• 締切済み

新潟駅で買えるお土産でお奨めを教えて下さい

サッカー、ワールドカップを友人が見に行きました。お土産を注文しようと思うのですが、思い浮かびません。食べ物、酒の肴系が好きです。どうかお教え下さいませ。

みんなの回答

• hi_ymkw
回答No.3

食べ物は、萬代口改札を出たら階段を下りると(地下連絡通路から出る改札を出てもいける) 昔からの食品売り場がある。営業時間は試合が終わった後だと多分閉まってる。 明日の朝は10時開店だと思う。 海産物の瓶詰め、酒等がある。

nearco2000
質問者

お礼

有り難う御座いました。明朝、其処に行かせます。

• jingilu
回答No.2

新幹線改札口の近くに名産品を扱うお店があり、日本酒の扱いは充実しています。 また、海産物系の酒の肴なども、かなりの品目があります。 贈る相手がお酒好きだというのなら、これらから予算に応じてチョイスした方が良いでしょう。

nearco2000
質問者

お礼

有り難う御座いました。其処に行かせて考えて貰います。

• kasutera
回答No.1

酒はどうですか? 新潟は酒どころ。 あと、「笹団子」もおいしいけど、好みに合わないかも。

nearco2000
質問者

お礼

有り難う御座いました。其処に行かせて考えて貰います。やっぱり酒がいいかもしれません。