• ベストアンサー

青あざを早く治す方法

おととい母親がスーパーに買い物に出かけた時に入口の手前でつまづいて自動ドアに顔からぶつかりました。 右目周辺から額にかけてぶつけたみたいで、右目と鼻の間くらいのくぼみ?辺りが青くなってます。 幸い専業主婦なんで人に見られるってこともないんですが、それでも家から出ないわけにもいかないんで一日でも早く青あざをとりたいと言ってます。 とりあえず今日は出かける時は眼帯をして出かけましたが。 何か少しでも早く青あざをひかせる対処法とかありましたら アドバイスお願いします。 ちなみに母親は60歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.1

古典的方法ですが、、小麦粉に日本酒を混ぜこねて団子のもう少しゆるいのにして当てます。 かなり違いますよ。

takabon225
質問者

お礼

お返事有難うございました。 へ~こういう方法は初耳でした! 母親に言ったら早速今日やってみようと言ってました。 なんか効果ありそうですね。

関連するQ&A

  • 転んでから3日後に鼻の付け根に青あざができました

    3歳の子供に関することです 3日ほど前に道路で遊んでいる時に転んでしまい、おでこに(右眉の上)こぶが出来てしまいました こぶの表面には擦り傷が出来ていましたが、血がすこし滲んだ程度だったため流水で洗い、アイスノン でこぶを冷やしました 機嫌も良く、食欲もあり普段と特に変わったところもなかったので病院にも行かずにいました ところが今日になって鼻の付け根と右目の間に青あざが出来てしまいました 朝起きた時には無かったはずなのに、食事が終わって着替えをしているときにあざに気が付きました 食事の後に少し遊んでいたので、どこかにぶつけたのだと思っていましたが、夜になり鼻の付け根と 左目の間にもあざが出来てしまいました 転んで頭打ったことと関係があるのでしょうか? いまさらですが病院に行った方が良いのでしょうか? こぶは、だいぶ小さくなりましたが触るとまだ痛いようです、擦り傷の方はかさぶたになっています 機嫌もよく食欲も落ちていません、目の動きも特におかしくないようです 打撲してから日数がたってからあざが出来るなんてことがあるのでしょうか?

  • 目から空気が出て困っています

    僕は今、右目から空気が出て大変困っております。 というのも、はながつまっている時に空気を鼻から出そうとする(鼻をかもうとする)と、鼻から出られない空気が右目の目頭の辺りから漏れてきて、その衝撃で目が痛がゆくてとっても困っています(;。;) これじゃあまともに鼻もかめません。 何でこんなことになってしまったのでしょうか? ちなみにこの現象はおととい鼻をかもうとしたら突然起きました。 誰か治す方法を教えてください(><) 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 眼帯をつけた時の錯覚!?

    凄く不思議なのですが。。もしかしたら私だけかもしれませんが。。 眼帯を今日つけだしました。 で、眼帯をつけた時必ずなんですが、普段と同じメイクをして数時間たって眼帯のまま鏡をみます。そしたら別に普通にうつります。が!!!!眼帯をはずして両目でみると肌の化粧崩れが恐ろしくみえるんです!!! いつもなら数時間たっても少しは鼻に脂がでてますが、全然平気なかんじなんですが、眼帯をつけてた時必ずいっとき眼帯をつけてて外して鏡で見ると、本当に化粧崩れが全体的に凄くみえるんです!!! 多分ずっと片目で眼帯の目も真っ暗のままで急に使うようになるのでマヒしてるのかな??と思ったのですが・・  眼帯とると目が変なかんじになるし。。  でも本当に眼帯を外した時の化粧崩れの見え方はハンパないんです!!! こうゆう経験した方いませんか!? これが実際他の人からみてこんな状態で見えてると思うと眼帯をしたくなういのです><  ちなみに母親に「化粧崩れすごくない!?」てきくとそうでもないとゆう返事でした。

  • 実家暮らしなのに家の手伝いをしない彼は普通ですか?

    30手前の彼氏が居ます。 彼はずっと実家暮らしです。 家にお金は入れてるそうですが 家の手伝いは何一つしないそうです。 母親は専業主婦です。 このような男性は結婚しても何も家事はしないのでしょうか?

  • 専業主婦の方へお聞きしたいのですが!

    専業主婦の方へお聞きしたいのですが、 普段、家に居る時は、メイクしますか? されるとしたら、朝起きてすぐメイクしますか? 私は、出掛ける時は、もちろんメイクするのですが、 出かける用事が無い時は、ほとんどメイクをしません。 うちの母親は、朝起きると専業主婦ですが、 きちんとお化粧するので、母親から 「毎日、朝から化粧くらいきちんとしなさい!」って言われるんです。 確かにお客さんが、突然来られたりするとマズイ・・ と思うこともしばしばなのですが・・ 主婦の皆さんは、どうされてますか? お暇な時にでもおねがいします。

  • 【働き手の父親が死んだ専業主婦の母親はもう中学生以

    【働き手の父親が死んだ専業主婦の母親はもう中学生以降の子供にとっては用済みなのでは?】何か必要になることってありますか? 容姿が良ければ夜職か容姿が悪ければスーパーのレジか清掃員になる運命ですよね。母親とツルんでいてメリットはあるのでしょうか?

  • 自動ドアが開きません

    最近自動ドアも色々な種類の物がありますよね 手を触れたら開くのとかセンサーがついてるのとか・・・ そういった様々な自動ドアが増えるのと同時に 私に反応してくれない自動ドアが増えて困っています。 私は背が150弱で体重が39kgと小柄なので そのせいも有るのかも知れないのですが それにしてもヒドイのです。 私の家のすぐ近くにあるスーパーの自動ドアは 全く反応してくれません色々な事を試してみましたが ビクともしません いつもそのスーパーに行く時は誰かが入るのと 同時に入ります。 客があまり来ない時間帯だとだいぶ待たないと いけないので入るのを諦める時もあります。 もう一つどうしても開かない自動ドアのある スーパーがあるのですが こちらは1度だけ開いてくれた事がありました そこの入り口は2つ続けて自動ドアを 開けて入らないといけないのですが 1つ目が開いて2つ目も半開きな状態だったんですね だから今日はイケると思った瞬間2つ目の ドアが閉まり始めてもう少しで挟まれそうになりました。 他にも一人で入れないお店が沢山有ります。 自動ドアじゃない入り口を見るとホッとします。 私と同じ悩みを持っている人って他にも いらっしゃるのでしょうか? 友達には「あんたは人間と認められてんないじゃないの」 とか「お前は体温が低すぎるからや」 とバカにされます。 どんな自動ドアでも開ける方法をご存じの方 教えて下さいお願い致します。 あと同じ経験をお持ちの方もご意見お待ちしております。

  • 酒好きの嫁

    私が結婚を考えている彼女は酒好きです。 私もお酒が大好きで私達の唯一の共通の 趣味です。デートは大抵飲みます。 しかし母親がいい顔をしません。彼女は 専業主婦になるつもりですが、専業主婦 なのにお酒を飲むなんてという考えを 持っています。でも煙草もギャンブルも しませんし、飲む時も彼女のアパートで 飲むなど安く上げています。どうやって 母親を説得すればいいですか?

  • 交通事故を起こしてしまいました。

    18歳女、初心者ドライバーです。 相手は40歳くらいの女性で、後部座席に母親と思う人が乗っていました。 道路は一車線で、私はスーパーに左折しようとしていました。 スーパーの入口は3つあり、一番手前の入口に車がいました。こちらからウィンカーが見えなかったので左折しようとしてたのだと思います。 一番手前の入口は狭いので、車もとまっていてさらに狭いと思い、真ん中から入ろうとして、ウィンカーをあげ、ブレーキをふみ、速度を落としていたら、その手前にいた車が前にでてきて衝突しました。 どうしたらいいのか分からなくなりパニックになっていたら、相手の人が降りてきて駐車場に車を停めるように教えてくれました。 お互いに怪我などはなく、相手の人が警察に連絡をしてくれて、到着の間にお互いに住所や名前、電話番号などを交換しました。 あちらは私の車が走ってきていてウィンカーをあげたことすら気づいていなかったようで、後ろに乗っていた母親らしき人が危ない!と言い、気づいた頃には衝突したらしいです。 言いがかりや文句をつけたりとかなく、穏便な方でよかったです。 免許証も持っていて、初心者マークも貼っていたのでその点の問題はなかったです。 それでも事故を起こしてしまったことには変わりがないのですが、 罰則などはどのようになるのですか? まさかしょっぱなから免許吹き飛ぶことはないと思うのですが、これから警察に呼ばれて事情聴取などがありますか? 修理代はあちらに払わせると親は言っています。 私は交通ルールを破ってないと思うのですが、不安です。

  •  私は、スーパーへ足を運ぶのを楽しみにしている専業主婦です。

     私は、スーパーへ足を運ぶのを楽しみにしている専業主婦です。  今日も、(午後7時頃)いつものスーパーへ行く予定です。  今日は特別の日なので、おしゃれをしてお出かけするのが、 よいでしょうか?それとも、普段着でよいでしょうか?