高コレステロールで血液がドロドロになる原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 病院や健康診断などで血液の検査をすることは重要ですが、最近気づいたところ、私の血液はかなり高コレステロールです。基準値をはるかに越えています。
  • 高コレステロールの原因について考えると、痩せ型でありながら高コレステロールの人もいます。肉や揚げ物が好きだったり、運動不足だったりすることが原因の一つですが、個人の生活環境や遺伝的な要素も関与している可能性があります。
  • 血液をきれいにするためには、納豆や玉ねぎなどの食品が効果的です。また、よくトイレに行くことも血液のサラサラ化につながります。オシッコは古い血液を濾過したものだと聞かれることがありますが、これは真実です。
回答を見る
  • ベストアンサー

高コレステロール 血液ドロドロ

病院や健康診断などで血液を検査することが多く 最近気づいたのですがかなりの高コレステロールです 基準値をはるかに越えます 私は痩せ型の方で年齢は30代の前半です 水分もよくとりトイレの回数も多いです 確かに肉や揚げ物は好きですが… よく動きますしなぜこんなにコレステロールが高いのか悲しくなります 血液をきれいにするには納豆や玉ねぎが良いと聞きました 効果はありますでしょうか? トイレは頻繁に行きますがオシッコをよくすることは血液サラサラと関係ありますか? 痩せ型で高コレステロールの人は何が原因なのでしょうか? これは良い!というコレステロールを下げる方法があれば教えて下さい お願いします オシッコは古い血液を濾過したものだと聞いたことがありますが本当ですか? よろしくお願いします

noname#146647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.2

薬で簡単に下げられますよ。 でも先生が言いませんでしたか?? タバコは身体に悪いといいながらも吸って すぐにどうなるものでもないし、コレステ ロールだって高いからどうなるものでもない。 まだ30代前半なんだからそんなに気にする 必要ないですよ(^^)って。 コレステロールを下げる食品はたくさんあります。 逆に上げる食品もあります。 その辺を注意して経過観察でしょうね(^^) ま、若いですから焦ることないです。 ほんとに焦るなら薬飲んだ方がいいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

高コレステロールはLDLですか?HDLですか? LDLが高いのであれば、食事を見直すのはいいと思います。 油・肉・それから玉子ですね。 家族性で高い場合もあります(遺伝ですね)。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 魚好きですか? 肉を食べる量を魚にしてみてください あとは毎日の運動ですね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• chie65535
回答No.1

>トイレは頻繁に行きますがオシッコをよくすることは血液サラサラと関係ありますか? 腎臓病と高血圧にご注意を。 血液がドロドロだと、腎臓が血液を濾過する部分が詰まってしまい、腎機能が低下します。 腎機能が低下すると、頻尿傾向になります。出る量は少ないのに回数が多くなります。 また、腎機能の低下が進み、腎不全になると、詰まった腎臓に更に血液を送ろうと悪足掻きをするので、血圧が異常なまで上がります。 家庭用血圧計を購入し、毎日、血圧チェックするのをお勧めします。 なお、腎臓が手遅れになった場合は、透析を受けなくてはならなくなったりするので、暇な時に腎機能検査を受けましょう。

質問者

補足

お返事ありがとうございました 腎臓の検査はどのようなことをしますか? あと私はかなり低血圧です 関係ありますでしょうか? 上95 下55 ぐらいです