削除したシマンテックのせい?ポートが開きません。

このQ&Aのポイント
  • ポート開放を試している最中です。ルーターの設定はちゃんとできており、OSのXPのファイヤーウォールは切っています。
  • 以前PC購入時に買ったとき入っていたシマンテックのウイルス対策ソフトを削除している状態ですが、シマンテックのマークのアイコンが残っています。
  • ルーターはNECのAtem、WD605CVで、UPnPCJというポート開放ソフトも使ってみましたが、開いていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

削除したシマンテックのせい?ポートが開きません。。

ポート開放を試している最中です。 ルーターの設定はちゃんとできており、 OSのXPのファイヤーウォールは切っています。 が、ポート開放チェックすると開いていません、と出ます。 大方やりつくして気になったことは、以前PC購入時に買ったとき 入っていたシマンテックのウイルス対策ソフトです。 更新画面が多いのが嫌で、プログラムの追加と削除画面から 削除している状態です。 ですが、コントロールパネルの中に、シマンテックのマークのアイコン (ウイルス対策ではなく、ライブアップデートというもの) が残っています。 これだけ削除できないようになっており、プログラムの追加と削除画面には 一覧が出ていないのでどうにもなりません。 ルーターはNECのAtem、WD605CVです。 UPnPCJというポート開放ソフトも使ってみましたが、成功と表示 されるものの、チェックすると開いていません。 丸2日、理由がわからず試行錯誤しています。 宜しくお願いします。

noname#42787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118125
noname#118125
回答No.1
質問者

お礼

mo4mo4ka83さん、ありがとうございます。 早速試したところ、削除出来、再起動後ポートが開きました! 本当に助かりました、ありがとうございました!