• ベストアンサー

青あざを早く治す方法

おととい母親がスーパーに買い物に出かけた時に入口の手前でつまづいて自動ドアに顔からぶつかりました。 右目周辺から額にかけてぶつけたみたいで、右目と鼻の間くらいのくぼみ?辺りが青くなってます。 幸い専業主婦なんで人に見られるってこともないんですが、それでも家から出ないわけにもいかないんで一日でも早く青あざをとりたいと言ってます。 とりあえず今日は出かける時は眼帯をして出かけましたが。 何か少しでも早く青あざをひかせる対処法とかありましたら アドバイスお願いします。 ちなみに母親は60歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai1188
回答No.1

古典的方法ですが、、小麦粉に日本酒を混ぜこねて団子のもう少しゆるいのにして当てます。 かなり違いますよ。

takabon225
質問者

お礼

お返事有難うございました。 へ~こういう方法は初耳でした! 母親に言ったら早速今日やってみようと言ってました。 なんか効果ありそうですね。