• ベストアンサー

特定調停をした後、取引履歴を請求された方はいますか?

2年前、特定調停で「債務なし」で和解しています。 10年近く取引があったので過払いがあるかも知れないと思っているのですが、取引履歴を請求する電話がかけずらいです。。 特定調停の後に取引履歴を請求された方はいらっしゃいますでしょうか? すぐに開示して頂けたでしょうか? (ちなみにア○ルとナ○スとシ○ワです) 取引履歴を見て、過払いがあると分かれば弁護士さんにお願いしようかと思ってます。 よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「債務なし」で和解されているのであれば、間違いなく過払い金があるでしょう。開示はできますが、最初からの取引を出させることができるかは業者によります。証拠書類をもっておられるのなら100%できます。出さないなどと言ってきたら財務局にチクってしまえば指導してくれますし、今月三和ファイナンスの重い行政処分があったばかりなので、かなり柔軟に対応してくれるとは思いますが…。 開示は書面で請求したほうがいいですね。請求した証拠にもなりますので電話よりは書面の方がベターです。配達記録郵便で充分です。

masakun65
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

取引履歴の開示は、原則、例え本人でも致しません。弁護士に依頼されても同様の回答になるでしょう。

masakun65
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。