さんのアルバム数枚です。洋楽に限らず、邦楽でも構いません。 (ラップ調なものは苦手) もしもこの他に命をテーマに綴った歌詞の歌がありましたら、教えて下さると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 元気をくれる歌をください

    みなさんこんにちは、今僕は 大切な人と一緒に仕事をしています。僕の想いは彼女を見守る事だけでいいと決めています。そんな彼女に贈ってあげられる歌教えてください。さだまさしの奇跡やコブクロの永遠にともにのような歌を求めています。

  • 泣ける歌詞の歌は?

    喜怒哀楽、、切ない、何かの関係が壊れて悲しい、応援歌、美しい、感動、感謝、など、 どのジャンルでも。 歌詞が、泣けてくる歌って何がありますか?自分は、あまり歌を知らない主婦です。 ちょっと、最近になって歌を聴いて、泣いたりする自分がいます。 何か知ってる方、教えて下さい。あ、お礼は遅くなるかもしれません、スミマセン!

  • ヘコんでる人を元気にすることが出来る歌

    ヘコんでる人を元気にすることができる歌を探しています。 ~2005年までの歌で、視聴が出来て購入しやすいものがあれば、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 歌のない森っぽい音楽を探しています。

    歌がなくて森をイメージさせる音楽を探しています。 森であればなんでもいいです。 視聴出来るサイトさんがあれば貼って頂けると助かります。