• ベストアンサー

「るーへー」って知ってます?

友人から「るーへー」という言葉を知っているかときかれました。 どうやら、2ちゃんねる用語らしいのですが、検索をかけても、2ちゃんねる用語のサイトにいっても、わかりませんでした。 誰か、意味を知りませんか? できれば、使用例や語源などもお教えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pta01
回答No.2

関ジャニ∞の丸山隆平じゃないですかね。 りゅうへい⇒りゅーへー⇒るーへー

ahokusa
質問者

お礼

pta01さん、回答、ありがとうございます。 「るーへー」とは関ジャニ∞の丸山さんのことですか。納得です。 pta01さん、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• moon_night
回答No.1
ahokusa
質問者

お礼

moon_nightさん、回答ありがとうございました。 私も検索をかけた時にその板に行き着きました。 読んでみたところ、どうやらジャニーズのタレントさんの名前みたいですね。 でも、一部の方は固有名詞としてはない使い方をしているようです。 ○ルーヘーさんが誰なのか? ○固有名詞外の使用法 について引き続き、皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。 最後に、回答してくださったmoon_nightさんに再び、お礼申しあげます。 ありがとうございました。