• 締切済み

眉毛が薄くなって来たのですが・・・・・

年齢とともに当たり前の歳ってありますか? 独身の♂ですが、以前は長く濃くて逆八の字型だったのが、短く薄く水平になっています。 血液検査では総コレステロールが260ぐらいなのを除いて、異常の項目はありません。病院に行くとしたら皮膚科ですか? 以上宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 2star
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.1

こんばんは! 年齢が分かりませんが・・・・お若いのでしょうか? 人によっては歳と共に髪の毛と同じで薄くなったり白髪になったりしますよ。 とても気になりますか? あまり気になるようでしたら美容形成外科ではないでしょうか・・・!

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高齢者のリピトール長期服用

    母はかれこれ20年以上コレステロール値が高いのでリピトール(今は後発薬)を一日一回10mgを服用しております。半年に一度は必ず血液検査を受けており、正常です。もちろんコレステロール値も正常です。ただ、現在80歳でしかも以前(若い時)より食事量もだいぶ減っておりますし、年齢的にもうコレステロール値は気にしなくてもいいのではないかと思うのですが。そのほかも体の異常はありません。血圧も正常です。主治医の先生に聞けばもちろんいいのですが、先生は多分このまま続けても問題無いというと思います。ただ、いらない薬は出来るだけ服用したくないので。どなたか教えてください。

  • 総コレステロール値が高い!?

    こんにちは。 私は中学3年生の女子なんですが、体調が悪くなって学校を早退しました。 次の日も体調が優れなかったため欠席して病院に行きました。 顔色が悪かったみたいなので、その病院で血液検査をしたのですが、 結果、貧血というわけでもなく、栄養失調でもありませんでした。 健康的には問題なかったのですが、検査の結果から、 総コレステロール値が異常に高かったのです。 検査報告書の基準値では128~219となっているのですが、 私の数値は293でした。 HDLコレステロール値は、基準値が40~96に対して 65でした。 それで、病院の看護士さんに1ヶ月卵は食べないで、と言われました。 他にもコレステロールを多く含む食品は摂らないでほしいと 言われたのですが、また1ヵ月後に血液検査をします。 もし、1ヵ月後の血液検査でも数値が下がらなかったら、 薬を使って下げるそうです。 私は太っているわけでもなく、痩せているわけでもありません。 身長が155CMで、体重が38Kgです。 病院の先生にも、この体型でこの数値は高すぎると言われました。 初めての血液検査で、総コレステロール値が高すぎると言われても 何がいけないのかという知識などが全くありません。 どうすればいいのでしょうか。 何か知ってたら、どうぞ教えてください。 お願いします。

  • 健康診断結果で血がどろどろかわかりますか?

    健康診断を受けて結果が郵送されてきました。 総合判定では、総コレステロール・ALT・LDLコレステロールに異常ありという結果でした。 いろいろな項目の数値がいっぱいあるのですが、 血がどろどろかどうかどれを見ればいいかわかりません。 おそらくどろどろじゃないかと思うんですが、 数値でわかる項目があれば教えてください。 検査は尿検査・血液検査・心電図をやりました。

  • 乳房からの分泌液

    が小学生高学年頃から出てました。 特に異常はなく今は31歳になり、2年前くらいに乳がん健診をしましたが、正常でした。 また病院へ受診する予定ですが、気になるので、聞いておきたい事があります。 今までは乳房から練状の分泌物が出ていたのですが(圧迫すると)今は左だけ結構サラサラの液体になってしまいました。結構な量が出ます。まるで母乳みたいに。 色は透明や白かったり。血液はなさそうです。 つい最近職場での健康診断で、血液、尿、レントゲン検査もしました。 特にどの項目も異常はありませんでした。 もし、胸に異常があった場合、この検査にも影響しますか? 検査項目は健康診断で調べる検査項目と一般的なものとほぼ一緒です。(赤血球、白血球、コレステロール等)

  • 大学生(男)・コレステロール値等の異常について

    大学3年(21歳)の男です。 今年の2月に血液検査をしたところ、 以下の項目で異常がありました。 ・総コレステロール↑(239) ・LDLコレステロール↑(156) ・GPT↑(57) そして半年経って、先日また検査をしたのですが、また同じ項目のところが異常のままで ・総コレステロール↑(267) ・LDLコレステロール↑(164) ・GPT↑(55) という結果で、コレステロール値は更に上がっていました。 また、血糖値も、正常値内ではあるものの、半年間で(89→104)と上がっていました。 やはり原因は食生活や生活習慣にあるのでしょうか? これらを改善するためには、どういったことに気を付ければ良いでしょうか? ちなみに、 身長169cm 体重70kg 体脂肪率25% ウエスト92cm と、やや肥満体型です…。

  • 目が黄色なんです。

    何年か前から白目が黄色くなっています。黄疸かなぁ、と思っていますが健診などで血液検査をしても肝臓には何にも異常ありません。血液検査で引っかかるのはコレステロールが高いくらい。 一応私は薬剤師なのでちょっとした病気のことは分かっているつもりなのですが。 (1) 血液検査では肝臓の異常は分かりませんか?? (2) コレステロールが高いのと何か関係ありますか??   →ちなみに母も祖母もコレステロールが高いので、遺伝だと思います。家族や   親戚に肝臓の病気の人はいません。 (3) 肝臓以外で白目が黄色になることはありますか?? (4) 病院は眼科?それとも肝臓を見てもらった方がいいですか? (5) 数年前にピルを服用していたのは関係ありますか??   →中絶したことあります。でもピル服用する前から黄色くなっていました。 たくさん質問してごめんなさい。結構困っていますが、何年も続いているのであまり急いではいないです。 よろしくお願いします。

  • こんにちは。なにか病気ではないかと困ってます。

    こんにちは。なにか病気ではないかと困ってます。 先週土曜に首にしこりを見つけました。痛みはなく、固くて、だいたい2センチくらいです。 それと同時に手のひらにマメのような赤いぶつぶつができたので、近くの小さな病院に行きました。 とりあえず抗生物質を処方され、2日飲んだのですが、新たにしこりを見つけました。 鎖骨の上辺りと、元々あったしこりの下に小さなしこりがありました。 もう一度病院に行き、胸のレントゲンと尿検査、血液検査をし、今日結果を聞きに行きました。 全て異常はなく、血液は総コレステロールが低いくらいでした。 手のひらにあったぶつぶつも手の甲にまでできて、指の関節に1本1本にできてます。 先生がとりあえず国立に紹介状出すねと言われたので、月曜日に行くことになりました。皮膚科のようです。 ここで本題の質問をしたいと思います。皮膚科ということは首のしこりにはなにか異常はないということでしょうか? 血液検査をして異常がないのに実は病気だったということはありますか? あと私の今の症状です。 ・微熱が続いてます。特に高くなることはありません。 ・頭痛、吐き気有り。 ・普通に座っていても、息が荒くてハァハァいってます。 ・疲れやすい ・椅子などに座っていても体がだるくて机に乗り掛かってます。 ・下痢気味 ・貧血での立ちくらみや目眩がすごいです。 ・気分的にも落ち気味 ・家庭でのストレスがすごいです 以上、これに当てはまるような病気などあるでしょうか? 皮膚科といえど、国立病院は気が重いです;

  • トリグリセリドが低い場合どうすればいいでしょう?

    2年前より健康診断でトリグリセリドが低く、HDL-コレステロールが高いと検査結果が出ていて気になっています。どうすれば正常値になりますか?食生活などどんな点を気をつけたらいいか教えて下さい。 健康診断に来るお医者さんは1項目くらい血液検査で異常は出る時があるから気にしなくていいと言いましたが、別のお医者さんはトリグリセリドが低いと疲れやすいと言われ気になっています。二人とも忙しいらしくめんどくさいのか指導はして下さらなかったのでどなたかお願いします。 検査結果 (1年前) HDL-コレステロール 101 トリグロセリド    38 (2年前) HDL-コレステロール 90 トリグロセリド   33

  • LDLコレステロールが193ありました

    健康診断の脂質系検査の結果で、 LDLコレステロールが193ありました。 昨年が200で、一昨年が194です。 今回、 総コレステロールが、282 中性脂肪が、122 HDLコレステロールが、51 LDLコレステロールが、193 です。 年齢は40歳で男です。 身長が、167センチ 体重が、61キロ その他の検査項目は全て異常なしです。 LDLコレステロールが高い人は比較的早く寿命がくるんじゃないでしょうか? これだけ見たとき、自分の寿命が後どれぐらいかわかりますか?

  • 高コレステロール 血液ドロドロ

    病院や健康診断などで血液を検査することが多く 最近気づいたのですがかなりの高コレステロールです 基準値をはるかに越えます 私は痩せ型の方で年齢は30代の前半です 水分もよくとりトイレの回数も多いです 確かに肉や揚げ物は好きですが… よく動きますしなぜこんなにコレステロールが高いのか悲しくなります 血液をきれいにするには納豆や玉ねぎが良いと聞きました 効果はありますでしょうか? トイレは頻繁に行きますがオシッコをよくすることは血液サラサラと関係ありますか? 痩せ型で高コレステロールの人は何が原因なのでしょうか? これは良い!というコレステロールを下げる方法があれば教えて下さい お願いします オシッコは古い血液を濾過したものだと聞いたことがありますが本当ですか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう