• ベストアンサー

泣けた歌を教えてください

新しい命の誕生、かけがえの無い人との永遠の別れ、愛する人との結婚、落ち込んでいたときの応援歌、、、などなど。 そんな泣けた歌を、ご自分の体験と視聴できるサイトを同封して教えてください。

• KGS
  • お礼率97% (2060/2120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.6

#3です。失礼致しました。 これは小学校、先生の家に遊びに行った時に先生が時々歌っていたんでですね。 「いつか、この歌の意味がわかるから・・・」とか言ってました。 で、そのことは全然忘れてしまって、大学生になった時に学祭の片隅で聞いたような歌をうたっているグループがいて、改めて思い出しました。 その後、小学校の同窓会があった時に、「あの先生、亡くなったらしい、自殺らしい」と聞いて、またびっくりしました。 なので、この歌を聴くたびに、「いつか、この歌の意味がわかるから・・・」という亡くなった先生の言葉を思い出します。

KGS
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 そういう事情でしたか・・・ 私もこの歌は以前から知っていて、意味深な歌詞だとは思っていましたが、体験的な事情があると一層感慨深い歌になりますね。 有難うございました。

その他の回答 (5)

noname#91675
noname#91675
回答No.5
KGS
質問者

補足

皆様、ご回答ありがとうございます。 今回は泣ける歌の紹介でなく、実際に泣けてしまったご自身の体験談を募集しています。 よろしくお願いします。

• furupai
回答No.4

こんにちは。 第二の国歌といわれる「海ゆかば」 http://www.youtube.com/watch?v=PfBebI2oFp4&feature=related 大伴家持の和歌に千年の時を超えメロディーをつけたものです。

• localtombi
回答No.3

フォークルのイムジン河ですね! http://www.youtube.com/watch?v=bvma8ALU4Rw これほど複雑な経過を辿った歌も珍しいと思います。

• cucumber-y
回答No.2

ベタですが 旅立つ日~完全版(JULEPS)   http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=58917 です。 私が合わないと感じるアニメ付き動画サイトしか知らないのと、歌詞だけから入った方がいいように感じてこのURL貼り付けました。

• snowplus
回答No.1