• ベストアンサー

CDJを買うとき

趣味でDJをやろうと考え、機材を購入しようと思います。 購入予定として、CDJ2台、ミキサー1台ですが、 金銭的な面から、一度に買いそろえることはむつかしいです。 そこで、、どういう順番に買ったらいいのでしょうか? まずはCDJからの方が、いいと思いますが(ミキサーだけ先に買っても使い道 があまりない気がします) それとも一度に買った方がお得でしょうか? すでに購入された方、一度に買われましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CDJは音楽プレイヤー、ミキサーは2台のCDJをつないだり音をいじったりするものであって全く別々の用途なので、どちらか一方を買ってもDJはできません。 セットになってるのを買うのであれば一度に買ったほうがお得ですし、その方がいいと思います。 CDJだけを買っても曲のテンポをいじったりできるぐらいです。 どうしてもというのであれば、CDJ1台とミキサーがあればスクラッチはできます(スクラッチできるタイプのCDJであれば)。