• ベストアンサー

アンソニー の漢字の当て字を探してます

海外で日本語の教師をしてるのですが、 以下の生徒に漢字名をプレゼントしたいと思っているのですが、 何かいい漢字、ないでしょうか。 1.ベン 2.アンソニー 3.D.J(ディージェイ) 4.パッチ 5.マヌ ←この子だけ女の子です できれば、意味も添えて、お願いします。 よろしくお願いします

• yos4
  • お礼率82% (634/771)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smile5
回答No.2

1.勉(ベン)「つとめる・はげむ」 2.安素新(アンソニイ)「やすらか」「かざりけがない」「あたらしい」 3.大慈英(ダイジエイ)「おおきい」「いつくしむ」「すぐれている」 4.発馳(パツチ)「でる・さかんになる」「はやくはしる・ひろまる」 4.抜智(バツチ)「ぬく・ぬきんでる」「かしこい」 4.法知(ハッチ)「おきて・ならいしたがう」「しっている」 5.麻縫(マヌ)「あさ(草の名)」「ぬう」 5.真那(マナ)「ほんとうに」「うつくしい」

yos4
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなりいい感じですね。 自分の子供の名前に使えそう。。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

1.弁(話すこと、花びら(花弁のこと)) 2.杏素仁 完全な当て字ですが各漢字の意味は「あんず」「そぼく・なにも手を加えていない物」「おもいやり」 3.手慈栄 ちょっと苦しいですがDはうまい字がないので。慈は「いつくしみ」栄は「さかえる」の意味です。 4.5.これは思いつきませんでした。 参考までに

yos4
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、Dが難しいんですよ。 なかなかいい感じです。