• ベストアンサー

ファイルの共有ができません。

二台のPCをLANで繋ぎ、一台の方のハードディスクを共有しているのですが、今日突然、共有を示す手のマークが消えて、共有ができなくなってしまいました。 もう一度設定しなおそうとしたのですが、「エラーが発生しました。サーバーサービスが開始されていません。今回は共有リソースは作成されませんでした。」 というメッセージが表示されて共有できません。 これはどういうことなんでしょうか。 どうしたら共有できるようになるんでしょうか。 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

• Tylar
  • お礼率25% (3/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poristar
回答No.1

<二台のPCをLANで繋ぎ ルーターを使ってですよね? <共有ができなくなってしまいました。 どちらもネットにつないだりできますか? ping打ってみて下さい(分かりますかね?) 単にサービスが終了しているだけなら、 再起動したら済みますよ。

Tylar
質問者

お礼

再起動したら共有できました。 回答ありがとうございました!!