スキャナーを正常に稼働させる方法

このQ&Aのポイント
  • TS6030のスキャナーが固まったままで正常に稼働しない場合の対処法
  • PCへのスキャン中にトラブルが生じ、画面が固まった場合の解決方法
  • プリントやコピーは正常に作動するが、スキャンができない場合の対策
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーを正常に稼働するよう回復させたい

TS6030です。写真をPCへスキャンしていたら「トラブルが生じました」という表示がPCのでました、スキャンの画面が固まり消えません。プリント、コピーは正常に作動します。 PCも正常に作動します。固まったままのスキャンの画面を消し正常に稼働する方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.1

スキャナーをリセットしてみたら

関連するQ&A

  • スキャナーが作動しない

    TS8030です。スキャナーが作動しません(以前は作動していた)。IS Scan Utility をクリックしても反応せず、スキャナー本体での「おまかせスキャン」では「処理中です、しばらくお待ち下さい」のメッセージの後、元の画面に戻ってしまいます。プリンターの機能は正常に作動しております。以上、宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    TS3330を購入してセットアップしましたが、印刷できません。コピーやスキャンは正常に作動します。どのような対策が必要か教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430 SCANできない

    TS5430でscan gearでscanした際、機械は作動したものの、通信ができない(code2.157.50)というメッセージがでてデータが送られてこない。プリントの方は正常に作動する。購入してまだ4ヶ月 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが出来ません

    canonプリンターTS6330をWI-FIにてPCと接続していますが、PCからプリントは出来ますが、スキャナーが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 写真ネガをスキャナー

    TS8030で写真ネガをスキャナーして、写真プリントにしたいのですが、必要なドライバーが有れば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUSはがきクリエーターから印刷できない

    Canon PRINT Inkjet/SELPHY(キヤノン・プリント・インクジェットセルフィ)からWi-Fi接続でTS6330へ写真プリントなど正常に作動するのに、PIXUSはがきクリエーターからはプリンターが見つからないのは、どういう原因が考えられますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130 スキャナー

    TS3130 を使用しています。 本体にA4用紙を乗せスキャンしてもB5サイズでしか印刷されません。 用紙を置く位置は会っているのですが・・・・・ 何方か解決方法を教えてください。 宜しくお願いします。 因みにPCからの印刷は正常です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330

    TS6330ですが、利用するPCを変えてUSB接続にしました(その前のPCもUSB接続)。プリント、コピーはできるのですが、スキャンができません。以前のPCではできたのですが。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが使用できない

    TS8130でスキャナーを使用の際、「デバイス上でセッションが開けませんでした。」とエラーメッセージが表示されて作動しません。 無線LANでプリントはできるので、LANは接続できているはずなのですが・・・。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピーが正常にできない

    キャノンTS8130の複合機を使用していますが、文章をコピーすると印刷された紙は黒くというか黒地に文字が印刷されてきます。機器のクリーニング等すべてやりましたが治りません。コピーではなくパソコン画面を印刷するときは正常に印刷されます。故障ですか?それとも治せる方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。