タイヘイファミリーキャッシングの過払い請求について

このQ&Aのポイント
  • 過去に利用したタイヘイファミリーキャッシングの過払い請求について問題が発生しています。
  • CFJからの取引明細書はアイクのもので、履歴を開示することを拒否されています。
  • 過払い請求後に問い合わせたところ、二つの口座データを見ても請求される金額にならないと回答されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイヘイファミリーキャッシング

数年前(アイクに吸収される前)にタイヘイファミリーキャッシング を利用していました。(平成14年1月に完済) CFJから取引明細書を開示してもらいましたが、アイクのもので した。(アイクも利用していましたが、平成14年に調停にて和解済み) CFJは、「履歴がない」と言い張ります。 そこで、残存資料(振込明細書など)は、ほとんど残っていたので、 残存資料を元に過払い請求をしました。 過払い請求後、数日経過後、CFJに問い合わせると 「二つの口座データを見ても請求される金額にならない。」との 回答でした。 「二つ」とは、どういうこでしょうか。 やはり、わざと履歴の開示をしなかったのでしょうか? この手の話に詳しい方、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まいどー。 住所は千葉県匝瑳市八日市場イ2614番地です。代表者は●田●重さん(会長さん)です。タイヘイが元気だったことから代表者はずっとこの人ですよ。電話は047-973-1111でいいと思います。貸金業の登録も更新していて現在は関財(8)第00298号になっています。ちなみに私は元金融業界人ですww。

sixike
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に感謝しています。 huhanlaschさんの知識を生かせる仕事をしていただきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

おじゃまします。 タイヘイ⇒CFJの債権譲渡日は平成14年2月28日ですので、CFJは対外的には口座はないと言い張るでしょう。ですが、元タイヘイの社員が大勢CFJで勤務していますので事実上は営業譲渡みたいなもんです。また、大規模な譲渡があった場合は200~1000万程度の費用をかけてデータコンバート(履歴の移行)をします。その際に既に完済しているものを省くことは可能でしょうが、二つと言っていたのならデータはもっていると思います。タイヘイが当時手元に残した債権は、調停などの和解債権(利息の入ってこないもの)で、その和解した分のみ取り扱う部署は、金融撤退後も稼働していました。現在も稼働中かは不明です。CFJがないと言う以上、タイヘイに請求することは可能だと思いますよ。ちなみにCFJはものすごく訴訟の対応が悪いです。

sixike
質問者

お礼

huhanlaschさん、お世話になります。 どうして、この手の話しにそこまで詳しいのですか? 電話にて確認したところ、もうひとつはディックでした。 CFJは、ディック分を開示しなかった負い目があるのか、「過払いが発生しています。」と自ら言ってました。 本題ですが、タイヘイのサイトを見ると、 【タイヘイファミリーキャッシングサイトをご覧いただき有難うございます。2002年2月27日を以って、タイヘイ株式会社はキャッシングサービスを終了いたしました。現在ご利用いただいておりますお客様につきましては、今後は、アイク株式会社 様をご利用頂きます様、お願い申し上げます。タイヘイ株式会社 代表取締役社長 ○原○則 】 なのですが、グループ会社が多くて連絡先がわかりません。 ご存知であれば、連絡先を教えていただきたいです。 お願いばかりですが、よろしくお願いします。 参考URL http://www.taiheig.co.jp/cash/index.html

sixike
質問者

補足

ネット上に公開されたいた本社情報です。↓ 本社 千葉県匝瑳市八日市場イ2614 本部 東京都江戸川区松江7-8-10