• 締切済み

派遣契約更新を迷ってます

本当にくだらないかもしれないのですが・・・。 今現在、某外資系企業で派遣社員として働いています。 契約期間は5月末までなので、もうじき更新の案内がくると思うのですが、どうしようか迷ってます。 仕事の内容が本当につまらなく(主にコピーとかファイリングばっかり)、先週までは”絶対更新しない!”と思っていたのですが・・・。 外資系って事で週1回有名英会話学校の講師が会社に来て英会話(グループレッスン)をやっているのですが、そこに私も参加しないか?といわれました。もちろん、費用は会社もちです。 そこの英会話学校に通うと数十万かかります。 しかし、英会話の期間は契約期間をオーバーしているので英会話に参加すると自動的に契約更新になってしまうのです。 英会話にはとても参加したいのです。しかし仕事の内容を考えると今すぐにでも契約きりたいくらいなのです! 英会話のためにつまらない仕事を我慢したほうが自分の為になるのでしょうか?!

noname#31996

みんなの回答

回答No.1

派遣やってます。そういう講座とかあるのっていいですね。 英会話を受講するメリットについて具体的に考えた上で、自分にとって重要であると思えば利用すればいいと思います。 ・英会話を何の為に習得するのか? ・今後継続的に英会話を使う機会があるか? ・仕事で使うとして、今回受講する内容はビジネス英語か?観光用か?  (会社でやるのならビジネス用でしょうか) 何ヶ月の契約なのかわかりませんが、仕事がどーしても嫌なら理由デッチ上げて途中で終了って手もあります。苦情は言われるかもしれませんが、命まではとられませんし。 後悔(もしくはストレス)が少ないと思うほうを選択されるのがよいかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 英会話をやる意味・その後などもう一度考えて どうするか決めたいと思います。