• 締切済み

Sound Blaster Audigy2 NX USBで正常稼動しません

昨日購入してインストールして作動させていたのですが、どうしても正常稼動せず困っています。あまりPCに詳しくないので教えていただけると助かります。 【現象】 20分ほど音楽を流しているとハードとアプリケーションがハングアップして動作が停止する。 音楽アプリケーションは、SONICSTAGE(SONY製、java)とREALMEDEIAで試したがどちらも同じ現象が起きる。アプリケーションによる理由とは推定されにくい。 サウンドボード自体はどのボタンを押しても動作しない形になる。その後、一旦電源を抜き差しすると、全てのランプが点灯し、その後PCの電源を一度落として、サウンドボードの電源を落としたままPCをあげて、サウンドボードをあげると正常稼動に戻ります。しかし、約20分でまた同じ現象です。 復旧について、一旦usbのケーブルをハードから抜くとハングアップしていたアプリケーションの操作ができるようになる。その後、再度USBをさすと不明なデバイスとして認識されるようになる。そのまま、一旦ハードを終了させて、Audigy 2の電源を 落としたままOSを再度立ち上げる。そして、Audigy 2の電源を入れると復旧する。なお、最新版のドライバはダウンロード済みです。 PCはdell dimension5100c cpu pen4 3g メモリ1G  非常に困っています。大変お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• high-end
回答No.1

おそらく初期不良か相性の問題があると思います。 サポートセンターや販売店などに問い合わせてみてはいかがでしょうか。 最終手段はこれを売って新しいのを買うことでしょう。