• ベストアンサー

マックOSXにイラストレーター10をインストールするには?

マックOSX4.8(intel)にイラストレーター10をインストールしたいのですが、クラシック環境がないと出来ないのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

クラシック環境をインストールしていないと、たしかにインストールの途中、クラシック環境が見つからないというアラートが出ますが、そのまま進めていけば、インストールは完了します。 しかし、Intel Macでは、Illustrator 10のインストーラが起動しなかったと思います。PowerPC Macにいったんインストールし、それを「移行アシスタント」を利用して、Intel Macに移植する手順が必要となります。

dada2824
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!m(_ _)m Intel Macではインストールできないと言うのは解りました! でも、PowerPC Macが無いのです…(;。;)